『アプデについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

アプデについて

2013/10/30 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

みなさん、何か変わりましたか。自分はPLAYゲームとかいうアプリが入っている以外、特に気がつかないのですが。

書込番号:16773496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/30 14:45(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc06d/index.html

上の通り

一目で分かるのは、主の言ってるように、

PLAYゲームってアプリの追加、

あとは不具合の修正とか、利便性の向上だな


つか、ちゃんとHP見てからアップデートしてるんじゃないのか?

書込番号:16773570

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 19:39(1年以上前)

>つか、ちゃんとHP見てからアップデートしてるんじゃないのか?

私の場合、この機種は自動更新にまかせてます。通知がくればそのままインストール。
吉か凶かは運次第ですね。(3月頃のアプデは失敗でした)
私の場合も機能追加等見た目的には何も変更点に気付きません。動きがサクサクになったということもないです。
(別機種のアプデではサクサクになりました)

書込番号:16774540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/30 20:08(1年以上前)

ARROWS NXさん

あなたみたいな人も沢山居ると思うよ

それは否定しないよ

でも、今の場合は質問してきてるんだからね

最低限、ドコモのHPくらいは見てもらわないとね


HP見て、あの質問だったなら困ったちゃんだけどね

書込番号:16774654

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 20:13(1年以上前)

スレ主さんに、質問する前にドコモのホームページで確認すべきだということでしょうか。
言われてみれば、そうかもしれませんね。

書込番号:16774675

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2013/10/30 20:23(1年以上前)

HPには、書いてある以外にも、仕様変更があるとされておりますからね。何か気がついた点がある人はいらっしゃるかなと思った次第です。

書込番号:16774715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/10/31 02:25(1年以上前)

ついにAndroid4.2へのアップ来たか、と期待しましたが違ってましたね。
ドコモはもうこの機種は放置なんですかね。

書込番号:16776141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/31 04:52(1年以上前)

書かれていない仕様変更については、

内部の人じゃないと分からないかもね

LTE offにできない現象の報告はあるけどね

たとえ、それ以外の変化があったとしても、

どこまでが仕様変更による変化なのかはちょっと判別しにくいよね

無責任に報告されても混乱の元になる可能性もあるし

まぁ、明示されないような変更だし気付かない可能性が高いんじゃないの?



takataka0218さん

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130508_00.html

ここ読んでね

読んで分からないようなら、ちょっと考えもの


PC板では無知を晒しているようだけど、

せめて自分所持の機種の情報収集はしておかないとダメだぞ

気にしてるんなら尚更ね


もっとツッコむと、4.2になって何に期待しているんだ?

OSバージョンアップの弊害とかもちゃんと考慮してるのかい?

いい事だけとは限らないぞ

書込番号:16776255

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2013/10/31 11:27(1年以上前)

壁紙上のアプリの移動のレスポンスが変わってませんか?やたら敏感で暴走してやりにくい。前からこんなんでしたかね。

4.2はもうないんじゃないでしょうか。あきらめてます。導入から1年半たちますが、ハード的にはまだまだいけるので、2年終了時に、入れ替えるか、どうしようかと思案中です。

書込番号:16777005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2013/11/01 17:55(1年以上前)

「PC板では無知を晒しているようだけど」

ひとりだけタメ口で感じ悪い人がいるようです
他の板までチェックして暇だなあ、なんて思ってしまいました。
「満天の星」さんを思い起こさせます

書込番号:16781701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/11/02 01:42(1年以上前)

いますよね。何でも批判したがるクレーマーって。

そもそも主さんの質問にはたいして問題は無いと思いますよ。
自分では気付かなかった変化があるのかどうか、知りたいのは普通のことです。
それをHPを読めとか、読めないなら困ったちゃんだとか。

質問者があからさまに自分で調べる気がない時や、常識を逸脱するような質問の仕方をしている様な場合を除いて、質問に対して分かりやすい回答をする。
それがこの様なサイトの役割なのではないでしょうか。

始めから攻撃するような意識で接するような輩はこういう場所には向かないですね。
答えてもらってもお礼すら言いたくなくなります。


主様、話題が逸れてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:16783495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kkアブさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/02 15:48(1年以上前)

>壁紙上のアプリの移動のレスポンスが変わってませんか?
これはアップデート前からですね、非常にやりずらくて困ってます、、

書込番号:16785374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 18:11(1年以上前)

GALAXY U LTEも未だ現役ですが、この機種含めてGALAXYは2年くらいたっても現役で使えるスペックを持っていると思います。

書込番号:16785834

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2013/11/02 18:44(1年以上前)

そうですか、壁紙の暴走、4・1になってからでしたか。気がつきませんでした。なんだか、壁紙のアプリの挙動がいまいちおかしくて、ドックにいれてあるクロームが独りでに消えたりするのですが、それを戻すのに暴走とのたたかいで、ほとんど神技ではめなければならず、これはなんとかしていただきたいです。

書込番号:16785941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 20:06(1年以上前)

初めて書き込みます。皆様にはいつもお世話になっております。

スレ主さん、kkアブさん
>壁紙上のアプリの移動のレスポンスが変わってませんか?

ホーム画面上のウィジェットやショートカット等を移動するためにロングタップすると、
少し動かしただけで、(ホーム画面が複数ある場合)ホーム画面がぐるぐる回ってしまう、
(指を離すまで、高速でページが切り替わり続ける)現象でしょうか?
(違っていたら、すみません。)

上記の現象でしたら、以下のように設定すれば回避できます。

(メニューから)→[設定]→[システム/モーション]内の、
[パンニングで編集]のチェックボックスをOFFにする

私もずいぶん困っていたのですが、つい先日、この設定で回避できることを
発見しました。
(但し、他に何らかの機能がOFFになるのか・ならないのかは分かりません。)

お役に立てますと幸いです。

書込番号:16786243

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2013/11/02 23:06(1年以上前)

まさにそれです。ぐるぐる勝手に回り出す。ご指摘のように設定して治りました。助かりました。やっぱり聞いてみるもんですね。ありがとうございます。

書込番号:16787054

ナイスクチコミ!0


kkアブさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/03 13:55(1年以上前)

NOTE_DRIVER さん、ありがとうございます^^
同じくこの現象直りました!知り合いも同じようになっていたので、これで悩んでる方多そうですね〜

書込番号:16789012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


misakisanさん
クチコミ投稿数:115件

2013/11/05 01:21(1年以上前)

ロック画面を解除する操作がなぜか画面真ん中の解除ボタンではなく、左下のタッチになっていて困っていたらアプデで直りました(笑)
それでかはどうかわからないけど…(^^;)

全然サクサクじゃない!!
むしろ動作は悪くなった気がする。
ゲームの動きも悪い。

Google検索ウィジェットから何かを検索すると、検索結果が出る、しかしその結果をタッチしても通信反応しない!
通信してないのか、画面が悪いのかって言うより…
文字をタッチすると青くなるけど、通信をしてくれない。

いいとこ無いよね。

書込番号:16796604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/11/05 16:16(1年以上前)

アプデが出来ません(涙)

書込番号:16798302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2013/11/05 18:23(1年以上前)

Misakisanさんの事例は、再起動やリセットしても、それが変わらないなら、ハード的な問題かもしれませんね。

書込番号:16798765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/06 23:35(1年以上前)

あも.comさん

自分もアプデ出来なくて、ショップの仲良しの人に色々調べてもらったら。
やはり出来ない人もいるらしく、何件か報告が上がっているらしいです。

少し待って修正アプデがでるか、初期化してみるか。
パソコンと繋いでアプデしてみるしかないみたいです、特に不具合がないなら、もう少し待ってみるのも手じゃないかなと思いますよ。

書込番号:16804277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング