スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
なんか異様に充電が長いです。かれこれ5時間してますが100%まままだ充電してます。
途中かまってたら充電機をはずしてください的なアナウンスがフラッシュしながらステータスバーにでてました。
大丈夫か?
書込番号:14914908
1点
書かれている内容が、いまひとつ、わかりませんが…
>100%まままだ充電してます。
書かれている内容は、100%のまま、充電が続いていますということでしょうか?
この機種は、持ち合わせていませんが、acroHDと同等の制御だとすると、
充電器をつないでいる間、内部的に、100%のままで、充電のON/OFF繰り返しています。
>途中かまってたら充電機をはずしてください的
かまっているときに、ケーブルあるいは、コネクタにさわり、瞬断し、お定まりのメッセージが出ただけだと思いますが。
書込番号:14914960
1点
僕のGXも充電に違和感があります。
なぜか、充電してるのに%表示が上がっていきません…
なんなんでしょうか。
書込番号:14915066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も充電が遅く感じ、一度再起動かけたら40%程度にてウロチョロしてた%か80%まできました。
再起動してみてはいかがでしょうか。
書込番号:14915497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も本日購入しましたが、現段階では使用しながら充電<電力消費で、充電が追いついていないようです。
フル充電を何回か行って、パッテリーを馴らせば改善されるかと(^^;;
今は様子見の状態なので、はっきりとは言えませんね(;´Д`A
書込番号:14915508
0点
皆さん、充電がなかなか進まないようですが、
そういう時は、BatteryMixで、充電カーブの上がり具合を観察してください。
そして、%とともに、電圧の数値の変化を観察してみてください。
また、使い始めは、携帯自体が、充電池の状態を正確に把握していない場合があるので、
0%放電、100%充電を数回繰り返す操作を行うことにより、充電カーブを安定させるというのが、他機種での一般的な方法になっていますので、お試しください。
書込番号:14915666
2点
電源切って充電してもだめ?
書込番号:14915708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様、横から質問失礼して申し訳ありません!
まいぱ様
色んなスレで0%放電100%充電をしてみたらと言われていますが、100%充電はわかりますが、0%放電の正しいやり方を教えていただいてもよろしいですか?
早く0%にしたいがためにいじっててはダメ?なような書き込みをみたことがあるのですが・・・ひたすら0%になるまで待ち続けるのですか?
書込番号:14915801
1点
ミキティmmさん
正しい方法、というのは、判りませんが、
時間を稼ぐには、裏で、GPSトラックログを録りながら、ウェブで、動画を見るのが手っ取り早いと思います。
あっちっち、には、なると思いますが...
ただ、この「慣らし」操作が、正しいのかは、本当のところ、不明ですが、多くの改善報告が見られますので、有効と思います。
書込番号:14916076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まいぱ様
丁寧に説明ありがとうございましたm(__)m
スレ主様
横入り失礼いたしましたm(__)m
書込番号:14916108
2点
こんなアプリも有ります。
「急速放電」https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.taketake.KyusokuHouden&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmdyLmphdmFfY29uZi50YWtldGFrZS5LeXVzb2t1SG91ZGVuIl0.
何気に今探したら有ったので、使用実績はありませんが(^_^;) コメント見る限りは
使用に関しては、問題無さそうですね。
書込番号:14916375
0点
急速放電使いましたが問題はないですよ。
ただすぐに60℃くらいになって再起動しますが・・・
書込番号:14917198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










