


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
本日無事に購入したのですが、
色々設定している時に液晶が全体的に黄色みを帯びていることに気づきました。
量販店のホットモックと見比べても明らかに色調が違います。
SPモードのメール作成画面で比べると一目瞭然。
これって個体差があるんですかね。それとも最終的に色温度が変更になったのでしょうか。
みなさんの個体はどうでしょうか。
書込番号:14916306
1点

関係ない話で恐縮ですが(汗)
今回のディスプレーはジャパンディスプレー製と聞いていたのでチョット残念です。
液晶なんてどこが作っても一緒なんですかね(汗)
購入時に液晶の発色の確認は必須になってる気がするのですが、確認はされなかったんですか?
書込番号:14916898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のSO-04Dは今のところ画面の黄ばみも、充電出来ない現象も、spメールの時の線もまったく不具合はない状態です。
しいてあげれば、アプリ側でAndroid4.0に対応してないものもあるのでその時画面がダブル現象がありますがこれはあくまでも特定のアプリだけでした。
充電もドコモ純正のACアダプタ03ですれば大丈夫ですよ。私は前機種SO-03DのACアダプタと両方使用しています。03はドコモで900円代で購入できますよ。
ちなみに私は夜一度電源を落とします。電源を落としてすぐ入りにしますが、
一杯前機種の不安定な内容に付き合ってきたので、寝る前に一度クリアにして充電します。
何かの参考になれば良いですが..。
書込番号:14917245
1点

数機種確認したのですが、どれも全体的に黄色がかっていましたので、そう言う仕様なのかなと思っていた所です。
どうやら色温度の高い個体もあるみたいですね。
羨ましいです。
書込番号:14917446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

投稿内容が気になったので、arc(SO-01C)と同じ画像を表示させて見比べてみました。結果は言われるようGXの方がかなり黄色っぽい発色でした。モバイルブラビアエンジンの設定を変えてみても一緒ですね。個体の問題ですかね?
書込番号:14918076
1点

発色の件ですが、T-01Dと比べて、白い画面を出して比べてみると、かなり黄色い感じです。
写真を撮って、それを見る分にはそんなに違和感はありませんが、ブラウザーでいろんなサイトを見ると、かなり黄色い印象です。
ちなみに、標準ブラウザーですが、サイトによってはかなり体裁が崩れます。
充電に関して、FOMAのときに使ってた充電器でも、今のところ特に問題なく充電できています。(変換アダプターをつけてますが)
書込番号:14918269
1点

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。本日、姉がこの機種のホワイトを購入すると言うことで自分も一緒にDSへついていきまさた。
姉のホワイトの個体は色温度が高く、実機と同じく真っ白で色鮮やかでした。
そこで気づいたのですが、いままで見た色温度の高い機種は全てホワイトの端末なのです!!
姉の実機とくらべ、あまりにも色みが違うことから優しい店員さんが僕のブラックを新しい個体と交換してくれました!
結果は変わらず、やはり新しい個体も黄色がかっていました。。。
そういえば自分は店頭のホットモックでブラックの個体を見たのはスマホラウンジだけです。ほとんどの店頭ホットモックはホワイトなのです。
今まで見てきたホットモックはほぼ黄ばみのない色鮮やかな液晶で、ただ1つ違和感があったのがラウンジにあったブラックのホットモックなのです!
以上のことから、液晶の色温度の違いは、ホワイトとブラックの色の間での起こっているんだと思います。姉のホワイトは相変わらず綺麗な白え液晶のです。
自分の液晶が黄色いなぁと思っているあなた!その個体の色はずばりブラックではないですか??
書込番号:14920105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

白を購入しました。
白はしっかりと白く、綺麗な発色です。
黒は一様に黄色っぽいとしたら、
ちょっとショックですね…。
書込番号:14920880
1点

ホワイトは、画面の縁が白いから、あえてブラックの画面より白くしているのかも?と思ったりしました。
書込番号:14921608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

液晶が黄色いといってるのはどんな色なんですか?
自分はブラック購入したんですが、全く黄色くないんですが
書込番号:14921637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヤスパンさん、こんにちは。
私はGXは持っていませんが、Xperia Sを所有しております。
液晶の黄ばみはNX、acroHD、S、P、Uと2012年発売モデルではどれも話題に挙がっております。
これは液晶の仕様みたいですね。
NXやSの初期ロットでは尿液晶と呼ばれる部分的に黄ばみが出る不良がありました。
おそらくGXも同じ液晶を使っていると思いますので、高温で長時間使用すると尿液晶が起こる可能性がありますので御注意下さい。
書込番号:14927341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どこかで、画面が暗い、外では見えにくいとの書き込みをみた記憶があるのですが、実際使用してみていかがでしょうか?
書込番号:14929205
0点

確かに黒はたまに外で液晶が見えにくい時があります。ただ明るさ自動に設定していれば大丈夫だと思いますよ。
姉の白は比較的明るく見えます。
アップデートで輝度の調節をしてもらいたいですね。
書込番号:14929328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/11/09 23:34:37 |
![]() ![]() |
8 | 2018/09/03 19:00:24 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/07 19:39:49 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/18 21:52:48 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/09 17:06:04 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 18:04:42 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/05 0:06:21 |
![]() ![]() |
14 | 2014/08/03 5:13:37 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 16:35:46 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





