『メール通知が何回も来る』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール通知が何回も来る』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メール通知が何回も来る

2012/10/16 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 happynekoさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは〜

今回はIPHONE4からS3にMNPした新米です。

さっそく質問です。
使ってるヤフーメールとGMAILをEメールアプリに追加しました。
メールが来て通知バーに表示される ←まではいいんですが、
確認済みで、通知バーからも消去したはずのメールが
何分後にはまた通知が来て、通知バーに表示されます。
(※先ほど確認したのと同じメールです!)

新着メールの通知か来るのはありがたく通知を無効にしたくはありませんが、
確認済み&通知バーから消去したはずのメールが2回も3回も再度通知か来るのはどういうものかと思います。

ちなみにIPHONEではこういうことは一回もありませんでした。
なにか設定で直せる方法をご存知の方や、同じ現象が起きてるからは
解決方法を教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:15212811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/17 17:51(1年以上前)

原因はGmailをEメールアプリで受信しているからです。
Googleアカウントを登録した時点でGmailアプリにも登録されますGmailはリアルタイムで受信しますがEメールアプリは設定した間隔で受信するのでGmailを二度受信してしまうのです。
通知バーのアイコンが微妙に違いますので区別できますよ、対策はヤフーmailをEメールアプリでGmailはGmailアプリに分けるしか無いと思います。

書込番号:15216553

ナイスクチコミ!1


スレ主 happynekoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 18:25(1年以上前)

にゃん吉00様
回答ありがとうございます。
説明足らずでした。

確かGMAILは両方で設定されていますが
現在上記現象が起きているのはヤフーメールの方です。
ヤフーメールはS3のデフォルトEMAILアプリのみ使っており、YAHOO MAILアプリなどは使ってません。

書込番号:15216691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/18 09:18(1年以上前)

そういうことですか詳しくはわかりませんが実際は新着の通知が来て通知バーを開いてみると読んだメールが表示される事ですね、実際にメールリストに重複して表示されるわけではないですよねEメールアプリの仕様かバグかはわかりかねますが私はこう対策をしています。
まずメールリストの並べ替えで既読と未読で分けまして削除したメールもその都度ゴミ箱からも消すとそのような現象は出なくなりますね、おそらくリストの最後のものを通知バーに出るようになっているのかと思いますのでこのような設定にすると解決すると思います。

書込番号:15219514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング