『2014年冬春モデルに比べて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2014年冬春モデルに比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2014年冬春モデルに比べて

2014/10/06 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:1245件

GALAXY S III SC-06Dを2年使い買い替えようかと考えていますが、今回の2014年冬春モデルと比べていかがな物ですか?

GALAXYに拘らず、今回は富士通のスマホが有力ですが機能とCPUの釣り合いがあっていないようにかんじ、SONYのスマホも天秤に掛け初めました。

今回のGalaxyとS3と比べて何が勝っているのでしょうか?

余談ですが、買い替える人は何が不満で買い替えるのでしょうか?
私の場合、なんか重くなってモッサリしてる感じなもんで処理能力の高いスマホに買い替えようかと考えています。

皆さんはどう思われますか?


書込番号:18020675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/06 12:35(1年以上前)

最新のスマホを使いたいので、しょっちゅう買い替えています。
飽き性なので。
少しでも新しくてスペックの良いものを使いたいんですよ。

書込番号:18020746

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/10/06 12:55(1年以上前)

基本的には、二年超えると割引がなくなり、そのまま払うと実質誰かの端末代金を僕が負担してあげているようなものなので、それが嫌だから買い換えるという面が一番です。

iPhone4→iPhone5はそんな理由で。
iPhone5→iPhone6+はそんな理由とSIMロックフリーが出たから。光学式手ぶれ補正がついていたから。

ドコモ版Galaxy note初代からGalaxy Note3国際版は、ドコモのゴミアプリとゴミサービスと性能低下が嫌だったから。
Galaxy note3から4も考えていたものの、性能アップが実質カメラの光学式手ぶれ補正だけだったこと。
手ぶれ補正がGalaxy note3の最大の不満ではあるものの、流石にそれだけで円安の昨今九万円近くは辛いので、5まで延期。

いずれにせよ。今のキャリアの料金はインセンティブを乗せたろくでもない料金なので、他人の端末代を負担したくないというのに尽きます。

書込番号:18020831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2014/10/06 13:02(1年以上前)

iPhone厨さん

iPhone厨さんはiPhone愛用者でiPhone対する評価が高いようですが、iPhoneとAndroidを比べた感想を聞かせて頂けませんか?

今、使いっているs3なんですが2年間使って不具合も多く最近は落ち着いたものの、動きがなんかモッサリしてる感じで機敏な動きとは程遠く、アプリで色々試したのですが改善出来でした。

iPhoneだと使っている機器に問題があり、Androidを購入する予定ですがオススメなスマホありますか?

書込番号:18020860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/10/06 14:02(1年以上前)

SIIIは当時としてはハイスペックでしたから、最近のものと比べて、極端に落ちるわけではないです。
CPUだけなら、1.5倍くらい速くなっていますが、微妙なところです。GPUはもっと速くなっているので、最初は速く感じるでしょう。もっとも、すぐに慣れてしまいますし、使っていれば、結局は遅くなります。

機能的には、カメラや、ハイレゾ音楽対応や、画面サイズや、解像度や、バッテリのもちなど、いろんなところが変化していますが、そこに魅力を感じるかどうかです。

なお、機種変更だと、軒並み実質4〜5万以上と、従来よりきわめて高く、安いのはiPhoneだけです。また、事実上、新プランへの移行が強制ですから、使い方によっては毎月の料金も跳ね上がります。
Z3なら、auやソフトバンクにMNPすれば、実質0円近くで買えるでしょう。現時点では、どちらも旧プランでの契約も可能ですから、電話はあまりせず、通信量が多いなら、その方がはるかに安くなります。

書込番号:18020999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2014/10/06 23:25(1年以上前)

通話回線は仕事にもプライベートにも使っているので、フィーチャーホンを通話用に別契約している程です。
なので、新プランでも拘らないですが通信回線の方が私には気になります。
月に13GBが平均でドコモでパケホのダブルに加入してますが保険的な感じで、WiMAX2+をメイン活用しています。


CPU、GPUも慣れてしまえば考えるところもありますし、機能的にカメラやハイレゾ音楽対応や画面サイズや解像度やバッテリーのもちなどを考えれば、確かに手にしたいと思うのも否めません。
そういった意味で富士通のスマホを視野に入れましたが、大きな進歩といえる機能があるのか無いのか疑問ですし、そんな状態で高い金出して買う気にもなるないし、今のまま使い続けることが良いのかも分からなくなって来ました。

何故なら気になったのがバッテリーのもちの良さと解像度に目を奪われたからです。
カメラもソコソコ良いようだし本当に悩みます。

でも、s3でも色褪せてないスマホなんですね?
益々、悩みます…

書込番号:18022973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/07 08:54(1年以上前)

私もdocomo版S3持ってました。使いやすかったです。
ただ、下りは75MBps対応だったので。都内の私の環境では実測5〜6MBpsしか出てなかったです。

その半年後にパナソニック撤退前のP02Eを記念に買ったら、下り100MBps対応で実測10〜16MBps出ました。
今もってるdocomo端末はnote3だけですが、下り150MBps対応で実測15MBps前後ですね。
なので私の中では、docomoで遅い端末の最終世代ってイメージが大ですS3。
(田舎に帰省したときは15〜20MBps出てたので田舎で使う分なら問題なかったかも)
どっちにしても私の環境・都内ではau端末(下り平均25Mbps)と比べるとくっそ遅いんですが。

あと、電池もちですが。S3は持ちが良いとは思ってませんでした。
今まで使ってきた端末の中では、むしろ悪い部類だったと思います。note3も特には良くありません。
galaxyから最新の富士通製端末に機種変する、しかもS3からだとバッテリーに関しては相当に違いを感じると思いますよ。

書込番号:18023895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2014/10/07 10:20(1年以上前)

メンソール黒さん

私も通信速度には期待はしていません。
東京都内でLTEが使えないなんて問題だと思いませんか?
なので、制限なしでLTEよりまともなWiMAX2+を選択した訳で他キャリアの方が早いのは義妹のauのスマホで実証済みでした。
ただ、契約年数15年の私としてはドコモと縁切りするのが少々気になるところでして、他キャリアに変更することに戸惑いがあります。

通話品質はドコモが一番だと聞いたことがありますし、2台持ちはもう嫌なのでスマホを買い替えてカケホにプラン変更して1台だけで使うのが理想でした。

最終的には、毎回ながら契約年数15年に今まで踏み切れず通話品質を加味して使い続けて来た感が強い感じです。
やはり、最新機種でも結果的には不満が残りそうですかね?

書込番号:18024089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/07 15:29(1年以上前)

ああ、大事な電話をする機会の多い仕事はdocomoが良いですね。
auはときに信じられないくらい通話品質が悪いときがあり、
softbankは、いちど商談時に圏外くらって取引相手に電話借りて
上司に値合の相談する、という情けないことになりキャリア即変更したことあります。

機種変すると、新料金プランになりますが。
通信はwimax2+を変わらず利用せざるを得ないだろうからミニマムの2GBのプランで。
15年以上利用の割引を適用して月々の支払総額6,400円(税込)弱でしょうか。

ですので単純に、今のガラケーとS3の基本料・通話料・パケット代・iモード(要するに本体割賦代金以外)の
月々の支払総額が6,400円以上なら、機種変もアリかな、と私は考えますね。
wimax2+で無制限に使えるのに、パケ代払うのは心情的にひっかかりますが、
グロスで安くなるんなら明細どうでも良いじゃない、的な。

最新機種はどう? といえば、これは実際に発売されてみないと正直なんとも。
ただ、2年前のS3に比べて格段によくなっているところを何かしら感じさせる製品ばかりかと予想します。
今冬春モデルにハズレ機種が混ざってる可能性も今の段階ではあります。

イイタイミングで良い値段で良いブツが買えるかどうか、それが一番予想が難しいです。
時期がきたら格安携帯ショップのツイッターなどでアンテナ張りめぐらせてみると良いですよ。都内なら特に。
夏モデルあたりで良いブツが投げ売りになってるショップが見つかるかもしれませんしね。
機種変では一括ゼロ円案件が見つかれば御の字ってところでしょうけども。

書込番号:18024737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2014/10/07 22:32(1年以上前)

メンソール黒さん

毎月、スマホとガラケーで9000円から12000円位ですね。
オプションなどを省いても指摘されてる金額より出てますね(汗)
もっともガラケーの通話料が高い(タイプMまたはタイプL)のでガラケーを契約満期の3ヶ月だけ契約して12月にはガラケーは解約する予定ですが、そのあとはスマホをカケホにして指摘されてる2GBの契約しプラン変更をすることになります。
ですので、どうせカケホ+2GBが付きまとうなら思い切って機種変更したいなぁと思ったのですがs3を使っている方に言わせると優秀な端末だから買い替える予定はないと何人かに言われ、踏み止まった感じです。
でも、ストレスを抱えてまで欲しい端末では無いので近々に買い替えいとは考えていました。

買い替えた後は、子供のゲーム機として第2の人生を送る予定のs3ですが、今までブレイストアからダウンロードしたゲームはWiMAX2+でwi-fiで通信すればSIMカードはいらないと思いますがGoogleのアカウントを使用するアプリゲームなどはブレイ出来なくなるのでしょうか?
あと、ゲーム内で課金して買った(例えば武器やコインな)などはどうなるのでしょうかね?
特に引き継ぎ出来ないようなゲームは買い替えたら出来なくなる訳で課金して買ったモノについては引き継げない=無駄金となり使えなくなる訳で痛い状態になり兼ねないですよね?
日本製ならまだしも、海外版などはそこまで面倒見てくれなさそうだし、考えてしまいます。

この辺りは、どういう見解をされますか?

書込番号:18026234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件

2014/10/07 22:50(1年以上前)

申し遅れました。

電話番号は変えたくないというよりかは、顧客に電話番号の変更をお願いするのが面倒なのと役所関係の登録番号も変えないとならないので電話番号を変更することは出来ない状態です。

寄ってミニマムは除外ですね…

書込番号:18026349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/10/07 23:09(1年以上前)

自分の場合ゲームや動画が新しい機種と比べて快適でないと感じたら
もう買い替え時だなと思っています。

SC-06Dですと今の最新機種と比べてベンチマークスコアは半分以下です。
より高速なCPUを搭載したGalaxy NoteIIを所有していますが
これでもコマ落ちするゲームや動画もすでに沢山あります。

しかしさらに新しめの機種(Snapdragon800以降世代)ではこれらも
滑らかにプレイできたりするので
ゲームや動画が重要なら買い替える価値はあると思います。

電話やメール、Webでの調べ物など性能をあまり重視しない用途にしか
使わないのであればもちろん買い替えの必要は無いと思いますが
スレ主様はゲームをプレイされているようなので・・・

PCを使えるのであればほとんどのゲームで
データ移行は問題ないと思います。

書込番号:18026452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/08 17:49(1年以上前)

ゲームに関しては、今のうちにsim抜いて実際に試してみれば良いかと。

ゲームアプリのデータ引継に関しては、課金アリの内容であれば、
公式ホームページやアプリのトップページに、
機種変更時のバックアップやデータ引継方法へのリンクが掲載されてないでしょうか?
一番多い問合せ内容でしょうから、大抵はあるんじゃないかなぁ。

あと動作確認済機種やプレイ可能なandroidバージョンについてなど、
公式サイトに掲載されてないのであれば、
そこらへんは、ゲームの運営に対して直接問合せするのが一番だと思います。

書込番号:18028744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2014/10/08 20:05(1年以上前)

メンソール黒 さん

誰に聞いても何故かスルーされてしまっていたので助かりました。
「有難う御座います」
SIMカードを抜いて作動状況を確認すれば良いだけなんですね!
簡単なことだけに見落としてました。

月額の請求からして機種変しても元は取れそうですかね?



書込番号:18029163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件

2014/10/08 20:09(1年以上前)

Akito-Tさん

毎日、イライラして使ってます。
機種変する気満々です。

書込番号:18029186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/09 08:34(1年以上前)

ショップで料金プランの見直しってことで機種変時の月々支払額を試算してもらったら良いんじゃないでしょうか。
親切なスタッフであれば、いろいろと考えてくれますよ。もちろん機種変してもらうことが目的なのですが。
今より月の負担額○○円減って最新機種もてますよ〜ってのが一番説得力ありますからね。
普通のショップスタッフであれば、よろこんでやってくれるはずですので変に遠慮することはありません。

単純に考えて、スマホに一本化した場合、
まずカケホ・2Gパケットプランで約6,400円@月でしたよね。
たとえば、本体代金24回の割賦で購入・本体価格9万円の機種なら端末代支払が3,750円@月。
毎月サポが不明ですが、仮に2,000円@月なら、以上の月々支払総額が8,150円@月。
こんなもんじゃないですかねぇ。
(ガラケーの残りの期間は、ガラケー維持費が上乗せされますね)
私はmnp一括ばかりで、割賦で買うことはほとんどありませんが例ということで。

本体価格・毎月サポ額にもよりますので、具体的な数字はショップで出してもらうと間違いないですが、
たまにキャンペーンや割引などは自動で適用されず申し込まなきゃならないものもあったりするので、
適用できるキャンペーンなどは、docomoホームページで一通りご自分でチェックして行くとよろしいかと思います。

機種変するかどうか、について私見をいわせてもらえば。
月々それだけお払いになっていて、毎日使うモノがストレス源になるようであれば、
私ならソッコーで変えています。(笑)

書込番号:18031095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング