『写真をPC(mac)に読み込む場合』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真をPC(mac)に読み込む場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

写真をPC(mac)に読み込む場合

2012/08/14 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 imo_hiroさん
クチコミ投稿数:11件

xperia arcからの機種変なんですが、
以前はPC(mac)と繋げた時にiphotoが自動的に起動して
SDカードから読み込みができてたんですが、
xperia gxの初期設定?だと写真が本体に保存されてて
携帯本体からの読み込みができません。携帯の表示もSDカードが接続されました。となってます。。
試しに 設定→xperia→接続設定→PC Companionのインストールにチャックを入れても駄目みたいです。。
何か設定が必要なのでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします。

書込番号:14935917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/08/15 00:10(1年以上前)

このご時世なので、クラウド系アプリで同期かけるのはどうでしょうか?

書込番号:14935984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/15 07:45(1年以上前)

標準カメラの場合、設定から保存先を外部SDに変更すればできます。
ただし、設定→Xperia→接続設定→USB接続モードをファイル転送モード(MSC)に切り替える必要があります。
この設定でMacBookAirにUSB接続していますが、自動的にiPhotoが起動します。
(microSDを刺さないとできないみたいです)

書込番号:14936693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hide-papaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/15 16:00(1年以上前)

私もMacですが、Android File Transfer というMac用のアプリを使用してます。SO-04DとMacをUSBで繋ぐだけでSO-04D内部およびSDカード内のデータを閲覧・操作できます。
私はこれで、全機種からのデータや音楽ファイル(iTunes内の)をSO-04D内に移動しましたが、問題ありませんでした。
検索していただければすぐ見つかると思いますが、自己責任でお願いします。

書込番号:14938216

ナイスクチコミ!2


スレ主 imo_hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/15 19:51(1年以上前)

しろっくくんさん 有難うございます。
 何かおすすめのアプリはありますか?

まて☆すたさん 有難うございます。
 まて☆すたさんのおっしゃるとおり
 本体に保存してある写真データを一度Office SuiteのアプリでSDカードに移して
 保存先を外部SDカードに変更しました。無事自動的にiPhotoに読み込みできました。

hide-papaさん 有難うございます。
 Android File Transferのアプリをダウンロードしてみたんですが、
 やはりiPhotoにはSDカードのみデバイスに表示されて本体の中身は表示されませんでした。なぜでしょう。。
 なので保存先を外部SDカードに変更しました。これだと今まで通り自動的にiPhotoに読み込みますので。
 本体に保存はやめておきます。

書込番号:14939067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング