


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
購入から4ヶ月目です。
購入1ヶ月で、Samsung付属充電器では充電できなくなり→DC純正充電器を購入。
なんとか1ヶ月は不備無く充電できていました。
しかし、たまに全く充電できていないときもあり、今日その不安定さに耐えかねてDCに出向きました。
「充電口の故障、歪み」で処理するので、5250円。と言われましたが…
保険を使って4700円で新品交換のほうにしました。
しかし…この短期間での故障。。
私観ですが、強く引っ張ったり、押し込んだり、酷い使い方はしていません。
純正の充電器でまともに使っているのにこうなると、次の新品も同じことになれば、8400円でまた新品交換か…。
個体差であたりはずれがあると聞きますが。
DCも、よくこの故障で来店される方が見えます。と言いますが、、
だったらいい加減、充電口の改善してよ!なんて思います。
スマホは充電口小さいですから、仕方ありません。って言うDCカスタマの回答にイラッとしました。
何でもかんでもお金お金、初期化してから来てください〜ですね。
この機種を持つ友達も、少しでも本体に引っ掻き傷(ネイルが引っ掻っかっただけ)があっただけで、これが原因で電源が切れるようになったかも。だから、修理出しても5250円ですよ。って(笑)
故障プランの見直し、Xiの変なプラン(笑)どうにかしてほしいものです。
もうこれでDC卒業します(笑)
書込番号:15634344
7点

仕組まれた自由に
誰も気付かずに
あがいた日も終わる
どこもちょっぷからの
卒業
書込番号:15635414
3点

SPモードさん スレとは全然違うのですが尾崎豊が好きなのでちょっと失礼します。
正しくは
仕組まれた自由に
誰も気づかずに
あがいた日々も 終る
です(v´∀`*)
スレ主さん失礼いたしました。
書込番号:15635504 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

僕が僕であるために 掛け続けなきゃならない
正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
僕はキャリアにのまれて 少し心許しながら
この冷たいどこもちょっぷに
通い続けてる
書込番号:15635810
2点

付属充電器で充電できなくなった時にDSへ行っていたら、まだ1ヶ月ということで対応が違っていたかもしれませんね。
私のケースですが、
普通に扱っていた前機種Xperiaの充電部分は、周りの金属が歪みました。
この事から丁寧に扱わないとダメだと思っています。
新品になったのを機に取扱い方を変えてみてはいかがでしょう。
*卒業を決心されているので、今までと同じ扱い方を続けて、
4ヶ月もてば最初のはハズレ機だったと判断基準にするのもありかもです。
次機種は卓上ホルダーがある機種が気を使わないでいいかもしれません。
書込番号:15636317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今日自分も充電時間が普段より突然普段の倍近く長くなる不具合に見舞われもしかしたらこのまま段々充電出来なくなるんじゃないか?なんて思う事がありました。
結構この手の不具合気を付けてても多いんですかね?
購入時に付いている本体、充電器の保証書は全く使い物にならないんでしょうか?
自分も気になったので書き込みさせた頂きました。場違いの書き込みだったらすみません。
書込番号:15636511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あっきゅんαさん
充電時間が長い原因がスレ主さんと同じような端子不良なのか、
アプリや本体に何か問題があるのかの切り分けが必要そうです。
充電時間が長い状況が続くなら、
充電器を持ってDSへ行き、DSにある充電器と比較してみると、
端子不良、充電器不良の有無が分かると思います。
ついでにバッテリーもチェックしてもらえばより問題の絞り込みになるかと。
保証書読んでみました。
充電端子に大きなキズ等が無ければ保証してくれそうですが、
スレ主さんの友人が行かれた様な893なDSだと、ただの紙ッペラになりそうですね。
書込番号:15637042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

evonekoさん
ありがとうございます。最近立て続けにアプリを落としたので少し調べてみたいと思います。
保証書はショップによっては対応が横柄だったり酷いショップがあるのですね…(悲)
とりあえず自分はドコモにしてからもう何年も利用している同じショップがあるので故障なったらそちらでお願いしたいと思います。
書込番号:15637201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同じような症状でDCへ行きましが特に点検する訳でもなく、「 アプリの相性が考えられます。メーカー送りとなります 。その間は代替品です」の一点張りでした。
しかも初期化されるとのこと。
店員の対応にも納得できず後日他のDCへ。
今度は親身になって原因を探ったり本体とバッテリーを点検してくれたり、「ご迷惑をお掛けして申し訳ございません」との対応。
しかし、症状が確認できなかったのでメーカー送りと言われました。
高いお金出して購入して半年しか経っていない事や、充電が切れると仕事にも影響する事、何度もDCへ来る時間などないし、FOMAカードもサイズが変更になっているので以前使っていたガラケーで一時的にもしのぐこともできないことを切実に伝えたところ新品に交換してくれました。
今後は複数のお店に行ってみるのも良いかもしれませんね。
書込番号:15637333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>evonekoさん
使用期間はバレテしまいますよ><
どんなに丁寧に扱わないといけないんだ…とあきれてしまいます。
今日、新品が届きました。
さぁ、、5か月後どうなるか…(笑)
書込番号:15649072
1点

>モジモジモジさん
フリーズからの電源オフもよくあり。
DSではとりあえず、アプリの全アンインと初期化してみてください。ばかり。
みんななってるから、それでも直らなければ修理で<5250円>(笑)
充電口も壊れやすいのに修理で毎度5250円て…(笑)
修理のお金を取るために壊れやすくしてるのかとおもえてきます(笑)
DSはほんとに店舗によりますね…。
前回、ど田舎のDSに行ったら、REGZA初期で壊れたときは、すぐに新品をその場でもらえました。^^;
書込番号:15649086
2点

関係ない話かもしれませんが、私は対応の良いDS探して、そこの店員さんの中でも対応が良かった人にいつも御願いしています。
先日も、F-10Dがどうしても不具合が起きて、「電話として安心して使用できないんですよ。」
って言ったらSC-06Dに機種を変えてくれました。その後問題なく快適です。
やはり、顔なじみ?になれる安心したショップを探した方がよいような気がします。
単なる私一人の考えですが・・・
書込番号:15654453
3点

>充電口も壊れやすいのに
これは、どの機種にも言えることではないですかね。あれだけ小さな差し込み口ですから、雑には扱っていないではなく、慎重に取り扱うというのが基本ではないでしょうか?現にこの機種も含めて4台所有していますが、一度も不具合に遭遇したことがありません。
仕事柄、基板交換などを頻繁に行っていますので、最初の一差しはかなり慎重に行っております。
けしてスレ主様の取り扱いがどうのと言うつもりはありません。最初の端末に不具合があったのでは?と思い書き込みました。今後購入される方へ誤解を招きそうな内容だったので。
書込番号:15669815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





