『充電口の不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電口の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

充電口の不具合

2013/01/18 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件

購入から4ヶ月目です。

購入1ヶ月で、Samsung付属充電器では充電できなくなり→DC純正充電器を購入。
なんとか1ヶ月は不備無く充電できていました。
しかし、たまに全く充電できていないときもあり、今日その不安定さに耐えかねてDCに出向きました。
「充電口の故障、歪み」で処理するので、5250円。と言われましたが…
保険を使って4700円で新品交換のほうにしました。

しかし…この短期間での故障。。
私観ですが、強く引っ張ったり、押し込んだり、酷い使い方はしていません。

純正の充電器でまともに使っているのにこうなると、次の新品も同じことになれば、8400円でまた新品交換か…。
個体差であたりはずれがあると聞きますが。
DCも、よくこの故障で来店される方が見えます。と言いますが、、
だったらいい加減、充電口の改善してよ!なんて思います。

スマホは充電口小さいですから、仕方ありません。って言うDCカスタマの回答にイラッとしました。
何でもかんでもお金お金、初期化してから来てください〜ですね。

この機種を持つ友達も、少しでも本体に引っ掻き傷(ネイルが引っ掻っかっただけ)があっただけで、これが原因で電源が切れるようになったかも。だから、修理出しても5250円ですよ。って(笑)
故障プランの見直し、Xiの変なプラン(笑)どうにかしてほしいものです。
もうこれでDC卒業します(笑)

書込番号:15634344

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 11:47(1年以上前)

仕組まれた自由に

誰も気付かずに

あがいた日も終わる

どこもちょっぷからの

卒業

書込番号:15635414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/18 12:17(1年以上前)

SPモードさん スレとは全然違うのですが尾崎豊が好きなのでちょっと失礼します。
正しくは
仕組まれた自由に
誰も気づかずに
あがいた日々も 終る
です(v´∀`*)
スレ主さん失礼いたしました。

書込番号:15635504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 13:42(1年以上前)

僕が僕であるために 掛け続けなきゃならない

正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで

僕はキャリアにのまれて 少し心許しながら

この冷たいどこもちょっぷに

通い続けてる

書込番号:15635810

ナイスクチコミ!2


evonekoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/18 16:50(1年以上前)

付属充電器で充電できなくなった時にDSへ行っていたら、まだ1ヶ月ということで対応が違っていたかもしれませんね。

私のケースですが、
普通に扱っていた前機種Xperiaの充電部分は、周りの金属が歪みました。
この事から丁寧に扱わないとダメだと思っています。
新品になったのを機に取扱い方を変えてみてはいかがでしょう。
*卒業を決心されているので、今までと同じ扱い方を続けて、
4ヶ月もてば最初のはハズレ機だったと判断基準にするのもありかもです。

次機種は卓上ホルダーがある機種が気を使わないでいいかもしれません。



書込番号:15636317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2013/01/18 17:48(1年以上前)

今日自分も充電時間が普段より突然普段の倍近く長くなる不具合に見舞われもしかしたらこのまま段々充電出来なくなるんじゃないか?なんて思う事がありました。

結構この手の不具合気を付けてても多いんですかね?

購入時に付いている本体、充電器の保証書は全く使い物にならないんでしょうか?

自分も気になったので書き込みさせた頂きました。場違いの書き込みだったらすみません。

書込番号:15636511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


evonekoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/18 20:09(1年以上前)

あっきゅんαさん

充電時間が長い原因がスレ主さんと同じような端子不良なのか、
アプリや本体に何か問題があるのかの切り分けが必要そうです。

充電時間が長い状況が続くなら、
充電器を持ってDSへ行き、DSにある充電器と比較してみると、
端子不良、充電器不良の有無が分かると思います。
ついでにバッテリーもチェックしてもらえばより問題の絞り込みになるかと。

保証書読んでみました。
充電端子に大きなキズ等が無ければ保証してくれそうですが、
スレ主さんの友人が行かれた様な893なDSだと、ただの紙ッペラになりそうですね。

書込番号:15637042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/01/18 20:49(1年以上前)

evonekoさん

ありがとうございます。最近立て続けにアプリを落としたので少し調べてみたいと思います。

保証書はショップによっては対応が横柄だったり酷いショップがあるのですね…(悲)

とりあえず自分はドコモにしてからもう何年も利用している同じショップがあるので故障なったらそちらでお願いしたいと思います。

書込番号:15637201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2013/01/18 21:16(1年以上前)

私も同じような症状でDCへ行きましが特に点検する訳でもなく、「 アプリの相性が考えられます。メーカー送りとなります 。その間は代替品です」の一点張りでした。
しかも初期化されるとのこと。

店員の対応にも納得できず後日他のDCへ。

今度は親身になって原因を探ったり本体とバッテリーを点検してくれたり、「ご迷惑をお掛けして申し訳ございません」との対応。
しかし、症状が確認できなかったのでメーカー送りと言われました。

高いお金出して購入して半年しか経っていない事や、充電が切れると仕事にも影響する事、何度もDCへ来る時間などないし、FOMAカードもサイズが変更になっているので以前使っていたガラケーで一時的にもしのぐこともできないことを切実に伝えたところ新品に交換してくれました。

今後は複数のお店に行ってみるのも良いかもしれませんね。



書込番号:15637333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件

2013/01/21 03:23(1年以上前)

>evonekoさん

使用期間はバレテしまいますよ><

どんなに丁寧に扱わないといけないんだ…とあきれてしまいます。

今日、新品が届きました。

さぁ、、5か月後どうなるか…(笑)

書込番号:15649072

ナイスクチコミ!1


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件

2013/01/21 03:40(1年以上前)

>モジモジモジさん

フリーズからの電源オフもよくあり。
DSではとりあえず、アプリの全アンインと初期化してみてください。ばかり。
みんななってるから、それでも直らなければ修理で<5250円>(笑)

充電口も壊れやすいのに修理で毎度5250円て…(笑)

修理のお金を取るために壊れやすくしてるのかとおもえてきます(笑)

DSはほんとに店舗によりますね…。
前回、ど田舎のDSに行ったら、REGZA初期で壊れたときは、すぐに新品をその場でもらえました。^^;

書込番号:15649086

ナイスクチコミ!2


t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/01/22 12:06(1年以上前)

関係ない話かもしれませんが、私は対応の良いDS探して、そこの店員さんの中でも対応が良かった人にいつも御願いしています。
先日も、F-10Dがどうしても不具合が起きて、「電話として安心して使用できないんですよ。」
って言ったらSC-06Dに機種を変えてくれました。その後問題なく快適です。

やはり、顔なじみ?になれる安心したショップを探した方がよいような気がします。
単なる私一人の考えですが・・・

書込番号:15654453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/25 20:53(1年以上前)

>充電口も壊れやすいのに

これは、どの機種にも言えることではないですかね。あれだけ小さな差し込み口ですから、雑には扱っていないではなく、慎重に取り扱うというのが基本ではないでしょうか?現にこの機種も含めて4台所有していますが、一度も不具合に遭遇したことがありません。
仕事柄、基板交換などを頻繁に行っていますので、最初の一差しはかなり慎重に行っております。
けしてスレ主様の取り扱いがどうのと言うつもりはありません。最初の端末に不具合があったのでは?と思い書き込みました。今後購入される方へ誤解を招きそうな内容だったので。

書込番号:15669815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ninja12Rさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/08 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分も充電口割れました。イヤホンジャックも割れました。
普通に使っていただけで割れるなんて…
DSに行ったら有償だって言われました。
普通に使って有償だなんておかしいってDS,インフォメーションセンターに掛け合っても同じ事しか言わない…。

書込番号:15735387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング