『OSアップデート後のキーボード』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート後のキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

OSアップデート後のキーボード

2013/06/21 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 theory1015さん
クチコミ投稿数:5件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

昨日OSをアップデートしたのですが、キーボードが非常に重く、カクカクするようになりました。レスポンスもひどく、予測変換を押す時や、英数字に切り替える時、何を押しても反応が悪く大変使いづらいです。同じ現象に見舞われてる方いらっしゃいますか?又、解決策等はあるのでしょうか。

書込番号:16279329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/21 20:16(1年以上前)

僕も同じ現象です、たまにカクツク時もあるし。
これは仕方ないのですかね、解決策あれば知りたいです。

宜しくお願いします

書込番号:16279847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/06/22 00:14(1年以上前)

皆様の書き込みを見ると良いことばかりしか
聞こえて来ませんが、
仰る通り、キーボード入力はカクカクするし、
前のようなヌルサク感は感じられません。
機能強化でアップデートして良かったとは
思いますが、SPモードメールもバグがあるし、
もう少し安定してからの
アップデートをおすすめしたいと思います。

書込番号:16280811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/22 00:26(1年以上前)

NYC777さん

やはり同じ症状なんですね、これは個体差とかの問題ではなさそうですよね。

明日ドコモに電話して聞いてみようと思います

書込番号:16280850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 theory1015さん
クチコミ投稿数:5件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/06/22 00:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

私の端末が悪いのかと思ってましたが、みなさんやはりキーボードはダメみたいですね...。私も明日docomoに問い合わせいたします。

書込番号:16280857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/22 00:33(1年以上前)

theory1015さん

なんだかなって感じですよね、せっかくアップデートしたのに。

前向きに元気出していきましょう♪

書込番号:16280868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/22 02:42(1年以上前)

私も同じく、文字入力のレスポンス悪化を感じております。
Docomoはリリース前の検証を行っているのでしょうか?
これでは使い物になりません。

書込番号:16281118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/22 08:47(1年以上前)

フーさん

やはりなりますよね、ドコモはメールアプリも良くないので、細かい所までは検証してない気がしますね。

ドコモのアプリが悪さしている気もしますし、改善のアップデートが来ればいいのですが。

書込番号:16281571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/06/22 10:58(1年以上前)

じょなさんが仰る通り、前向きに賛同です。
OSアップデートには、こうしたリスクが付き物です。
しかし、速攻アップデートして、成長の度合いを辿っていくのが楽しみです。

IOSは、4から5へのアップデートは良かったでした。
しかし、5から6へのアップデートで使いづらくなり、今では電源OFFのまま、引き出しの中で冬眠中です。
こうならない事を願っています。

書込番号:16281987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 theory1015さん
クチコミ投稿数:5件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/06/22 13:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

docomoに問い合わせてみたところ、docomoが提供しているアプリも全て更新し、プレイストアからダウンロードしたアプリも全て更新して、その後端末を電池パック、シム、MicroSDカードを全て抜いて、再起動をかけてくださいとのことでした。
試しにやりましたが、何も変わらずでした...。これで改善しなければ、docomoショップにいってくださいとのことでした。多分初期化されると思います。

書込番号:16282540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/22 14:05(1年以上前)

theory1015さん

自分も電話してみましたが、やはり同じ解答でした。
初期化して直ればしてもいいけど、直らなかったら時間の無駄ですもんねぇ。

他の方にアプリ教えてもらいましたけど、カクカクはたまにしますけどやはり遅い状態でした。
今使っているのが修正アップデートすればいいのですけどね、いつになることやら。

書込番号:16282556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 theory1015さん
クチコミ投稿数:5件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/06/23 00:17(1年以上前)

皆様様々なアドバイスありがとうございました。同様の症状の方は少しでも改善するといいですね。自分なりに調べてみようと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:16284760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/23 00:24(1年以上前)

theory1015さん

今日ショップに行って詳しく聞いたり、調べてもらいました。

やはり事例がないとの事で、不具合の声が大きく上がれば改善アップデートになるかも知れないとのこと。

帰宅して自分なりにも、調べたら。
みんななっているようです、個体差うんぬんではないようなので、やはりOSのアップデートが何かしら不具合をきたしてると思いました。

書込番号:16284788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 theory1015さん
クチコミ投稿数:5件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/06/23 00:34(1年以上前)

じょなさんへ

ご協力ありがとうございます。
私も休みの日にドコモショップへ行ってみたいと思います。
やはりアップデートで支障をきたしているようですね...。

書込番号:16284822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/23 00:41(1年以上前)

theory1015さん

様子見して使えと言われるだけです、行っても無駄だと思います。

使いづらいですけど、なんとかアップデートするのを期待して待つしか今はないような気もします。

あとは、初期化してくださいと言われるだけです。

書込番号:16284852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/06/23 18:31(1年以上前)

アプデ3日目に入り、
・SPモードメールなどのドコモアプリの更新
・電池を外しての再起動、
・付属の日本語入力の再設定(カスタマイズした定型句が消えていたので、ついでに全部確認しました。)
などを行った結果、かなりスムーズに動くようになりました。

また、電池の放電曲線がなだらかになった様な気がします。
(休日で、電波状況の良いところで移動しないでいたためかもしれません)

バッテリーミックスからドコモ電話帳サービスの名前さえ消えて、すっとしました。
今度は、Androidシステムが何のためなのか、
夜中急にがんばっている時があったりして、
まだシステムは安定していませんが、
幾分ましになりました。

S4と同じパフォーマンスになったら、
だれもS4を買わなくなるでしょうし、
コアが2つのS3は、コア4つのS4などにはかなわないでしょう。

Androidの機能が充実したんだから、
重くなってしかるべきかな?と感じています。

同じAndoroid4.1.2のXperia Zも併用していますが、
4.1.2のS3と比べると、Xperiaはヌルサクで、
アプデ前はタイマン張っていたS3の元気が感じられません。

でも、スハホは、電話機ですから、
基本性能である電話周り(電話帳と電話の発信)とメールについては、
galaxyの方が断然使いやすい。

これがハード性能では勝っているXperia Zに本格移行しない理由です。

来年S5?を狙おうと思います。

SONYがもう少し、電話とメールの使い勝手の方に力を入れてくれれば変わるかも。

失礼しました。

書込番号:16287461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング