『液晶の色温度について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の色温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶の色温度について

2012/08/10 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:15件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

本日無事に購入したのですが、
色々設定している時に液晶が全体的に黄色みを帯びていることに気づきました。
量販店のホットモックと見比べても明らかに色調が違います。
SPモードのメール作成画面で比べると一目瞭然。
これって個体差があるんですかね。それとも最終的に色温度が変更になったのでしょうか。
みなさんの個体はどうでしょうか。

書込番号:14916306

ナイスクチコミ!1


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/10 08:07(1年以上前)

関係ない話で恐縮ですが(汗)
今回のディスプレーはジャパンディスプレー製と聞いていたのでチョット残念です。
液晶なんてどこが作っても一緒なんですかね(汗)

購入時に液晶の発色の確認は必須になってる気がするのですが、確認はされなかったんですか?

書込番号:14916898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/10 10:54(1年以上前)

私のSO-04Dは今のところ画面の黄ばみも、充電出来ない現象も、spメールの時の線もまったく不具合はない状態です。
しいてあげれば、アプリ側でAndroid4.0に対応してないものもあるのでその時画面がダブル現象がありますがこれはあくまでも特定のアプリだけでした。
充電もドコモ純正のACアダプタ03ですれば大丈夫ですよ。私は前機種SO-03DのACアダプタと両方使用しています。03はドコモで900円代で購入できますよ。

ちなみに私は夜一度電源を落とします。電源を落としてすぐ入りにしますが、
一杯前機種の不安定な内容に付き合ってきたので、寝る前に一度クリアにして充電します。
何かの参考になれば良いですが..。

書込番号:14917245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/10 12:06(1年以上前)

数機種確認したのですが、どれも全体的に黄色がかっていましたので、そう言う仕様なのかなと思っていた所です。
どうやら色温度の高い個体もあるみたいですね。
羨ましいです。

書込番号:14917446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぉゃぢさん
クチコミ投稿数:13件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/10 15:43(1年以上前)

投稿内容が気になったので、arc(SO-01C)と同じ画像を表示させて見比べてみました。結果は言われるようGXの方がかなり黄色っぽい発色でした。モバイルブラビアエンジンの設定を変えてみても一緒ですね。個体の問題ですかね?

書込番号:14918076

ナイスクチコミ!1


EOS1Dmk4さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/10 16:58(1年以上前)

発色の件ですが、T-01Dと比べて、白い画面を出して比べてみると、かなり黄色い感じです。
写真を撮って、それを見る分にはそんなに違和感はありませんが、ブラウザーでいろんなサイトを見ると、かなり黄色い印象です。

ちなみに、標準ブラウザーですが、サイトによってはかなり体裁が崩れます。

充電に関して、FOMAのときに使ってた充電器でも、今のところ特に問題なく充電できています。(変換アダプターをつけてますが)

書込番号:14918269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/11 02:15(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。本日、姉がこの機種のホワイトを購入すると言うことで自分も一緒にDSへついていきまさた。
姉のホワイトの個体は色温度が高く、実機と同じく真っ白で色鮮やかでした。
そこで気づいたのですが、いままで見た色温度の高い機種は全てホワイトの端末なのです!!
姉の実機とくらべ、あまりにも色みが違うことから優しい店員さんが僕のブラックを新しい個体と交換してくれました!
結果は変わらず、やはり新しい個体も黄色がかっていました。。。
そういえば自分は店頭のホットモックでブラックの個体を見たのはスマホラウンジだけです。ほとんどの店頭ホットモックはホワイトなのです。
今まで見てきたホットモックはほぼ黄ばみのない色鮮やかな液晶で、ただ1つ違和感があったのがラウンジにあったブラックのホットモックなのです!
以上のことから、液晶の色温度の違いは、ホワイトとブラックの色の間での起こっているんだと思います。姉のホワイトは相変わらず綺麗な白え液晶のです。
自分の液晶が黄色いなぁと思っているあなた!その個体の色はずばりブラックではないですか??

書込番号:14920105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/08/11 10:03(1年以上前)

白を購入しました。
白はしっかりと白く、綺麗な発色です。
黒は一様に黄色っぽいとしたら、
ちょっとショックですね…。

書込番号:14920880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/08/11 13:54(1年以上前)

ホワイトは、画面の縁が白いから、あえてブラックの画面より白くしているのかも?と思ったりしました。

書込番号:14921608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/11 14:03(1年以上前)

液晶が黄色いといってるのはどんな色なんですか?
自分はブラック購入したんですが、全く黄色くないんですが

書込番号:14921637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/12 22:22(1年以上前)

ヤスパンさん、こんにちは。

私はGXは持っていませんが、Xperia Sを所有しております。

液晶の黄ばみはNX、acroHD、S、P、Uと2012年発売モデルではどれも話題に挙がっております。
これは液晶の仕様みたいですね。

NXやSの初期ロットでは尿液晶と呼ばれる部分的に黄ばみが出る不良がありました。
おそらくGXも同じ液晶を使っていると思いますので、高温で長時間使用すると尿液晶が起こる可能性がありますので御注意下さい。

書込番号:14927341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/08/13 11:28(1年以上前)

どこかで、画面が暗い、外では見えにくいとの書き込みをみた記憶があるのですが、実際使用してみていかがでしょうか?

書込番号:14929205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/13 12:06(1年以上前)

確かに黒はたまに外で液晶が見えにくい時があります。ただ明るさ自動に設定していれば大丈夫だと思いますよ。
姉の白は比較的明るく見えます。
アップデートで輝度の調節をしてもらいたいですね。

書込番号:14929328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/08/13 17:52(1年以上前)

今日ドコモショップに行ったので、白と黒の液晶を比べてみましたが、違いがありませんでした。

ただ、どちらも、私が前に使ってた機種(パナソニック)より若干黄色いのは確かでした。

書込番号:14930390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング