『Gメールについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

Gメールについて

2016/04/28 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:77件

Gメールで同期と設定しておいても、いつの間にか同期が解除されてしまいます。
画面を上から下にスワイプ?して一番上のメニューで同期としておいてもダメです。

同期をずっとさせておく方法はありますか?

書込番号:19826830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/28 16:21(1年以上前)

こんにちは

>同期をずっとさせておく方法はありますか?

設定メニュー の中の アカウントに Gmailがあるはず なので、そこで同期にしておけば解除しない限り大丈夫だと思います。

書込番号:19827147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2016/04/28 22:18(1年以上前)

設定→アカウント→Googleで見るとGmailアドレスがあり、そこに同期エラーと出ています。
そこをタップするとGmailを同期や、GoogleFitデータを同期、Google+を同期などの項目が出てきて、Gmailを同期に今はチェックがついています。他のはチェックついていません。(使っていないので、同期にチェックつけていません。)

Gmailアプリを開くと、同期ができていない時は、同期しますか?というのが表示されたりします。そこをタップすると、昨日のメールが受信されたりします。同期ができているときは、オンタイムで着信表示してくれるのですがこれでは不便でこまっています。

Gmailを毎日送信したり受診したりしているわけではないことが原因なのかと思っていたのですが、それは関係ないでしょうか?

書込番号:19828131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/28 23:03(1年以上前)

>Gmailを毎日送信したり受診したりしているわけではないことが原因なのかと思っていたのですが、それは関係ないでしょうか?

ないと思います。

ではこちらの 同期のチェックは入っていますでしょうか。

Gmailを開く→ メニュ画面を開いて → 自分のアカウントの列の 右はじ ▽ をタップ
→ アカウントを管理する → データの自動同期

書込番号:19828293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2016/04/29 03:50(1年以上前)

Gmailから同期はいつも開く時なってないことがあるので、チェックしていました。
今もGmailを開くと同期が解除されていましたが、本体設定のアカウント管理の方を先に同期させてからGmailのアプリの同期にチェックをつけたところ、以前は本体設定の同期にエラーが出ていましたが、グリーンになり同期がONと表示されるようになりました。
これでまた様子をみてみたいと思います。

書込番号:19828788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2016/04/29 20:39(1年以上前)

やはり同期が解除されてしまいます。
何故だろう

書込番号:19830804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/29 20:57(1年以上前)

>やはり同期が解除されてしまいます。

同期は定期的にチェック動作が入るので、電池の消耗にも関わってきます。

あと考え付くのは、
設定→ 電源管理項目での現在の状態の設定が 同期 オフ になっていませんか。

書込番号:19830869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/01 18:33(1年以上前)

LINEが原因で同期が解除される機種があるとか?

自分は昔の機種でこのアプリを使ってました

https://play.google.com/store/apps/details?id=pt.teixeira.gmail.syncMyMail

書込番号:19836367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2016/05/02 20:43(1年以上前)

ストレージが原因かもというのが、サポートに載ってだのでメモリーの空きを増やした所少し落ち着いています。これでダメでしたら↑のアプリ試してみます!なんかよさそうなアプリですね。ありがとうございます。

書込番号:19839488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング