『機種変更した方います?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更した方います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更した方います?

2014/06/03 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:1245件

今回の2014年 夏モデルのスマホに機種変更した方いますか?
機種は問いません。
ギャラクシーs3から機種変更した方がいるならギャラクシーs3の不満点を教えて欲しいです。

書込番号:17589797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/04 07:30(1年以上前)

S3持ちではありませんが、GALAXYシリーズは、ずっとデザインがダサい。
S5とかダサさの極み。

書込番号:17590481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/04 19:09(1年以上前)

過去に使用しておりましたが、通話の途切れが酷かった為2カ月程で機種変しました。

書込番号:17591947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SilA3さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/04 20:33(1年以上前)

機種変も検討しましたが、目立った傷もなく全く問題なく使えているのでそのまま使っています。
ただ月々サポートも先月で終わり、新料金プランに魅力を感じなかったので、
通話は古いFOMAを引っ張り出してXiのSIMを入れて使い、
S3には格安SIMを入れてデータ専用端末として使っています。
ケータイ補償サービスをずっと付けていたので2年が経過した後で
ケータイ補償サービスを使ってまだ長く使おうかと思っています。
私の日常の使い方ではこの機種で十分ですね。

書込番号:17592223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iii-iiiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/05 17:56(1年以上前)

機種変しました。

が、2014年 夏モデルではありません。
一つ前の「GALAXY J SC-02F」です。

夏モデルのGALAXY S5 SC-04Fについては、目新しさ(実用範囲での)を感じませんでした。
GALAXY J SC-02Fを選んだのは、スペックはほぼ同等なのに、S5よりも大きなRAMの容量(3GB)だったからです。

GALAXY J SC-02Fは、SC-06Dが物理的に壊れた時の保険です。
と言うことで、機種変したもののこの機種を使い続けるつもりです。

私のSC-06Dは、きっとハード的には当たりだったんだと思います。
安定している4.1.2で使い続けています。
実のところ、SC-06Dに不満はありません。

強いて言えば、docomo電話帳との相性の悪さでしょうか。

6月からの新プランで、FOMA契約から晴れてLTEでの使用が出来る状況となり、それにも満足しています。

書込番号:17595195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2014/06/05 19:05(1年以上前)

SVがダメというわけでもなく、機械的におかしくなったわけでもないのですが
2014夏モデルに欲しい機種があったので機種変しました。

SVの不満点は以下です。(-----から後は不満の理由です)

形的に上下の辺の微妙なカーブがイマイチ-----すっきり感に欠ける。
スピーカー位置が背面-----置いたとき音が小さい、こもる。
音量ボタンの位置と上下に長い-----持つときにちょっと邪魔になる。
ストラップ穴がない-----落下の原因になる。
プリインアプリ多すぎる-----バッテリー食い、第一多すぎて邪魔くさい。

といったところでしょうか。

書込番号:17595381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2014/06/06 09:44(1年以上前)

連投すみません。
不満点でストラップ穴についての補足です。

カバー・ケースは嫌いなので裸使いでした。

どうしてもストラップを付けたかったので裏蓋に穴を開けちゃいました(笑)。
正面から見て右下コーナーに近い所に開けたのですが、ストラップのひもを
通すとひもの厚みが邪魔になって裏蓋がぴったり閉まりません・・・orz

穴の位置をもう少し上のSDカードを格納する付近にすればよかったと後悔
しました。そこならSDカードを挿すために本体背面がくぼんでいます。

穴を開けた手前引っ込みもつかず、開けたまま放置も格好悪いので本体背面
を削りました(笑)。周りからは大きな非難を受けましたが、特別仕様になり
非常に満足しました。

本題に戻りますが、穴がついてないのは不満ですが
穴を開けることによって解消したということになります。



書込番号:17597324

ナイスクチコミ!1


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/06 14:41(1年以上前)

S3からS5に替えました。S4やJあたりなら替える必要性はないのかもしれませんが、やはりS3よりは全面的に良くなっていることを実感します。防水も安心ですし。

ただS5は通話がやや聞き取りにくい、画面の輝度調整がおかしいのが不満点です。

S3で一番嫌だったのはカナブンみたいなデザイン(青)でしょうか。

書込番号:17597988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2014/06/10 11:08(1年以上前)

私は画面にヒビが入ってしまったので、最近補償使いました。
2年経ちますけど、新機種でそこまで魅力的な機種はありませんし、
余程2年使いたいような機種が出ない限りS3はまだ使います。

不満をあげるとすれば、サムスンアプリを消せないことぐらいですかね。

書込番号:17611339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング