『バッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー

2012/08/15 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:2件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

今回、初スマホでXperia GXに機種変しました。
昨夜2時にGXをスリープモードにして就寝し、今朝10時に起床したところ、2時時点では89%あったバッテリーが10時に確認したときには69%になっていました。

先日までガラケー使いだった私には電池の減りが早いなと思ったのですが、こんなものなのでしょうか?

書込番号:14937787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/15 13:58(1年以上前)

1時間当たり2.5%の減りですから、それぐらいではないでしょうか。

もちろん電波状態や場所によって減り具合は変化はしますが。

スリープ状態でも裏で稼働しているものもありますので、全くバッテリーを消費しないことはないですから。

書込番号:14937828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/15 14:01(1年以上前)

発スマホの場合色々設定が大変そうですね…

ネットとかでXPERIA GX バッテリー消費とかで
検索すれば抑える方法色々あるんですが、


例えば設定→アプリ→実行中の隣スライド→すべて→ドコモ関連のアプリを無効化する

で電池がかなり持ちます。

あとLTEを切るアプリをダウンロードして
WCDMAのみの通信にすればかなり消費減ります。


あとホームもゴーランチャーとかのアプリにして
電力消費を抑える、
さらにプリインストールアプリを消せるだけ消す。


初期設定時より私は半分以上の時間持つようになりました。

評価で あとひといき さんがバッテリーの件で☆2
つけてますが無知で調べもしないで評価するってアホでしょ…


スレ主さんはちゃんと質問してらっしゃいますし、
色々設定が面倒くさいかもですが頑張って下さい。

書込番号:14937845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/15 14:35(1年以上前)

読モちゃんさん

>評価で あとひといき さんがバッテリーの件で☆2
つけてますが無知で調べもしないで評価するってアホでしょ…


スレを借りて申し訳ありませんが、こういう発言は失礼に当たりますよ。
個人で思うのは自由ですが、公の場で個人の名前を挙げてアホ呼ばわりするのはいかがなものでしょうか。

あなたの知識はそんなに凄いのでしょうか?

今のスマホにとってバッテリーの減りの早さは切り離せない部分です。
減りの感じ方は人それぞれ違います。

せっかくアドバイスしてあげているのに、最後のこの文面は非常に残念です。


スレ主さん

脱線して申し訳ありません。

書込番号:14937950

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/15 16:36(1年以上前)

購入して1〜2度充電しただけであれば、何度か充電と放電を繰り返していれば、少し状況が良くなる
可能性があります。

スマートフォンはインストールしているアプリや設定により、電池の持ちはかなり変わってきますが、
読モちゃんさんが書かれている様なことをまずは確認して頂ければと思います。それ以外にも御自分
では意識していないアプリがバックグランドで動いていて電池を消耗している可能性もあるので、
電池の使用率を調べて頂き、比率の大きいアプリを止めるのも有効です。以前にXperia arcを使用
していた時に、充電して1時間でバッテリーが100%→60%に減っていた事があり、使用率を調べると
ドコモのあぷりの「電話帳バックアップ」の使用率が異常に高かったので、これを止めるとバッテリ
の持ちが劇的に改善した事があります。

書込番号:14938331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/15 19:06(1年以上前)

読モちゃんさん

私はこの機種を持っていないのですが
>あとLTEを切るアプリをダウンロードして
WCDMAのみの通信にすればかなり消費減ります。
と書かれていますが明確な差が出たデータはお持ちなんでしょうか?

他のS4を使用した機種で試してみたのですが明確な差が見えなかったので私はLTEを切るのは止めました

何だかんだ言っても Xiは早いので ^^;

書込番号:14938896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/16 15:27(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを基に色々やってみたところ、だいぶバッテリーの持ちが良くなったように感じます。

書込番号:14942524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング