『充電しない』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

充電しない

2013/07/17 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:401件

純正品のアダプタ利用してたら、急に充電しなくなりました。1日放置しても充電出来ません。ショップでサードパーティー勧められたんで、しばらくは充電出来ましたが、また、充電しなくなりました。
初期不良じゃないんでしょうか?

書込番号:16376402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/17 21:55(1年以上前)

一概には断言出来ませんが
自分も純正アダプターでの充電が出来なくなった事があります

その時は純正アダプターの端末側ではない、電気の差し込み側の四角いやつが原因でした

ドコモのモバイルバッテリーを購入時にそれようにドコモのアダプターも購入していたので
その四角のアダプターを使うとケーブルは純正のものでも充電できました

過去にも同じ様な症状の人もチラホラいたみたいなので、純正アダプターに不良品が混じっていたのかもしれません

ケーブル自体には問題なかったことから、四角のアダプターのみの不具合だと思います

あとGALAXY S3の端末側の差し込み口も壊れ易いみたいなので
充電しながらの使用は気をつけて行わないと
すぐグラグラするようになります

とりあえず自分に起きた充電アダプターのトラブル例なので
一概にそれとは言い切れませんが、もしかしたら良くなるかも知れません

書込番号:16376892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2013/07/17 23:29(1年以上前)

たかさん
ありがとうございます。
壊れやすいだけなのかも知れませんね。韓国製品はアカンですかね?

書込番号:16377352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/19 01:22(1年以上前)

嫌韓みたく一括りで韓国製が悪いと捉えない方が良いと思いますよ

自分もアダプターは不具合出ましたが、モバイルバッテリー用含めてアダプターは予備使っていたので問題ありませんでした

幾つか持っておけばどのスマホにも対応するので便利ですよ

端末自体はS2の頃からのGALAXY使いですが、全く不具合ありませんでした
逆に他の日本製で沢山トラブルや不良品のコメント出てくる度に、ただ嫌韓だとかで決めなくて良かったと思ってしまうくらい(笑)
(今はどのメーカーも安定してきましたが、数年前は国内メーカー使っていた周りの知り合いは、皆トラブルや不具合にストレス抱えてましたから、当時はこのシリーズ安定してんだなと感じるくらいでしたから)

因みにアマゾンなどでいくつか大容量バッテリー販売されていますが、付けるとストレスレスなスマホライフおくれますよ(笑)

いくつか種類あるので全てが良いとはわかりませが、
自分の使っているやつは全く問題なく、バッテリー持ちに悩まされる事もありません
大容量バッテリー4000 + 海外製モバイルバッテリー8400

これで三泊程度なら泊まりでも怖くない(笑)
モバイルバッテリーほとんど使わなくても良いくらい大容量バッテリー付けると保ちますけど(笑)

S4が発売したのでS3物はかなり低価格になっていますのでお得ですよ!

書込番号:16380970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/07/19 20:08(1年以上前)

SC-06Dの充電不良は対策品が出ていますよ。
症状が出ているなら交換してもらえると思います。
家に3台ありますが、1台が充電不能になり交換してもらえました。

書込番号:16383020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2013/07/20 17:01(1年以上前)

バッテリーは複数買いましたが、アダプタ同様充電しません。本体が悪いようです。ショップに持って行きましたが、有償修理って言われました。あくまでも初期不良を認めないようNTTドコモから指示されてとの事。さすが、元公営企業、いまだに体質変わってないようですね。

書込番号:16385988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/07/20 17:17(1年以上前)

>>近藤まっちさん
対策された本体があると書いたつもりですが…。
代理店の有償修理するしか無いという話をそのまま受け入れて泣き寝入りするつもりならそれで良いと思いますが。
店舗を変えるなり方法はあると思いますよ。

私の端末も製造時期が該当していたのでショップに行きましたが、症状が発生した場合交換してもらえるという回答でした。

書込番号:16386033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2013/07/21 22:29(1年以上前)

お店に行ったんですが、故障扱いです。
ショップ変えてみます

書込番号:16390441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/23 21:06(1年以上前)

充電できないトラブルなら私も遭遇しました。どこのショップ行っても同じだと思いますよ。この機種の充電トラブルはリストアップされてて周知されてますから。時限爆弾のようにある日突然発生するようで、部品の劣化かもしれません。

私の場合、水濡れの反応あったので有償修理と言われましたが、データ移すのがやりやすい都合で、ケータイ保証お届けサービス(5250円)で新端末と交換してもらいました。もちろん充電トラブル対策済みの端末です。別に負担とは思いませんでした。スマホには当たり外れがどの機種にもあるので。

書込番号:16396128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2013/07/25 00:04(1年以上前)

携帯お届けサービス入ってますが、別に5000円必要と言われました。最近のドコモはどうも対応が…

書込番号:16400247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2013/09/09 07:42(1年以上前)

別のショップに行ったら、あっさり障害対策品が出てるのでな交換します。との事。
ドコモのサポートセンターは頑なに認めなかった障害だったんだけど。

書込番号:16561953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


misakisanさん
クチコミ投稿数:115件

2013/11/16 05:01(1年以上前)

GALAXYs3の充電トラブル改善品があるんですか?!半年で充電できなくなり、4700円くらいを払って新品交換をしました。そして今また…その交換新品が半年経ちましたが、また充電できなくなりました…

書込番号:16841736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング