『パケット通信量』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

パケット通信量

2012/08/13 15:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:131件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

Xperia gxの質問にはならなくて申し訳ないのですが、今回この機種に変えて始めてクロッシィになったのですが、購入して1週間くらいで、もう「パケット通信量が6ギガバイトを越えました」とメールが届きました…。

確かにいろいろといじってはいましたが、そこまで通信した感覚はないのですが…汗。普通にyoutube見たりメールしたり、Webも夜見る程度…。こんなに早く6ギガ越えたのがショックで。

購入するときに、docomoの店員さんは「逆に7ギガバイト使う方が難しいですよ」と安心していたのですが、あまりにも早く通知がきたので。

皆さんはどうですか?

確か10月以降は7ギガバイト越えるとかなり通信速度落とされちゃうんですよね?汗
この程度の通信で6ギガバイト越えたなら、クロッシィの意味がないなぁって…。viberの電話がパケット通信量をたくさん使うのかなぁ…。
せめて7ギガバイト以降はfomaのハイスピードにしてほしい…。こんなんだったら毎月初めの1週間以降は月末までノロノロ通信間違いないです…。

みなさんはどうでしょうか??

書込番号:14929962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/13 15:53(1年以上前)

youtubeが原因ですね。
youtubeはwifiで見るようにしないと1日で1Gだってパケット使っちゃいます。
7GB超えて128Kbpsになったら時間帯によってはwebページだってタイムアウトしたりしますから
とにかく動画の視聴はwifiでしたほうがいいですよ。

書込番号:14930043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/13 15:59(1年以上前)

そうなんですか…
けっこう暇なときにyoutube見たいんで、すごくショックな情報です。それならクロッシィじゃなくていいからずっとfomaのハイスピードの方が良かったかもです…。すごく残念…

早々なお返事ありがとうございます!

書込番号:14930067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/13 16:55(1年以上前)

3Gfomaハイスピードであったとしても、スレ主様のような、頻繁に動画を視聴する方は、直近3日間の300万パケット規制に引っ掛かってしまいますので、どっちにしろ不自由すると思います。(そもそも、fomaハイスピードで動画をスムーズに見れていたのでしょうか?)

よって、wifi環境をうまく活用し使用するしかないと思いますよ。

どのキャリアもパケット量規制の流れですから。

書込番号:14930198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/13 16:59(1年以上前)

>fomaのハイスピードの方が良かったかもです…。すごく残念…

と書かれておりますが、実はFOMAも、当日も含む直近から3日間で300万パケット以上(データ量に換算すると366MB)に使ってしまうと、128Kbpsに速度制限の対象になるので、ご注意を!!

動画などは、Wi−Fiで使うのは必須ですよ。


書込番号:14930207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/13 18:10(1年以上前)

Fomaの時から制限ってあったんですね!
知りませんでした。そう言えばyoutubeがスイスイ見れるときと見れない時がありました。

家にwifiがなければ仕方かないですよね…。
9月末まではとりあえずたくさん見ておこう…(笑)

みなさんご親切にありがとうございます。

書込番号:14930448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EOS1Dmk4さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/13 18:20(1年以上前)

設定を開いて、上から3つ目の『データ使用』を見ると、何で通信量が行っちゃってるのか分かりますよ。

書込番号:14930476

ナイスクチコミ!1


ETWSさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/13 19:42(1年以上前)

暇さえあれば動画を見るというスタイルをとると、
1か月で100〜150GB程度はいきます。

逆に7GBに『抑える』のが難しいですよ。
行動範囲にWiFi環境ない人は10月から動画見れないですね。

ちなみに今年の2月にSC-03D(GALAXY S 2 LTE)にて限界に挑戦してみましたが、
1.5TBでした。

実際に使える通信量の200分の1未満に抑えつけるってのはどうなのかと思います。

書込番号:14930743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/13 20:45(1年以上前)

>実際に使える通信量の200分の1未満に抑えつけるってのはどうなのかと思います。

負担を公平にする事を考えると、「大量のデータ通信する人は追加料金払ってね」というのも理解出来る気がします。

書込番号:14930935

ナイスクチコミ!5


ETWSさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/13 21:33(1年以上前)

動画を見なければ一般ユーザは1か月2GB行かないでしょう。
しかし、動画を見る人にとっては、ヘビーユーザであるという自覚がない人も
規制に引っ掛かると思います。

10月からの通信量規制時の苦情・問い合わせが楽しみでもあります。
きっとここや2ch、ニュースサイトを賑わせてくれると信じています。

書込番号:14931119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/13 22:19(1年以上前)

>10月からの通信量規制時の苦情・問い合わせが楽しみでもあります。
きっとここや2ch、ニュースサイトを賑わせてくれると信じています。

と無責任な事書かれていますが、スマホの急激な普及により、帯域制限はドコモに限らず、au・ソフトバンクでもやってますよ。

http://wimaxmedia.info/?p=46

逆に、通信障害があってしまうと、困りますからね。

書込番号:14931320

ナイスクチコミ!5


Pungencyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 22:54(1年以上前)

ネットがバンバン出来て定額、更にフルブラウザと言ってスマホ普及させたのはキャリアです。
キャリアが環境整備怠っておきながらユーザー側に規制をするのもおかしな話です。制限かけるなら7GBと3GBの料金が1000円しか差がないのも納得いかないかな、ライトは2500円くらいじゃないと。

書込番号:14931511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 23:57(1年以上前)

一人が何十、何百人分もの通信を行い回線を逼迫しているのあれば、それを規制するのは当然だと思いますけどねぇ
フルブラウザでネットをバンバンしようが規制がかかる7GBに到達するのはごく一部の人で、大多数の人には関係のない話です。

7GBと3GBで料金の差が1000円しかないのは確かに納得いかないですね。

書込番号:14931787

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング