


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
私自身は、simフリー iphone4S から
妻は ガラケー からの機種変更で発売日に購入しました。
そこで皆さんの中で同じような症状や
アドバイスを頂ければと思い書き込みしていますのでよろしくお願いします。
1.SDカードは、付属品ではなくサンディスクのクラス10 32GBを使用していますが
毎回ではありませんが、認識しないことが数回発生しています。
ちなみに電源は入れっぱなしで、切ったりはせずに使用していて
認識しないときは、音楽や写真のSDに入っている部分が全く見れません。
この場合は、1度電源を切り再起動すると認識します
これに関しては、使用しているSDとの相性というより
McAfeeのセキュリティスキャンが邪魔をしているのではと思っていますが
どう思われますか?
2.ブラウザはDolphinを使用してて
ブラウザは関係ないとは思うのですが、wifiにうまく接続できない事があり
ブラウザを開くと、接続できていないというようなページになり
画面上のwifiマークが消えているのですが、再読込等をするとつながるようになったり
数回発生していますが、設定画面のwifi設定が 勝手にoffになっていたりします。
この場合は、onにし直すとつながります。(wifiは公衆ではなく自宅です)
これは、完全に 勝手にOFF です
3.すでに色々と報告は上がっていますが 画面のちらつきです
spメール黒バックの画面の右横と下部分に途中で途切れてる線が出るのと
現在は画面の明るさ自動調整をOFFにしたので、ONの時よりは大幅に改善したのですが
画面がたまにちらつくことがあります。
4.1度だけ妻のでのみ発生しましたが、ネットを開いていたら突然画面が3回程
点滅(真っ黒画面と通常待ち受け画面)し、ブラウザが強制終了するような形で
通常の待ち受け画面に戻りました。
3日目の12日に1度だけ発生しただけです。
とりあえず、iphone4sとの使用感の違い等は置いといて
特に 1 と 2 の症状が気になっているのですがアドバイス等お願いします。
書込番号:14937761
0点

1.とりあえずMcAfeeを数日間でも外してみ
れば、原因の切り分けに有効かと思いますが。
電源オフ→SDカードの抜き差しはお試しでし
ょうか?
3.「画面のちらつき」について、歴代Xperia
より粛々と引き継がれている事象があります。
GXにも?…例外ではない可能性があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14624733/
書込番号:14938180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もSanDiskのClass10,32GBのmicroSDHCを使用していますが、特に問題無く使えています。
McAfeeのセキュリティスキャンは使用していません。566.comさんがMcAfeeのセキュリティ
スキャンが原因...と思われているのでしたら、りゅぅちんさんが書かれている様に、一旦
McAfeeのセキュリティスキャンをアンインストールして、様子を見られてはいかがでしょうか?
スマートフォンは各人インストールしているアプリや設定が異なるので、同じ現象に遭遇した人
がいなければ、誰も答える事は出来ないと思います。試すのはただですので、ある程度は御自身で
やってみて頂ければと思います。
書込番号:14938236
0点

私もセキュリティスキャンをアンインストールしてみる事をお薦めします。
SDはclass 10でもhddやssdに比較してi/oが遅く何かと問題になりやすいデリケートなデバイスです。
ファイル管理も非常に限定的でまだ弱いと思っています。
SDは(物理的なシーク、サーチがないのですが)上位のモジュールのデータ処理切替に時間がかかっているらしいので、全ファイルを総なめに読込むのは酷で、ファイル破壊のリスクが高いと思われます。
発展途上のandroid osの問題も残っている事も考えられると思います。
書込番号:14938355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1. に関しては皆さんと同じです。
McAfeeを外す・他のセキュリティーに変える・他のmicroSDに変えるなどで再現性をみれば、原因特定は出来るように思えます。
昨日、SanDiskのClass6 16GBから、個体差があると聞くKINGMAXのClass10 32GB microSDHCに変えましたが問題は出ないですね。セキュリティーはLookoutです。
2. Wi-Fiのつかみの悪さは見ます、私もここで書いた
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14930094/
とおりのことが起きています。
その後APをストックしていた無線LANルーターに変え、周りで使用しているチャンネルから離して設定しましたが、多少良くなったくらいで現象は変わらないみたいです。
勝手にOffの件は、デフォルトでスリープ時のWi-Fi設定が「使用しない」になっていますので、勝手に離してしまっていると思います。
Wi-Fi接続がらみでうまくいかない時は、ここをまず「使用する」に変えてみます。
ちらつきもハングアップも数回は発生していますね。
ディスプレイの大きさに対してのGPUの能力とか、アニメーションの問題だと推理しています。
これも特定のアプリか、常駐がらみなのか今観察中です。
書込番号:14938369
0点

wifiに関してはメーカやos版問わず不具合出てるようです。下記、ご参考になりましたら…
<sc-06d wifi>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14750373/
<f10-d wifi不具合>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14924228/
<sc-04d wifi>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14930094/
書込番号:14938542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん レスありがとうございます。
とりあえず、McAfeeをアンインストールして
様子を見てみることにします。
電源オフ→オン は試していましたが
SDの抜き差しはやっていませんでしたので
McAfeeの様子次第で実行してみたいと思います。
ちらつきに関しては、先代から受け継いでいるのですね(^^;
SPは全く変化なしですが、SP以外は自動調整を外したら
以前より大幅に改善されました。
またアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:14939726
1点

みなしごハッチですさん レスありがとうございます。
アドバイス通り アンインストールをしてみました
これでしばらく様子を見てみたいと思います。
機種が同じなら根本的に同じだと考えていましたが
インストールするアプリによっても大きく変わるんですね!
自分の中でもある程度やってみるようにしますが
また甘えてしまうかもしれませんが
そのときもまたよろしくお願いします(^^;
書込番号:14939756
1点

mac0100さん レスありがとうございます。
早速 アンインストールをやってみました
これでしばらく様子見です(^^)
これだけSDが普及しているので
自分の中で勝手に完璧な物的に考えてしまっていた部分もあったので
弱さの部分は全く考えていませんでした
アドバイスありがとうございました
またよろしくお願いします。
書込番号:14939783
1点

Jailbirdさん レスありがとうございます
とりあえず、予備のSDとなると
付属の2GBしか手元にないので
ますはアンインストールのみで様子見をしたいと思っています。
これで問題がなければ、セキュリティーを変える等やってみるつもりです
wifiに関しては、アドバイス頂いた スリープ時の設定を「使用する」に
変更して様子を見たいと思います。
詳細設定の画面がある事すら、気づいていなかったのと
スリープ時の設定?? でしたので助かりました!
チラつきに関しては、自動調整をオフにしたせいで改善はありましたが
完璧ではないのと、やはり多少の不自由は感じているので
観察結果が出ましたらまた教えて頂けるとうれしいです
ありがとうございました。
書込番号:14939831
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/11/09 23:34:37 |
![]() ![]() |
8 | 2018/09/03 19:00:24 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/07 19:39:49 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/18 21:52:48 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/09 17:06:04 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 18:04:42 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/05 0:06:21 |
![]() ![]() |
14 | 2014/08/03 5:13:37 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 16:35:46 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





