『迷惑メールについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷惑メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷惑メールについて

2013/01/11 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

Galaxyの書き込みという訳ではないのですが・・。
迷惑メールの拒否設定は弱にしています。それでもたまに変なメールが来ますが、そのアドレスを拒否すれば来なくなります。
今日、10通も(いつもは1・2通ほど)来ていてアドレス、ドメイン?はバラバラでした。
こちらの書き込みで、100通来ると書かれていた方からすれば少ないのかもしれませんが、これを全部拒否設定するのは面倒だし、まだ来そうなのでアドレス変更しようかと思いました。
でも、なりすましメールを全て拒否にするといい、と書いてありましたので設定してみました。様子みようと思っています。

それで質問なのですが、長くなっててすいません。
最近メールを始めた相手の方が、毎日60通程変なメールが来て困っているそうで、その方経由で、私のところに変なメールが来てるということもあったりするのでしょうか?去年の暮れから始めたので半月もたっていません。もしそうなら、アドレス変更してもその方とメールしたら、また変なメール来るのかなと。これが原因かどうかは、勿論分かりません。他に思い当たる事も少しあるので。
間違っていたら申し訳ありません。
何かご存じの方いましたらよろしくお願い致します。

書込番号:15604791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/12 00:54(1年以上前)

もしもそのメール相手の方が誤って悪意ある
アプリをインストールしてたら、アドレス帳
や個人情報等が抜かれてスレ主さんのアドレ
スも業者に流れてる、という可能性はあり得
るかと思います。

但しその方以外、スレ主さんと交流ある方々
すべてに言えることなので、どこから漏れた
のか?を特定、確認するのは難しいですね。

とりあえずアドレス変更が最も有効ではない
でしょうか。

書込番号:15605040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/12 01:50(1年以上前)

りゅぅちん様

お返事ありがとうございます!
そうですか・・。さっき前のを書いている時に、また変なメールが来てしまいました。なりすましメール拒否でもダメなんですね。
おっしゃる通り、やはりアドレス変更してみます。
メールの相手にも、アドレス変更するよう言ってみます。アドレス変えれば?と他の人にも言われてるのですが(相手)、変更した事を知らせるのが面倒と言って変えてないのです。分かりますけど、60通メール来る方がよっぽど面倒くさいと思うんですけど・・。(笑)
夜分遅く、ありがとうございました。(^^)

書込番号:15605199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/12 03:22(1年以上前)

au使いなのでdocomoには疎いのですが…

迷惑メールの拒否設定「弱」とのことですが
これを「強?」のような設定に変更するのは
ダメでしょうか?
何か弊害があるんですかね(^-^;

ちなみにauには「迷惑メールおまかせ規制」
ってのがありまして♪
これでかなりブロックされてるようです。

書込番号:15605336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/12 07:19(1年以上前)

おはようございます!
最初、説明をよく読まず「強」で設定したら、全く何にも来なくなりました。(普通のメールも)
それで、「弱」に変えました。
今、迷惑メール拒否設定の説明を見直してみたのですが、「強」はパソコンからのメールは全て拒否になるようです。(違ってるかな??)

auの迷惑メール拒否設定?は、他でちょっと見ましたが、docomoよりいいみたいですね。

よく分からないのですが、個別に拒否設定する場合、私はいちいちアドレス打っていれてるのですが、凄く面倒くさいです。皆さんも、そうしてるのでしょうか・・??

書込番号:15605598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/12 07:52(1年以上前)

「強」だとPCメールすべて拒否…これは使え
ないですね(>_<)

個別拒否リストですが、メアド末尾が「.biz」
「.net」だったり「gree」グリー「mbga」モ
バゲーのキーワードがアドレスに含まれてる
場合が多いのでそれらをNGワードとして拒否
登録してます。
(当然本家からのメールも拒否されますが)

ただ最近は手口も巧妙で、拒否リストに引っ
掛からないよう毎回オリジナルな共通NGワー
ドの無いアドレスで送ってきますね。これら
は拒否登録しても無意味なので困りものです。

書込番号:15605657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/12 08:11(1年以上前)

拒否設定 強→携帯・PHSメインの方
     弱→パソコンメールも受信
となってます。

ホントにイヤですよね。1通でも、「何で!」と嫌な気分になります。
御回答、ありがとうございました。(*^^*)
さて、アドレス変えなきゃ・・。

書込番号:15605698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/01/14 14:27(1年以上前)

ドメイン指定で、拒否設定は試しましたか?

書込番号:15617522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/14 16:05(1年以上前)

実は、恥ずかしいですが、アドレスとドメインの違いが(ドメインが何か分からない・笑)分からなかったので、いつも両方に登録していました。この前会社の人に聞いたら、パソコンのアドレス?と教えてもらいました。
今回は、来るメールのアドレスが1つではなかったので、登録するのは面倒なので、アドレス変えてしまいました。お陰様で、全く来なくなりました。(^^)

書込番号:15617949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/15 00:22(1年以上前)

解決済ですが今後の参考までに・・・

ドメインとはメールアドレスの@(アットマーク)より後ろの部分ですね。(^^)

書込番号:15620792

ナイスクチコミ!2


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/15 06:36(1年以上前)

そうなんですか?!・・(*_*)
こちらに質問するたび、いつもアホ丸出しなのですが・・恥ずかしい。
でも、分からないからしょうがない。(笑)
ありがとうございます!!
また何か間違っていたら、そのままにされるほうが恥ずかしいので、ぜひ教えて下さい!!!
・・初心者マークはいつまでつけてていいんでしょうか??

書込番号:15621314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/15 11:33(1年以上前)

そんなに「恥ずかしい」を連発されなくても
大丈夫です。
最初なんて誰しも(勿論自分も含めてデス^^;)
"アホ丸出し"で当然ですので(笑)

(同じ質問が直近のスレにないかどうか?を
一通りご確認の上で)
疑問に思う事、ご不明な点あれば臆せず質問
しましょう。
ここではいろんな親切な方々が丁寧に教えて
くれます。

初心者マークに関しては、難しく考えずに
「アタシってば少しはデキルようになったゎ☆」
と思えるようになった時点で外せば良いかと
思います。

書込番号:15621944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/15 16:06(1年以上前)

たびたび、ありがとうございます。(T_T)
そう言って頂けるとありがたいですが、普通知ってるだろ、レベルではないですか?(笑)

なら、初心者マークは当分つけたままです。(^^)/
また何かあった時は、アドバイス頂けたら嬉しいです!
ちなみに、相手にアドレス変更するよう言う、とか書きましたが言えません(笑)。新しいアドレスは教えてないです。ははは・・・まあいいか。

書込番号:15622769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/16 02:28(1年以上前)

(駄レス)正直、初心者マークの効能は運でしょうね。
もっとも、petalamさんの様なノリがあれノープロブレムの様な。。。(苦笑

書込番号:15625284

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/16 07:06(1年以上前)

ありがとうございます。(T-T)

はやく、皆様のような一人前のスマホ使いになれるよう、頑張ります?(笑)

私共々、初スマホで困ってる人をこれからも救って下さい!!(実は携帯も微妙)
よろしくお願い致します。(*^^*)
   ・・ 初心者マークの先輩でした。

書込番号:15625529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/16 22:19(1年以上前)

皆様、大変ありがとうございました。
・・初心者マークの先輩・・自分で書いてて意味分からないです。これは本当に恥ずかしいです。(TT)
失礼致しました。・・また、よろしくお願い致します・・。

書込番号:15628732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/16 22:28(1年以上前)

きっと寝起きだったせいでしょう( ̄ー ̄)
これにめげずにまたいつでも♪

書込番号:15628782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/01/16 22:37(1年以上前)

りゅぅちん様

ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い致します。(T-T)
これで寝れます・・。

書込番号:15628836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング