


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
ワンセグの予約録画が三週間前位から急にできなくなりました。ワンセグを見ながらの録画は問題なくできます。Docomoのカスタマーサービスに連絡したのですが既に同じような症状が数件報告されているものの解決方法まだわからないそうです。初期化もしたのですが解決しません。どなたかいい方法ご存知な方いらっしゃいますでしょうか。
書込番号:15775710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモに聞いて解決法が無いなら、
しばらくは対応待ちのような気がしますよ。
書込番号:15775891
2点

「既に同じような症状が数件報告されているものの解決方法まだわからない」と回答されたのは、せめてもの救いだと思います。
かなりは「他での不具合の報告はありません」と眼が点になる様な対応ですので。。。
要因としては、メモリ不足、キャッシュが悪さとかがあるかもしれませんので、とりあえずはそのあたりでしょうか。
書込番号:15776185
3点

初期化した状態でも改善されなければ、ソフ
トウェアの不具合でなくハード的な故障かも
しれませんし…かなり厳しいですね。
ちなみに「できない」というのは、
・予約開始時間にワンセグが起動すらしない
・起動はするが録画機能が正常に働かない
・番組表予約と手動予約いずれもできない
・できる場合とできない場合がある?
・視聴予約ならできる?
など状況により対処も変わってくると思いま
すが、いかがでしょうか。
書込番号:15777276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、
ご連絡ありがとうございます。
下記のような状況です。ワンセグを見ていて『録画』ボタンを押す録画は全く問題なくできるので『予約xx』。。という機能がダメになってしまっているようです。 メモリやキャッシュも確認したり削除したのですが異常値ではなさそうです。
・予約開始時間にワンセグが起動すらしない→起動しないです。
・起動はするが録画機能が正常に働かない→起動もせずです。
・番組表予約と手動予約いずれもできない→両方ともダメです。
・できる場合とできない場合がある?→不具合がおきてからは一回もできておりません。
・視聴予約ならできる?→これでもできません。
書込番号:15778434
0点

はじめまして。こんばんは。(^^)
私は、もともと予約録画出来たことがないのですが(笑)、今試してみました。
最初、予約できましたが、その時間がきた途端ワンセグ中断しました?となり(音も画像も消え)それからすぐ、ワンセグ終了します、となり終わってしまいました。改めてもう一度予約し直し、画面上部の(新規予約)のレ点を押そうとしたら、電気?が点いていなくて、となりの×マークにだけ電気が点いていて、予約が出来ませんでした。何回やってもレ点は消えたままです。
この前は、こんな風にはなりませんでした。おかしいみたいですね。
直るのかな??困りますよね。
書込番号:15778956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

予約機能全般がNGということはタイマー関連
の不具合の可能性も考えられますね。
当機使いではないので取説を見ただけですが
視聴画面の設定項目「TVオフタイマー設定」
は正常に動作しますか?
(ワンセグが自動終了する時間を設定できる)
あとワンセグとは無関係ですが一応…
標準の『時計』アプリのアラームは指定時間
に鳴りますか?
三週間程前に何か時計に関するようなアプリ
やウィジェットをインストールしたとか、
海外旅行のためタイムゾーンを変更したとか、
お心当たりはありませんか?
思い付くままに書かせていただきました。
的外れかもしれませんがご容赦を。
書込番号:15779010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
私は試さなくていいんですよね??(TT) わからない。(笑) ・・・あとで見てみます。
書込番号:15779150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>petalamさん
書き込みタイミングが近かったので紛らわし
くなってしまいました。失礼いたしました。
ちなみにリザーブOKさんと同様「視聴予約」
も出来ませんか?
もし良かったらお時間ある時にでも試して頂
いて、リザーブOKさんのご参考になるような
情報があれば提供して頂けたら良いのではと
思います。
実機をお持ちの方からの情報は何よりも有用
ですので。
※あまり律儀に考え過ぎずに肩の力を抜いて
リラックスしてお気軽に、というスタンス
で良いかと♪
怒ったりはしませんので(笑)
書込番号:15779340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

視聴予約は、予約タイプの事ですよね?
予約の画面にすると、もう最初から新規予約のところの×マークだけが明るくなっていて、録画から視聴に変えても変わりませんでした。ので、時間は設定できますが、予約はできないです。(ONに出来ない)
一応、これだけやってみました。
書込番号:15779494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たびたび・・
アラームもオフタイマーも問題ないです。私のは、ですが。お陰様で、アラームとオフタイマーの使い方を覚えました。(笑)
ありがとうございました。(^.^)
どうでしょうか?何か分かりましたか??
書込番号:15779644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リザーブOKさんとpetalamさん各々の事例は
原因が違うような感じですね。
新規予約にチェックが入れられない、という
のは例えば昔のビデオデッキで「予約」モー
ドを一旦解除しないと追加予約を設定できな
い、とかそんな類いかもしれませんね。
(単なる推測ですが)
リザーブOKさんの状況ではどうなのかまだ
不明ですが、タイマーやアラームに関しては
自分の回答がとんちんかんだったのは判った
ような気がします(^-^;
書込番号:15781736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返事遅れてすみません。
>私は試さなくていいんですよね??
薄情な事言ってすいませんでした。(笑)急に言われたので・・。アラームもオフタイマーも使った事なかったのですが、簡単にできました。(^^)
リザーブOKさんと違うのでしょうか?
日付けと時間を設定し、番組名を入れ、最後に右上をタップして予約完了のはずですが、タップ出来ません。
とんちんかんではないと思います。私のは他のタイマーは正常でしたが、リザーブOKさんのはどうなんでしょうか?リザーブOKさん、帰ってきて下さい。(笑)
書込番号:15782603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大変申し訳ありません。
今、予約録画出来るか試していたのですが、予約設定の時にチャンネルの設定を忘れていた事に気が付きました。凄い初歩的なミスです。恥ずかしいです。申し訳ありません。
それで、予約は出来ます。録画、視聴録画を改めて試したのですが、予約開始30秒位?前になると画面が消え、音が途切れ初め、ワンセグ終了(中断?)します、となります。何度やっても同じです。電波が入るところで、(全然途切れない場所)で試しましたが・・。
昨日も書きましたが、私は一度も成功してないので参考にならないと思います。一応訂正しましたが、私が書いたのは無視してください。
本当に、失礼致しました。
書込番号:15784176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、
情報ありがとうございます。Petalmさんの症状と一緒です。
私もタイマーやワンセグのタイマーオフ試しましたがそちらは問題なく機能しました。
何かちょっとした事でなおるといいのですが。
皆様、ご助言ありがとうございます。
書込番号:15785416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も同じ症状になり、マニュアルでやったり、初期化したり思いつくあらゆる方法で実施したけどだめでした。私の場合、ソフトなバージョンアップの後から急にできなくなりました(1月末だと思う)。ドコモショップにもっていったところ、ソフトをバージョンアップしていない新品と取り替えてもらいました。現在は問題無く動いてます。おそらくソフトのバージョナップに問題があったと思います。ドコモで症状が確認できれば交換OKだと思います。初期化して持って行ってみたらどうでしょうか。
書込番号:15786346
1点

上の件、ソフトのバージョンアップではなく、アップデートの間違いでした。
書込番号:15786833
0点

情報ありがとうございます。
少し質問があるのですが、予約録画以外の不具合は何かありましたか?初期化は一回試したほうが良いでしょうか?
お返事頂けたら嬉しいです。
書込番号:15787678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>リザーブOKさん
この件はチョットやソッとでは治りそうにな
い感じですね。
ちなみにケンゴ2000さんと同様にアップデー
ト直後からの現象でしょうか?
>petalamさん
初期化してもこの件は改善しないようですの
で、早まらない方が良いかと思います。
端末全体をまた一から(購入時の状態から)
設定し直すことに抵抗がなければ、一旦初期
化してスッキリするのもアリとは思いますが。
書込番号:15787748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さま、失礼致します。
>りゅぅちんさん
本当に、申し訳ありませんでした。
初期化ですが、私はまだ一度もしたことはないので、できればやりたくはないのですが。お店に行くときには初期化して・・という事なので、結局はしなくてはいけないのかなと?私はワンセグは携帯使えるので、録画出来ないままでもいいかなとも思ってます。ただ、交換して他の不具合もよくなったりするなら(電波が入りにくなど)交換したいかなと。
今すぐお店に行くとは考えていません。様子を見てみます。
ありがとうございました!
お邪魔しました。
書込番号:15787870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私の場合、予約録画、予約視聴以外は問題ありませんでした。ドコモショップにもっていくと、まず、後から入れたアプリを消して下さいと言われ、それでもだめなら初期化してみて下さいと必ず言われるので、前もってやってから行きました。
書込番号:15788232
1点

>ケンゴ2000さま
お返事ありがとうございます。
まだ行くか分からないですが、その時は初期化して行こうと思います。(涙)
アドバイスありがとうございました。私はまだいろいろ分かってないので、今回のように変な事言っていたら、訂正などして頂けると有りがたいのですが・・・。
スレ主さま、たびたび申し訳ありませんでした。
書込番号:15788323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あせって初期化しないほうがよいと思います。
わたしも同じ機種でソフトウエアのアップデート後、予約録画ができなくなりました。
Docomoのサポートセンターと再現確認などを行い、ソフトウエアのアップデートをした端末すべてが同じ症状になっていることがわかりました。(Docomoのサポートセンターの端末も同じ症状です)
Docomoには、早急に修正版のアップデートをを提供するようにお願いしました。
しばらく、予約録画なしで我慢して使っています。
書込番号:15793172
1点

>scamperさま
こんばんは。情報ありがとうございます!
皆さん、同じなんですね。少しずつ情報が増えきて、なんか心強いです。(笑)
今はもうdocomoでも、承知済になってるんですね。良かったです。
アップデート待てば良いのですね。初期化しなくてよかったです。なんか、良かったばっかり言ってます。(笑)
ちょっとヘコんでたので、嬉しいニュース、ありがとうございます!!(^-^)/ ・・私、なにもしてなくて申し訳ありません。(TT)
書込番号:15793352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
もう、2カ月以上経ちますが、皆さんは予約録画は出来るようになりましたか?
私は、まだ出来ませんが・・。(;_;)
docomoに聞きに行った方が良いのでしょうか??
書込番号:16054906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>petalumさん
ユーザーが何とか工夫して治るようなもんでは
無さそうな不具合なので、システムのアップデ
ートを気長に待つしかないでしょうね。
DSで訊いても「そういう情報はまだ入ってお
りません」でおしまいかと思います。
せめて、対応中かどうか?ぐらいは教えてくれ
るとありがたいですね。
書込番号:16056388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
私が、更新?アップデート?してないのか、問合せが多く無いので?お店に聞きに来た人だけ個別に直してたりするのかなと。
そんな訳ないでしょうか?(笑)
対応中かどうか・・知らせて欲しいです。
私が知らないだけで、何処かで言ってるのでしょうか?もしそうなら、すいません。(TT)
書込番号:16057849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>petalumさん
来店したお客さんだけにこっそり…なんて事は
無いのでご安心を(笑)
アップデートがある際は、すべての対象端末に
通知が届きますので、petalumさんだけが取り
残される心配もないです。
(くまモン☆ばりにドッシリ構えて待つことw)
docomoの通知より早くこのクチコミで教えて
くれることも多々ありますネ(^.^)
書込番号:16058005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
気長に待つことにします。
・・もうかなり待ったつもりでしたが。(TT)
スレ主さま、失礼致しました。
書込番号:16058132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後Docomoショップで何回か対応を頂いています。
スマホを丸ごと新しいのに変えたりもしてもらいましたが結局未だ治ってません。(新しいVersionにはかたくなに変更してもらえてません。SIIIαなんてのはこちらが不具合だから出たんでしょうね。。)
変更の過程で、超基本である電話ができなくなったりWiFiが使えなくなったり散々です。。。。
驚いたのはメーカーから『ご指摘の故障は確認されませんでした』と戻ってきた事です。
サムスンも大きな企業になり過ぎて彼等にとってはこんなちっぽけな故障は対応の対象外なんでしょうか?
メーカーに直接訴えたいです。想像ですが完全無視か超片手間に近いように思います。
みなさん、このような場合は泣き寝入りでしょうか? 車のようにリコール制度なんていうのはないのでしょうか?
書込番号:16126694
1点

リザーブOKさん、こんばんは。
今、価格.com見てたので。
勝手にスレお邪魔して、失礼致しました。
どうなったのか気になってましたが・・直ってなかったのですね。私も使えません。いくらなんでも遅すぎだと思います。ちゃんと機能として付いてるものなのに。
なんか、ひどい対応ですね。
海外の製品は、日本では電波が悪い?とか見たことありますが、韓国で対応したのでしょうか。
だから、問題なかったのか、しらばっくれてるのでしょうか。
私が言っても何にもなりませんが。
SVαは電波いいみたいですが・・直せないんでしょうか・・。
書込番号:16126839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

petalumさん、
返信ありがとうございます。
同じ状況の方がいて心強いです。
想像ですが。。ワンセグは日本独特の規格でサムスン本社としてもフォーカスが当たってないのだと思います。
(よって日本にいるエンジニアもこれが直らなくても本社からは特に怒られない。。これは日本独特の問題だから日本で適当にやっておいて。。という感じではないでしょうか? 本社からのフォーカスがないので日本にいるエンジニアもサラリーマン的には力いれないですよね。。)本社には今回の不具合の話自体通ってないのではないでしょうか。
サムスンのエンジニアの方がこれを読んでいて本気でこの問題に取り組めばすぐに解決するような問題だと思うんですが。不具合対応よりはお金になる新機種で忙しいんではないですかねぇ。。。どこもかしこもおかしな話ばかりです。。
基本的な機能なのにこのまま泣き寝入りしなければならないのでしょうか。
過去にこのようなどうしようもできない不具合を持った機種の持ち主さん達はどのような対応をされているのかご存知ですか?
書込番号:16127065
1点

>リザーブOKさん
こちらこそ、お返事ありがとうございます!
私は詳しくないので、たいしたお返事が出来なくて申し訳ありません。
サムスンが問題ない、不具合を認めてないのなら、いくら待っても直るわけないですよね。
こちらに書き込み下さった方は、どんな感じなのでしょうか?
docomoの対応についてですが、あまり良くないと感じたら、別の(複数の)店に変えて聞いてみる、とよく書かれています。お店によって(店員さん)、結構対応が違うようです。
親身になってくれるところが、あるかもしれません。
私は店に行ってませんが、不具合ないとサムスンが言ってるなら、気分悪いので(笑)、予約出来ません!!と言った方がいいかなと思ってしまいました。
待ってても直らないとわかったので。
書込番号:16127170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

心中お察しいたします。
「リコール」は、その不具合が火災や重大な
事故に繋がり兼ねない、と判断されない限り
無理でしょう。
だったらキャリア及びベンダーは「知らぬ存
ぜぬ」な対応だけは、ヤメて頂きたいですね。
富士通ARROWSの場合ですが、この端末もかな
りの不具合満載のようで、スレ主さんのよう
な訴えに対して「そういう報告は受けてない」
の一点張りで、まず認めようとはしません。
が、いきなり「〜を修正しました」といった
ソフトウェアアップデートが来たりする例も
ありますので、期待薄かもしれませんがまだ
諦めずに待ってみませんか。
(他人事だと思って…と軽く聞こえたらすみま
せん)
エンジニア目線で一言だけ。
(docomo、SAMSUNGの肩を持つつもりは
ありませんので)
>日本にいるエンジニアもこれが直らなくても
>本社からは特に怒られない。。
>これは日本独特の問題だから日本で適当に
>やっておいて 。。という感じではないでしょ
>うか?
>本社からのフォーカスがないので日本にいる
>エンジニアもサラリーマン的には力いれない
>ですよね
自分が開発に携わった製品に不具合が発生し
てることを、何とも感じずに見過ごせるエン
ジニアなんて、おそらく居ません。
製品は我が子同然、子供が病気のまま放って
おく親は居ない、そういう心構えで日々従事
されてる方がほとんどかと思います。
(少なくとも自分がこれまで携わった現場は
すべてそういう気運で溢れていました)
ただ残念なことに、営業管理サイドは現場の
それとは異なるんです。きっとお金の勘定に
忙しくてそれどころじゃないのでしょうね。
ココを修正すれば改善する!と分かってても
治したくても治せない、というジレンマに悩
むこともある現場の実情を、少しでもご理解
頂けると幸いです。
ユーザーにとって、そんな言い訳染みた内情
知ったこっちゃない!のは分かりますが。
長文にて失礼いたしました。
書込番号:16127520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今日、DSに行って来ました。
2月頃からワンセグの予約録画ができず、ネットで調べたらdocomoでは確認済みという事で直るのを待ってたが直らないので・・と伝え、調べてもらうと、そういう報告はないと言われました。
スマホの状態を確認してもらい、異常なく、最新の状態ということで、予約録画を私のスマホとお店ので試したところ、両方録画は出来ませんでした。
最初、席で試そうとしましたが全然ワンセグが映らず(笑)、「いつも、時間がかかるんですよ」と言ったら、店の電波入るところに行って試していました。
店員さんが、別の所に電話し、電話の向こうでも試してもらったら、ワンセグをつけた状態では録画出来ないが、切っていたら出来るとか。でも、お店のも私のも、切っててもつけてても録画は出来ず。
時間がかかると言われ(15分位)、いったん外出。戻ってもまだ終わってなくて、ずっと電話でやり取りしていました。結構待って、結局初期化すると言われました。
データを移してもらってるとき、「初期化しても皆直らなかったようですが?」と伝えましたが、やってみることに。初期化して直らなければ修理、と言われたので、自分のスマホにヒビがあるのを伝え(最初の点検では店員さんは気が付かなかった)修理に出したら、ヒビがあるので5
千円位かかるし、修理にだしても問題ないと言われたらしいですよ。交換しても直らなかったらしいので、初期化で直らなければこのまま様子をみたい・・と言いましたが、やはり修理と言われました。
しばらくして電話かかってきて、「新しいバージョンでいくつか不具合が上がってるそうです」と言ってどこかに行ってしまい、かなり待ち、戻ってきたら、結局初期化も修理も意味がない。ソフトウェアの問題らしい。ということで、初期化はしませんでした。
「今日は直ってませんが、報告はうけたので、不便だと思いますが様子を見て下さい。」
という事になりました。
途中、見て頂いてる時に、「今こちらで見て頂いてるけど、予約録画出来ないという報告はなかった、という事にはならないですよね?」と聞いたりしたので、最後に「この事は、ちゃんと報告しておきますので。」と言って下さいました。
凄く長くなり、すいません。
2時間半位かかり、午前中からなので昼食もとらず、電話かけっぱなしで対応して頂きました。
私は、予約録画出来ない事だけ言って帰るつもりだったのに、しっかり対応してくれて、凄く感謝というか、嬉しかったです。
電波入らないので、店先でずっと立ちっぱなしでしたし。
店員さん(お二人)、本当にありがとうございました。で、お疲れさまでした。
アップデートには、予約録画の事はもちろん入っていないそうです。(把握されてなかったですから、実際は報告は上がっていたのに・・)
時期も(アップデート)報告はまだ受けてないそうです。
直るのは、まだ先のようです。長々、失礼致しました。(TT)
書込番号:16132785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>petalumさん
長時間お疲れさまでした。
とても分かりやすい経緯説明でした。
店頭にてよくありがちなギスギス感もなく、
petalumさんと店員さんお二方のやり取りが
清々しくさえ思えます。
次回のアップデートでは治らないことが判明
したのは大変残念ですが、このように親身に
なって対応してくれると「もう少し気長にア
ップデートを待ってみようか」という気持ち
にもなりますね。
「知らぬ存ぜぬ」隠蔽体質のショップも多々
ある中、こういうオープンに事情を説明して
くれて、いざという時には頼りになりそうな
馴染みのショップができたことは、本日の大
きな成果だと思います。
若葉マークとは思えない程の!?petalumさんの
理路整然とした対応、お見事です。
書込番号:16133117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。が、残念ですが、理路整然は店員さんで、私は座ってただけで、こちらで皆さんが書かれてた事をそのまま言っただけです。(TT)
別のDSで、書類を用意しなくてはならず、店で言われたものを持っていったのに、足りないと言われ、あらためて用意し持って行ったらいらないとか・・頭にきて、別の店にしたという事もあります。
最近DSの対応が悪いと、よく書かれてるので、「聞いてない、分かりません。」で終わりかと思ったら予想外だったので、こういう感じでしたと言っておきたくて、長くなりすぎましたが書かせて頂きました。スレ違いで、申し訳ありません。
ただ、報告は上がっていたのに何もされてなかった?のが・・。
それに、本当になおるのでしょうか?また、聞いてないとか言われたら、許せませんが。(笑)
書込番号:16133426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別のDSの話は、過去にあった手続き(切り換え)の時の話で、今回の予約録画とは別の話です。
失礼致しました。
書込番号:16134139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>リザーブOKさん
こんばんは。その後、どうなったでしょうか?
別の件で、docomoにメールで問い合わせしたので、この事もどうなっているのか合わせて聞いてみました。
「弊社内で現象を確認できていない段階ではドコモショップで改善策などをお伝えすることができない」という返答でした。
確認出来てない??実際試せば15分もかからず確認出来る事なのに・・、と思い、あらためて、
「本社で確認出来ているのか、いないのかだけでいいので、お返事下さい。」とメールしたら、なかなか返事が来ず・・・。が、やっと返事来ました。
「現象については、弊社内で確認をしており、現在調査中でございます。」だそうです。いつ、確認とれたのかは、わかりませんが。
今後この件で、DSで「報告されていません。」とは言わないで頂きたいと伝えましたが。
まだ、しばらくかかりそうです・・・ホントに直してくれるんでしょうか??
何度も、すみませんでした。
書込番号:16160044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

petalumさん、りゅぅちんさん
長い間お返事できてなくて申し訳ありません。
最近はすっかり諦めモードになってます。
ワンセグも朝や週末のNewsを録画をして電車の中で見る(聞く)のが主な使い方だったのですっかり見なくなってしまいました。
りゅぅちんさんのエンジニアの方の気持ちがそうだとするとその気持ちを会社としてなんとか汲み取り時間を与えてあげて欲しいいです。又、PetalumさんがDocomoに問い合わせて頂きその状況をDocomoとして把握している。。。のにこんなに長く何も直ってないって事は誰も直しにかかってないのでしょうね。。。バグはつきものとはいえたかがワンセグですから。。。
世界のSamsungのエンジニアが本気を出せば直せないはずがありません。
今やDocomoのツートップとか宣伝している製品の1年(たった1年前の)製品がこれですからお粗末なものです。
ところでそのツートップのGalaxyで録画予約を試させてもらったところ“できました”。。。。。安心したような怒りのような複雑な気持ちになりました。
書込番号:16213109
2点

>リザーブOKさん
こんばんは。リザーブOKさんのを読んでいたら頭にきてしまい、SAMSUNGにおとといメールしました。
問い合わせには応じないと、どこかに書いてありましたが。返事は来てません。
昨日、ちょっと離れたいつも空いてるDSに行って「ワンセグの予約録画が出来ない」と聞いてみたら、そういう報告はないと言われ、本社に聞いてもらいましたが無いと言われました。
これまでの事を説明し、修理部門にも聞いてもらいましたが、やはり無い。
途中店員さんが、「今、アップデートのプログラムを作っている最中かもしれませんね」と言ってましたが、報告がなかったので、「報告がないのに、プログラム作っている訳ないですよね」と私が聞いたら「そうですね・・」と苦笑いしていました。私も笑うしかなかった。(TT)
「代替機?を貸してくれたりとか、ないんですか?」と聞いたら、「どのくらいで直るとかメドもたってない物なので出来ない・・」というような事を言われました??
2月に報告してるのに、まだ、直しにもかかっていなくて、「メドがたってないので貸せない・・」???
ちょっとは何かしてくれてるかな、と思ってましたが、裏切られてしまいました。
本当は、docomoからの「確認済み、調査中」も口先だけに感じていました。
結局何にも変わらなくて、ごめんなさい。(T_T)
書込番号:16226204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たびたび、すいません。
昨日、店員さんに初期化すると言われ、初期化も、修理しても、交換しても直らなかったと言いましたが、やはり初期化、それでダメなら修理と言われました。
それじゃ、全然前と変わらない。(TT)
SDカードの相性が悪いかもしれないので、別のSDカードで試してみて下さい、とも言われました。そうなのかなー?とも思いましたが、お店の物でもなっていたので、そんな偶然みんな相性の悪いSDカードを入れてたなんて思えません。
アプリのせいかもしれないので、セーフモードを試して下さいとも言われました。
節電アプリとか・・と言ってましたが、私は入れてないし、お店のも節電アプリとか入れてる訳ないと思うんですが・・?
長々、失礼致しました。
書込番号:16226281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何度も申し訳ありません。
SAMSUNG カスタマーサポートスタッフさんから、返信頂きました。
日頃より大変お世話になっております。
SAMSUNG mobile サポートスタッフでございます。 この度はお問い合わせを頂きましてありがとうございます。
また、回答までお時間を頂きまして誠に申し訳ございません。
下記、ご回答させて頂きます。 ご利用に迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。
申告頂いた事象につきましてはGALAXY S V SC-06Dの最新バージョンでの不具合であり、今後のバージョンアップにて改善する予定です。 バージョンアップ時期につきましては通信事業者であるドコモ様との協議の上、対応になっておりますので、ソフトウェアバージョンアップの際はドコモ様のホームページよりご案内差し上げます。 この度は対応が遅れたこと、再びお詫び申し上げます。
お客様のご期待に添えるように頑張りますので、宜しくお願いします。 何卒宜しくお願い申し上げます。
・・という事です。
とりあえず、確認とれてるらしいので良かったですが・・。これで、直るのかな・・?(^^;
書込番号:16227131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

OXYペタラムさん
やりました。これが欲しかったのです。(直接問い合わせができるのですね。。素晴らしいです)
私はDocomoのショップに何度か通い、カスタマーサービスにも電話して電話機そのものも『もしかしたら』の思いで新品に変えてもらったりもしました。(ちなみに今のが3台目です。時間もかかりますし結構苦痛です。
ただ、私の事声は本当にSamsungに届いているのだろうか? Docomoでかき消されてるのではないだろうか? Samsungに情報がいっていてもきちっと社内で対応してくれている人がいるのだろうか?というのが分からずでフラストレーションでした。
OXYペタラムさんのおかげでこれで少なくともSamsungの誰か、どこかの部署の認識はできたという事ですので良かったです。
今までは全く何もしてないようですね。 これから不具合解消に向け作業をするとしてまぁ2週間で解決しなかったらSamsungのエンジニアの実力なのか社内の体制を疑いますね。
これを無視するような会社であるとすればSamsungを世界一としてまだまだ認めたくないですね。
書込番号:16227655
2点

>リザーブOKさん
おはようございます。
昨日、夜8時頃、SAMSUNGさんから返事が来ました。びっくりしました。
docomoの返信は、他の不具合でもこれとほぼ同じ文章を返してるんだろうな、という感じのものだったので、何これ?とちょっと気分悪かったのですが、SAMSUNGさんのは、血が通っている感じがしました。(笑)
ネットで検索し、SAMSUNGのホームページ?に行き、携帯電話の問い合わせをクリックするとdocomoのページに移動してしまうので、別にあったメール問い合わせのとこに勝手に書いて送ってしまいました。でも、読んでもらえたので、良かったです。
「docomoに何度言っても、報告がない事になっている。
何故、こんなに時間がかかるのか?
こんなに待たされてるので、ちゃんと説明して頂けないと納得出来ない。
ワンセグはオプションなので、不具合あっても直さないのか?直さないなら、お店でその事を説明して販売すべきでは?」
・・とか、きつい事を書いてしまいました。(^^;
多分、クレーマーだと思われてるでしょう。docomoにも。(docomoにもメールしましたが返事はないです)
早急に・・とかは書かれてないので、まだ2ヶ月位かかるのかな?と思ってましたが、どうなんでしょうか??
とりあえず、一歩は進んだかな?(笑)
書込番号:16227905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何度もすいません。
SAMSUNGさんから、先程メールが来ました。
お礼を書いたので(3日前)、その返信のようですが・・。
(省略)―――――――――――― 誠に恐縮ではございますが、下記事項に該当する内容の場合は、ご回答が出来ない場合がございます。
あらかじめご了承下さいませ。
―<受付対象外事項>―――
・端末や付属品に関する内容
→キャリア様窓口へお問い合わせ下さいませ。
・お使いのパソコン端末及び環境に関する内容
→パソコンメーカー様へお問い合わせ下さいませ。
・通信状態などに関する内容
→通信環境のご提供業者様へお問い合わせ下さいませ。
・その他、SAMSUNG mobile提供サービスに直接関係のない内容
→ご指摘ご要望などはご意見としてありがたく頂戴致しまして、サービス向上に努めさせて頂きます。 以上、何卒宜しくお願い申し上げます
いちいちこちらに載せたら、SAMSUNGさんに失礼かと思いましたが・・。今回は私がしつこかったので返事頂けましたが、これだと、どういう不具合なら聞いてくれるのか?よく分かりません。
というか、「全て、電話会社に言って下さい」という意味ですよね?(携帯の場合)
メールしても、答えてくれないかもしれないので、一応載せました。失礼致しました。
書込番号:16236963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たびたび、すいません。
docomoさんから、返事が来ました。(TT)
「現象については弊社内で確認をしており、現在調査中でございます。
このため、調査の結果、機種に共通する誤動作と確認された場合には、製品アップデートなどの改善策を実施する予定でございます。」
SAMSUNGさんでは、アップデート後の不具合と確認済み・・docomoさんとSAMSUNGさんは連絡取り合ってないのでしょうか??(T_T)
とりあえず、これで多分直してくれると思います・・いつになるかは分かりませんが。
本当に長々申し訳ありませんでした。私は、これで終わりに致します。(^^;
書込番号:16237491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

OXYペタラムさん、
長いことありがとうございます。
確かにサムスンとドコモのフェーズのちぐはぐさが気になりますね。
でもペタラムさんが言って頂いたおかげで前に進みました。
ありがとうございます。
今回わかったのはDSは修理に関しては声が大きくないって事ですね。
そのようなDSを責めているのではなくそうさせているドコモを責めているのです。メーカーへもっていく修理件数・代替え機貸出削減の達成ノルマみたいなものがありそうな位ダメでした。
どうにか近いうちにアップデートというものがされる事をお祈りしましょう。
お疲れ様でした。また、その時にお会いしたいですね。
書込番号:16239555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>リザーブOKさん
とんでもないです。私、最初は皆さんにお任せで、何もしてませんでしたから。
なんかもう、ぐだぐだ・・・になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。リザーブOKさんのスレなのに。(TT)
リザーブOKさんも、いろいろお疲れさまでした。
前に進んでるのかは?ですが、その時が来たら(笑)また、お邪魔すると思います。お許し下さい。(^^;
終わりにすると言って、書いててごめんなさい。
では、また!!!(*^^*)
書込番号:16240368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>リザーブOKさん
こんにちは!
アップデート来ましたよ!!!(^^)
りゅぅちんさんが、教えてくれました。
覗いてきましたが、改善される事象のところに、ちゃんと書いてありました!!!(T_T)
私、今、電池が全くなく、充電しながらこれ書いてます。(^^;
だから、アップデートまだ出来ません。(笑)
とりあえず、報告です。
もう、ご存知でしたら、すいません。
では!! (*^^*)
書込番号:16274810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スクリーンショット、貼る必要ないですよね。
申し訳ありません。
書込番号:16275405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

OXYペタラムさん
すごいです。 ペタラムさんのおかげです。
又、この場を提供してくれてこのように情報を頂ける場を作って下さっている価格.comに感謝です。
早速ダウンロードしてみますね。
本当にありがとうございました。
大企業を動かしましたね。。
感動です。
書込番号:16277430
1点

>リザーブOKさん
違います。多分、アップデートに合わせたかったので、ずっと先送りしてたんだと思います。
報告あったといったら直さないといけなくなるので、無かった事にしてたんでしょう。
軽微?な不具合とか書かれてましたが、そう思ってたんだ。(笑)
軽微なら、とっとと直してくれれば良かったのにとか思いました。
大幅なアップデートで起きた不具合は、大幅なアップデートじゃないと直せない、という事なんでしょうか?
とりあえず、良かったです。
今まで見れなかった分、じゃんじゃん見てくださいね!
では、(*^^*)
書込番号:16277542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のS3でも、昨日、公開されたバージョンアップで録画できるようになったことを確認しました。
書込番号:16277674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





