『テザリングについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

テザリングについて

2012/10/13 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:9件

既出でしたらすみません。
Wi-Fiテザリングが出来ず、悩んでいます。

本機の設定ですが、SSIDをデフォルトから変更、セキュリティは"WPA2 PSK" パスワードも変更しています。

接続したい子機はノートPC、スペックは以下の通りです。
機種:DELL Inspiron630m CeleronM 1.50G
OS:WinXP HomeEdition (SP3)
ネットワークアダプタ:Intel PRO/Wireless2200BG Network Connection
このPCは自宅でのWi-Fi接続(Buffalo製ルータ使用)は問題なく使用できます。

本機テザリングにて接続しようとすると、ワイヤレスネットワークの一覧には自分で設定した名称が出てくるのですが、ネットワークキー(本機設定で指定したパスワード)をタイプしても、接続が確立されません。
同様に、電子ブックリーダーKoboでも接続ができません。

なお、USBテザリングは使用できます。


なにか根本的に間違っているか、足りないのでしょうか?

書込番号:15198415

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/13 17:49(1年以上前)

Wi-Fiテザリングの画面で、「許可デバイスリスト」の設定は行いましたか。
画面右上の「+」のアイコンをタップして、「デバイス名」と「MACアドレス]を入力してみて下さい。

書込番号:15198855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2012/10/13 18:05(1年以上前)

パソコンとの接続ではパソコンの設定でIPアドレスの自動取得が必要みたいです

モバイルルータの設定と同じかもしれません

モバイルルータ パソコン 繋がらない

でググると設定方法がヒットします

書込番号:15198918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/14 02:49(1年以上前)

ありがとうございます。

以和貴 さん
「許可デバイスリスト」へ、ご指摘の通りネットワークアダプタのMACアドレスとデバイス名を設定してみましたが、本機の「接続中のデバイス」には相変わらず"デバイスがありません"との表記です。PCが認識されていないようです。
そもそも、「全端末の接続を許可します。」モードでも、なんのデバイスも表示されません。

アークトゥルス さん
PCのIPアドレスは"自動取得する"としています。自宅ルータで確認してもIPアドレスはルータが自動で割り当てていますので、間違いないと思います。

書込番号:15201068

ナイスクチコミ!0


michael2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/22 21:59(1年以上前)

そのような場合は一度親機のSSIDとパスワードを入れ直して見てはどうでしょう。
それでもなおらないとなると相性の可能性が高いです。

書込番号:15239175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/10/23 22:54(1年以上前)

michael2さん、ありがとうございます。

SSIDとパスワードを一から設定してみましたが、接続できません。

今更ですが、家内が同じ機種を使っていますので、そちらで試しましたがやはり接続できませんでした。

michael2さんの仰るとおり、相性(もしくはPC側)の問題のように思われます。

書込番号:15243557

ナイスクチコミ!0


wakka1234さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/29 12:12(1年以上前)

参考になるかわかりませんが・・・

私は、docomoの他の夏モデル携帯を購入しテザリング利用しています。
先日まで
 Xi⇔ノートPC 
で接続確立が出来ずずっと困ってました。

しかし、他のモバイル機器だとすんなり出来るのです。
そこで駄目なノートPCも、わざわざ別のUSB外付けWi-Fiを付けました。
するとすんなり成功!

私の結論は・・・相性の一言です。

書込番号:15267006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング