『アップデート後に、ギャラリー内の画像が見られなくなった』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後に、ギャラリー内の画像が見られなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:8件

OSアップデート後に、ギャラリーより画像を閲覧しようとしたら、
アップデート前まで表示されていた画像ファイル(主にカメラで撮影したもの)
が表示されなくなりました。

標準アプリの「マイファイル」でも探してみたのですが、
どこにもありませんでした。


また、カメラの撮影データの保存先を
SDカードに設定し撮影を行うと
「cannot write file in SD card. Defauly storage is casnged to phone memory」
と表示されて、保存ができません。


アドバイスをお願い致します。

書込番号:16288594

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/23 23:10(1年以上前)

僕も同じ状態になりました、消えてしまったのかなと。

解決策あるといいのですが。。。

書込番号:16288792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/23 23:33(1年以上前)

別の画像閲覧アプリでも、そうですか。
例えば、QuickPicは、どうでしょうか。
これで、見れたという人が、いました。

書込番号:16288896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/27 19:40(1年以上前)

私も、今気付いたのですが、カメラでとった写真が無くなってしまいました。(最近のもの。古いのは残っています。)
いつから無いのか、はっきりわかりません。
Quick pickを見てみましたが、ありませんでした。(T_T)
皆さんは、その後どうなりましたか?

書込番号:16409384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/30 17:46(1年以上前)

昨日、docomoにメールで問い合わせたところ、今日返事を頂きました。

『・・・ギャラリー内の画像が表示されない場合は、一度、端末とパソコンを接続し、microSDメモリーカード内にデータが存在しているかどうかをパソコン上でご確認いただきますようお願いいたします。

パソコンとの接続方法については、取扱説明書(Android 4.1版)P.327〜328でご案内しております。

取扱説明書は、パソコン版ドコモホームページ(以下URL)から、PDF形式でダウンロードできますので、ご活用いただければ幸いです。

<取扱説明書ダウンロード(パソコン版)> http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/

パソコン上でmicroSDメモリーカード内に該当のデータを確認できた場合、一時的にmicroSDメモリーカードの読み込みが正常にできていないことが考えられます。

その際は、以下の「ハードリセット(端末再起動)」を行うことで改善されることがございますので、お試しいただきますようお願いいたします。

※事前に端末内のデータをバックアップされることをおすすめいたします。

<「簡単!バックアップナビ」 PDF版ダウンロード(パソコン版)> http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download/index.html

<「バックアップデータ復元ナビ」 PDF版ダウンロード(パソコン版)> http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download_restore/

【ハードリセット(端末再起動)】

◆電源を切る→リアカバー、電池パック、SIMカード、microSDメモリーカードを外す→30秒ほど待つ→リアカバー、電池パック、SIMカード、microSDメモリーカードを取り付ける→電源を入れる

また、空き容量が低下することで、端末の動作が不安定になる場合がございますので、不要なメールなどは削除していただきますようお願いいたします。

※spモードメールは、ゴミ箱内のメールも削除してください。

※大切なメールなどにつきましては、microSDメモリーカードへバックアップまたは、移行していただきますようお願いいたします。

なお、パソコン上でもデータが確認できない場合、端末の動作が不安定になっていることで、データが消失した可能性がございます。

誠に申し訳ございませんが、その場合、お客様自身でバックアップを取っていない限り、データの復元はできかねますことを、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

以上のご案内に加え、操作方法などでご不明な点がございましたら、電話受付担当者が詳細をお伺いしたく存じます。・・・』


そのままコピーしました。皆さんは、これはすでにやっておられるかと思いますが。
私は右側面のボタンの再起動しかやっていなかったので、「ハードリセット」をやってみました。(パソコンが無いので、未確認のまま)
結果、変わりませんでした。(メール削除しましたが)
(T_T)

失礼致しました。


書込番号:16419164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング