『ストレージについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージについて

2013/11/16 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

急に「設定」→「ストレージ」と進んでも
「ストレージ(本体)」の
全体と残りは出ますが
「アプリケーション」などの項目?ごとは
ずっと「計算中」のままです
いいチャンスと思い本体を初期化し
工場出荷時点にもどしセットアップし直しましたが
快適にはなったものの
やはり「計算中」のままです
特に使用に支障があるわけではないですが
気持ちが悪いので
ちゃんと項目ごとに使用量が出るようには
どうしたらいいのでしょう?
ご教示いただければ幸いです

書込番号:16843307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/16 17:38(1年以上前)

SVαですが、電源投入後すぐの状態では計算中になりますが、すぐに数値が出ますね。
「アプリケーション」を押して、各アプリ毎の容量が出ると思いますが、どれかのアプリが「計算中」ということはないでしょうか。

書込番号:16843690

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2013/11/16 18:17(1年以上前)

早々にご返信ありがとうございます
アプリケーションをタップしましたら
容量は全て数値が出ました
ただ微妙に数値の動いているアプリケーションも
ありましたが
それはそれでいいのでしょうね。

書込番号:16843833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/16 18:21(1年以上前)

私の端末で確認した限りでは、微妙に数値が変動し続けるアプリはないですね。
もしアンインストール可能なアプリなら、一旦削除して確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16843845

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2013/11/16 19:01(1年以上前)

またまた早々のご返信ありがとうございます
ちょっとやってみます
今、野暮用があって夜遅くになるかもしれませんが
ありがとうございます

書込番号:16844001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2013/11/17 00:53(1年以上前)

今度はアプリケーションで
数値が動いているのがありませんでした
ずっと上下に何度かscrollしましたが
アプリケーションそれぞれは
0KBも含めうごいません
なお、項目ごとの「計算中」は
一時間以上は続いているようです
(中止して、使用したりしてるので)

書込番号:16845450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/17 18:39(1年以上前)

後からインストールしたアプリが原因かの切り分けのため、セーフモードで起動して試されたらいかがでしょうか。
セーフモードは購入時の状態で起動できるモードです。これで問題なければ、後からインストールしたアプリが原因の可能性が高いです。

→電源OFFの状態から電源を入れ、Samsungロゴ画面が表示されてからメニューキーを1秒置きに連打(連続タップ)。

書込番号:16847963

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2013/11/17 22:59(1年以上前)

セーフモード
なんとか起動しましたが
ストレージを確認すると
やはり
計算中でした
あまり、お手を煩わしては、と思い
ショップに持って行こうか、と

書込番号:16849288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2013/11/17 23:28(1年以上前)

機種不明

セーフモードでもこんな状態が
延々と

書込番号:16849452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/18 05:41(1年以上前)

そうでしたか。お力になれずにすいません。
再現性はあるので、ドコモショップで治ると良いですね。

書込番号:16850063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2013/11/18 16:59(1年以上前)

とんでもないです。
ほんとうにお手数おかけして
申し訳ありませんでした
ありがとうさんございます

書込番号:16851624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング