『充電アダプター』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

充電アダプター

2013/11/27 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:383件
機種不明
機種不明

@付属のアダプターAお店のアダプター

たびたび、失礼致します。
充電に6時間以上かかるようになった為、今日お店に行って来ました。
電池パックは何も問題なく、お店の充電器で試してもらう事になりました。
22%からの充電で、「1時間の充電で50%位充電できていれば本体は問題ないでしょう」と言われ、SC-06Dは元々1時間で50%充電なんて出来ないんじゃないの??(30%位)と思いましたが。
1時間40分位外出し、お店の方に「これ位まで充電できてます」と見せられ・・91%になっていました。
思わず「嘘?!」と言ってしまいました。
本体の故障ではなく、アダプターのせいだったと分かりました。
今まで使用していたアダプターは買ったときに付いていた物で、乱暴に扱ったりは全くしていなかったし、買った当時から充電には3時間以上はかかっていたのに・・。(^^;
お店の物と同じアダプターを購入しました。
(docomo アダプター 04  1500円)

他の方のスレに何度もお邪魔してしまい、大変失礼致しました。

書込番号:16887454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/27 18:20(1年以上前)

> 買ったときに付いていた物

参考まで、付属とやらのアダプタの(わかればOEMメーカ)型番と電流規格表記はどうなっているのでしょうか?

書込番号:16887621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/27 18:34(1年以上前)

OXYペタラムさん。

それはACアダプター04の入出力の値が、前に使っていたものよりも大きいからだと思いますよ、前に使っていたのはACアダプター02ではないですか?それにUSB変換ケーブルを繋いで充電されていたと思います。

アダプター02
入力 AC100-240V 0.12A 50-60Hz
出力 DC5.4V 700mA

アダプター04
入力 AC100-240V 0.22A 50-60Hz
出力 DC5.0V 1.8A

なんで、数値的に見ても違いがわかると思います。

ただ充電は早くなりますが、高速になる分少し熱を持つかもしれませんが大丈夫なんで。

書込番号:16887669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2013/11/27 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

家のアダプターです。

>スピードアートさん

こんばんは。
分からなくて・・ネットで調べてしまいました。
画像載せますが、これで良いのでしょうか・・。(;_;)
お役に立てず、申し訳ありません。
これは純正品らしいですが、ネットで販売されているものです。同じなのかな??(^_^;)

>あさぴ~auさん

説明、ありがとうございます。
今まで6時間かかっていたのに、もしかして2時間かからず充電??と、本当に驚きました。
熱を持つかもしれないんですね。
今日購入したばかりで、家でまだ使用してないのに、こちらに書き込みしてしまいました。ちゃんと充電出来るでしょうか??(^^;)))

それから、さっきネットで調べていたら、このアダプターには保証書が付いているそうです。
言われてみれば、あったような・・・。
私は普通に買ってしまいましたが、アダプターの具合が悪いという方は、保証書を持っていかれた方が良いと思います。無料になるかもしれませんよね??
元々GALAXYについていた付属品なので、特に何もしてないのに壊れて、それにお金払うのは?ですよね。

本体の故障だと思っていたので、、アダプターで良かったのかな。σ(^_^;)?

返信、ありがとうございました。(^-^)/

書込番号:16887883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/27 20:15(1年以上前)

OXYペタラムさん。

純正のがあったのですね、でも入出力はアダプター02に毛がはえた程度なんで、この数値では時間がかかりますね。

04だと二時間もあれば満タンになりますよ(笑)因みに私はau版GALAXY Note 3にdocomoのアダプター04を使ってます。

書込番号:16888045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2013/11/27 21:05(1年以上前)

>あさぴ~auさん

auでも使えるんですか??(*_*)
GALAXY以外でも使えますか?と聞いたら、アンドロイドなら使えると言ってました。iPhone以外は使えると。

さっき、充電してみました。差し込み口がちょっとキツかったです。抜くのも、力が入ります。
保証書もありました。(^^)
充電は、速そうです!!(^∇^)

書込番号:16888290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/27 22:15(1年以上前)

OXYペタラムさん、お手数をおかけいたしました。

参考になりました。
見るからに発熱があった場合に熱がこもって何がしか劣化しそうな外観ですね。。。
製品上に何の表記も無いのであれば、認証とかも大丈夫なのかという気もいたします。

で、あさぴ〜 auさんのおっしゃる通り、電流値が足りないですから、何か裏で動いているとかなりきついと思います。
これにて確実な方法は電源オフ充電でしょう。

書込番号:16888691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/27 22:22(1年以上前)

スピードアートさん。

同スレへの書き込みはいつ以来でしょうか、ご無沙汰しております。

私も最近までアダプター02でXPERIA Zを充電してたんです(笑)今はau版GALAXY Note 3ですが、アダプターは別売です、夏に購入したアダプター04を平気で使っています、docomoでも同じ型があるので問題ないかと(笑)

書込番号:16888722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/27 22:50(1年以上前)

(少々お借りいたします)
あさぴ〜 auさん、こちらこそご無沙汰しております。
とは言っても、他スレは拝見させていただいておりますよ。

私など、移動時は慌てず焦らず、auのガラケー用にアダプタでF-01Dなどを交代々々でじっくり充電しています。
で、F-01D用が1.6Aですから、急ぎはそれで事足りています。(笑

書込番号:16888866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/28 22:42(1年以上前)

当機種

> アダプター04 入力 AC100-240V 0.22A 50-60Hz 出力 DC5.0V 1.8A

私のアダプタは本体購入時(昨年7月)に同梱されていた物(docomo純正の04)ですが、スレ主さんが使用していたアダプタと同規格(出力 DC5.0V 1A)です。
現行のアダプタ04は、出力1.8Aという事でしょうか?
確かに、バッテリー空の状態からだとフル充電に6時間近くかかります。
現行のアダプタが1.8Aなら買い換え検討の余地有りですね。

書込番号:16892660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/29 00:22(1年以上前)

フー さんさんの写真を見ると、確かに04で製造(メーカ)がSAMSUNGですね。

参考まで、バッファローの無線LANルータを複数台購入して、コンセントに刺さらないほどアダプタの形状が異なり、仕様も異なることでクレームした時、「名称が同じで4種類あってどれが組み合わされるかはわかりません」とかありましたので、何種類かバージョンがあって当たりハズレがあるかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084700/SortID=11236279/#11236279

書込番号:16893178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2013/11/29 05:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

すいません。全然読めないかも。(;_;)

おはようございます。

>フーさん

はじめまして。
私のものと、全く同じだと思います。
スピードアートさんとあさぴ~auさんのお話からすると、壊れてる訳ではないんですよね。(^^; (このアダプター)
だから、保証で交換とか関係無いですよね、、失礼致しました。
このアダプターでは、これが普通という事ですよね??

最初、別のお店でちょっと聞いたところ、店員さんも「6時間はかかりすぎ」と言っていました。

今までは、電池がほとんど無くなると、2~3時間は使えない(充電のため)、、という感じでしたが(1時間20%以下)、新しいアダプターでは、「1時間で50%強」充電出来ているので、1時間後にちょっと使い、そこから又充電すれば1時間後には100%になっています。(^^)
とても嬉しいです。・・私の場合ですが。

>スピードアートさん

裏にちゃんと書いてあったんですね。
申し訳ありませんでした。(;_;)
全く同じだと思いますが、一応写真載せます。

それから、フーさんに返信していただき、ありがとうございました。私は、よく分からないので、、。(^^;
感謝しております。(^^)/

書込番号:16893556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2013/11/29 05:46(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/

書込番号:16893561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/29 09:22(1年以上前)

ACアダプタ04の1.8Aは別物(スレ主さんの写真2枚目の白いやつ)だったのですね。
参考になりました、貴重な情報有難うございました。

書込番号:16893933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/29 11:49(1年以上前)

OXYペタラムさん、またお手数をおかけいたしました。
さすがにフー さんさん同様に表記はある訳ですね。

紛らわしいですが、よくよく見ると04は04でもSC04なのですね。
なるほど私も参考になりました。
皆さま詳細にありがとうございました。

書込番号:16894317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2013/11/29 13:05(1年以上前)

付属のアダプターも04だったんですね。
確認せず書き込みしてしまい、大変紛らわしくなり、申し訳ありませんでした。(;_;)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:16894549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/29 13:15(1年以上前)

OXYペタラムさん

いえいえ、皆さまの知恵になったと思いますよ。

書込番号:16894580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2013/11/29 13:22(1年以上前)

>スピードアートさん

お世話になりました。
また何かの時は、よろしくお願い致します・・。(;_;)

書込番号:16894604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング