『YouTubeのgoogle+標示について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『YouTubeのgoogle+標示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YouTubeのgoogle+標示について

2013/04/05 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

よろしくお願い致します。

今日、YouTubeのアップデート?の通知があり、更新しました。その後、YouTubeを見ると、google+マークがあり、タップしてみたら、自分の実名が標示されてしまいました。
あわてて、google+の画面にし、削除しようとしましたが、そういった項目がなく出来ませんでした。
スマホのアプリケーション管理にgoogle+があり、
強制終了、更新の削除、データの消去とありますが、これのどれかをやれば良いのでしょうか?
その場合、YouTubeのアカウントも無くなるのでしょうか?
昨日、google+の更新もしたのですが、この名前を使用する(実名)に、同意してしまいました。google+は使っていないので、別に構わないと思ってました。

YouTubeのgoogle+マークを長押ししたら名前は削除出来ましたが、知らずに触れて名前が残っていたら怖いので・・。

長くなってしまいすみません。
わかる方いましたら、よろしくお願い致します。
(返事が遅れるかもしれませんが、お許し下さい。)


書込番号:15982064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/04/06 01:05(1年以上前)

G+とyoutubeは、Google傘下?ですからアカウントなどが
設定の因っては、紐付いているので気をつけた方が良いです。

この機種では無いので、表示等違ってたらそれらしいのを探して下さい。

設定−アカウント−Google−自分のアカウントをタップ−Google+を同期のチェックを外す。

で、一応は同期は外せましたが、細かい設定変更などは、PCからじゃないと出来ない場合が有ります。
PCから、再度Google+にログインして、無効化させた方が良いと思います。

(余り、詳しく無いので、違ってたら済みません、、)

書込番号:15982648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/04/06 03:39(1年以上前)

>望見者さま

お返事、ありがとうございます。
夜中にすいません。

試してみます!細かい設定はPCからという事ですが、パソコン持ってないのですが。(TT)

今すぐは出来ないのですが、後で報告致します。

ありがとうございました!!(^-^)/

書込番号:15982887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/06 05:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

B

C

D

『Google+』登録により、画面に実名が表示さ
れる、Gmailの送信元に実名が付いたまま相手
に届く、等の件でお困りの方が多いようです。
気づかないまま使い続けてたら大変ですよね。

スマフォから『Google+』登録情報を削除しま
しょう。

@ブラウザ→Googleサイトを開く
(【ログイン】と表示されたらログイン実行)

A画面最下部の【PC】をタップ
(PC用サイトへ移動)

※以下、添付画像参照

B最上部右端【歯車】の左横の人物画をタップ

C開いた小窓の【アカウント】をタップ

D【Google+】をタップ

E画面最下部の【Google+を無効にする】の
「ここをクリック」をタップ

F【Google+のコンテンツを削除】を選択
(くれぐれも間違えないように)

書込番号:15982949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/06 05:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

E

F

連投すみません。続きです。

書込番号:15982955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/06 05:44(1年以上前)

さらに連投すみません。

一応念のためですが、『Gmail』を起動して
ご自分のSPモードアドレスへ空メールを送信
してみて、受信メールの送信者名に実名が付
いてないか?確認しておいた方が宜しいかと
思います。

書込番号:15982962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/04/06 16:27(1年以上前)

機種不明

>望見者さま

こんにちは。やってみました。
自分のアカウントをタップすると、google+の他、マップとか複数出て来て、同期した日付けがそれぞれ標示されますが、チェックマークが無く、外す事が出来ませんでした。(TT)
それらしいものという事で、アプリケーション情報かな?と思いますが、YouTubeのアカウントが消えてしまうと困るので、出来ませんでした。
(またすぐログインすればいいのかも知れませんが)
機種が違うので、仕方がないですよね。
逆に、違う機種なのに、わざわざお返事頂けて大変嬉しいです。

また何かあったら、よろしくお願いいたします!
ありがとうございました!!(^-^)/

一応、画像貼ります。

書込番号:15984785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/04/06 17:03(1年以上前)

>りゅぅちんさん

こんにちは。わざわざ画像まで貼って頂き、申し訳ありませんでした。
パソコンなくても出来るんですね。(^^;

望見者さんのやり方で簡単に出来ると思ってましたが出来ず(泣)、PC画面でやってみました。
お陰さまで、無事、google+削除?できたようです。ありがとうございました!!
YouTubeのgoogle+マークをタップしても、何も出なくなりました!良かった・・。(T_T)

空メール送信して確認と書いてあったので、普段gmailは全く使ってないし、大丈夫だろうと思いましたが一応やってみました。
すると!名前がついてました。(*_*)?

使っていませんが、受信メール確認で覗いた事はありましたが、名前はなかったと思います。

長くなっててすいません。
今、google+を削除した後、googleのページの右上の顔マークがなくなり、そこに自分の名前が標示されるようになったので、アレ??と思ったのですが。何か、削除の仕方がおかしかったのでしょうか・・。(TT)

とりあえず、削除は出来たので、良かったです。ありがとうございました!!(^-^)/

書込番号:15984916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/04/06 17:17(1年以上前)

何度もすいません。間違えました。
GmailからGmailに送ってしまいました。
GmailからSPモードアドレスですね。

どっちも、名前がしっかり付いてます。(TT)

書込番号:15984968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/04/06 22:38(1年以上前)

こんばんは。
いろいろやってみて、とりあえず、名前を消す事が出来ました。

Google+は削除出来ましたが゛(使用しない状態)、使用する名前に本名が残っているので、ここを空白にしますが、名前が戻ってしまいます。
ここに、実名らしくない名前(ハンドルネーム)を入れると、この名前は使えないとなり、google+は利用出来ません・・これで、続行しますか?となったので、このまま設定を続けていったら、googleのPC画面の右上の名前が、ハンドルネーム・・ではなく、YouTubeのアカウントの名前になりました。
Google+も使えない状態みたいなので、これでいいのでしょうか???(笑)
意味、分からなかったらごめんなさい。

メールも送信してみたら、YouTubeのアカウント名になりました。これで、大丈夫そうです。(^^)

望見者さん、りゅぅちんさん、アドバイス本当にありがとうございました!!!(*^^*)




書込番号:15986426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/06 23:01(1年以上前)

こんばんは。

とりあえず実名が出てくるのは回避出来たよ
うで何よりです。
『Google+』を使用するには実名アカウント
は必須なんですね。なんかイヤですよね。

自分も『Google+』アプリはサッサとアンイ
ンストールしちゃいました。
(画面最上部の右端は「歯車」のみになって
「顔写真用エリア」は消滅、で正常ですネ)

今回は、petalamさんのお陰で色々と勉強させ
てもらった感じです。感謝です♪

書込番号:15986549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/04/06 23:46(1年以上前)

こんばんは。
自分で消せると思ってなかったので、予想外でした。(笑)
Google+の削除は、望見者さんとりゅぅちんさんのお陰です。感謝しております。
メール送信で確認は、言われなければずっと気付かなかったと思うので、恐ろしいです。本当に、ありがとうございました。

上の説明は意味分かりますか?(笑)

Google+は、アプリをアンインストールすればいいんですね。私もそうします。

望見者さんも、google傘下なので気を付けたほうがいいと言ってましたが、その通りですね。こりごりです。(笑)アップデート、更新は、ちゃんと確認してからやらなければいけないと、よく分かりました。通知来たら、大体してました。

本当に、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします!(^-^)/

書込番号:15986805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/04/07 17:08(1年以上前)

こんにちは。
昨日は、ありがとうございました。

前に、YouTubeのユーザー名を変更したくて、でも変えるとコメントが消えてしまうと知り、コメントを消さずに名前を変える方法を探し、教えて頂いた事があります。(こちらのクチコミではありません)

Google+を使うやり方だったのですが、自分で出来そうもないというのと、本来はやってはいけないやり方(警告を受けるかも)という事で、結局やりませんでした。
普通に変えて、コメントも消えてしまいました。

なので、今回適当に自分でやって、アカウントが消え、またコメントが消えてしまうのは嫌だったので、こちらに質問させて頂きました。

その時にちょっと知ったのですが、googleは、YouTubeのコメント欄が荒れるのを防ぎたくて、実名表記をすすめてくる。・・違ったかな?

Google+が何かよく分からず、同期してしまった私が悪いのですが、通知が来て、名前を記入する欄のみで、「この名前を使用しますが同意しますか?」と聞かれたら、同意しないとgoogleが何か使いにくくなるのかな、と思ってしまいましたが。

Google+を削除後に、何故急にGmailに本名が載ってしまうのでしょうか。凄くおかしいと思います。これは、同意してないですから。
私は、Gmailを全く使ってないから良かったですが、普段使ってる人にとっては大変な事ですよね。

お金を取られた訳ではないけど、詐欺とか悪徳商法みたいな感じがしました。
こう思うのは、おかしいでしょうか?

書込番号:15989421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/08 06:26(1年以上前)

GmailやGoogleサイトのアカウント名の表記
は『Google+』に関係なく以前より、登録済
みの名前(ニックネームではなく)がそのま
ま表示されていた、かと思います。

petalamさんがご使用になっていなくてお気
づきになっていなかっただけではないでしょ
うか。
『YouTube』はあくまでGoogleの関係サービ
スの一つなので、実名うんぬんには関係ない
ような気がします。

Googleのプライバシーポリシーを一応読んで
みましたが「お客様へのより良いサービス」
「透明性」…要は「なりすまし」等の不正行
為防止のために…ということなのかな。
実名登録が基本の『facebook』みたいなもん
ですかね。曖昧な書き込みですみません。

書込番号:15991733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/04/08 14:25(1年以上前)

>りゅぅちんさん
お返事、ありがとうございます。
今、Gmailの受信boxを見てみました。
YouTubeのコメントが、履歴で残っています。名前はYouTubeのユーザー名です。ずっと坂登っていくと、一番最初にGmailチームからのメールがあり、これは知ってましたが、よく分からずそのままでした。今、To自分という欄をタップしたら、自分の本名が出てました。(TT)
りゅぅちんさんの言われた通り、私が知らなかっただけで、はじめから名前が出ていたんですね。間違った事書いて、申し訳ありませんでした。(T_T)

普段、Gmail使ってる人はすぐ気づくはずですから、とっくに対処されてると思います。今頃、何言ってんだ!という感じですよね。(^^;

プライバシーより、なりすましを防ぐ、でしょうか?・・よく分からないのでやめます。

本当に無知で恥ずかしいです。
が、間違い指摘して頂き感謝してます。また、変な事書いていたら、遠慮なく言って頂けるとありがたいです。
ありがとうございました!!(^-^)/





書込番号:15992793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング