『もしや色温度(画面が青白い・黄色い)はボディカラー?』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もしや色温度(画面が青白い・黄色い)はボディカラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:14件

【液晶の色温度について】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14916306/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90F%89%B7%93x
があり、ほぼ同じような内容で申し訳ありません。
これから購入される方、あるいは同じような不満をお持ちの方にアナウンスしたいという思いから新規に書き込ませて頂きます。

わたくしも先日こちらの ブラック を購入したのですが、事前にDSや家電量販店などで体験していたものとの色温度の違いに困っていたところでした。

先人様方のやりとりで、ボディカラーの違い(白or黒)でディスプレイの色温度が違う、という話に少し納得できなかったのですが、【端末自体の温度(発熱)】は理由には考えられませんか?
あまり技術的な部分は知識がないのですが、もしやこのディスプレイが発熱量によって色温度が変化(特に色温度downの方向へ)するような作りだったら・・・?
(最近の業務用のソニーのモニターなどは使用時間が長引くと発熱量が高まり、色味が変化することが多々あります)

とするならば、より熱を持ちやすい ブラック のほうが色温度が低くなる、つまり黄色っぽくなるというのが納得できるのですが、いかがでしょうか?

細かい所まで突き詰めてゆくなら、ブラックとホワイトを同時に使用して
 ・色温度の違いを感じた際のバッテリー温度がどれくらいなのか
 ・加えてディスプレイ表面や端末自体の温度は?
 ・温度が影響しているのなら、電源offの状態から同時に立ち上げた時の画面の色温度は一緒なのでは?


素人目線で大変恐縮ですが、皆様いかがでしょうか?
長文失礼しました。

書込番号:14953468

ナイスクチコミ!1


返信する
haizaraさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/19 02:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

Xperia壁紙

壁紙ギャラリー

私は黒を発売日に購入しました。
私の機体ですが、ぴーすけんとヤスバンさんがおっしゃる
「黄色がかった画面」(色温度の違い)は運良くありません。
外でも使い、DLなどして、多少機体が熱持つ使い方もしていると思います。
液晶の色温度設定は、携帯、スマホ以外のディスプレイ、TV等は設定できますよね
なのでこの色温度現象に興味を持ちました、
ぴーすけんとさんもGXお持ちなようですのでどの位の色違いなのか「スクリーンショット」で
見せていただけると皆の参考になるかと思います。
「スクリーンショットでは皆と同じになるよ〜w」
という仕様でしたら申し訳ないです><
一応、自分の機体のSSをUPしておきますね。
白がわかるかな?と思いXperia壁紙と内蔵壁紙ギャラリーの2枚撮りました
スレ主様の意図する事と違うかもしれませんがすいません。

書込番号:14953576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/19 03:32(1年以上前)

>より熱を持ちやすい ブラック

↑この論拠を教えて頂きたいのですが。

端末自体の温度(発熱)というのは、CPUチ
ップやバッテリー等の内部構造に起因すると
思いますが、筐体色の違いによる影響ってあ
るのでしょうか?

外気に晒された環境での太陽光のような外部
要因でしたら、まだ理解は出来ますが。

書込番号:14953653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/19 15:10(1年以上前)

以前DSで調べて貰ったのですが白黒ハード的には何ら違いは無いとのこと。実物は見ていないのでレベル、真相はわかりませんが、あるとすればロット差。それまで使っていた機種や保護シールの影響もあるのかもしれませんね。受け取り傷確認時に前の機種とあきらかに不自然に差がある場合は、普通に交換クレームしてもいいのでは。

書込番号:14955395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/19 19:21(1年以上前)

書き忘れたので追記です。

ちなみにですが、以前同時にDSで聞いたのですが、
黄ばみのクレームはその店舗(ドコモ通達含む)は無いとのこと。
またもし明らかにホットモックとかと比べ黄ばんでいた場合、
修理ではなく、
傷のケースと同じで新機種に変更(予約)もできるとのことでした。

なので黒でも安心では?

書込番号:14956288

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/19 20:54(1年以上前)

>haizaraさん

スクショは、意味ないです(^_^;) カメラで撮るしか無いです。
時々、この話題にスクショ貼る方居るんですが、、、、

(実際、貼られてるの今見られて色味どうですか?この機種では無く他の(PC)で見た際。)

書込番号:14956669

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/19 23:35(1年以上前)

スクリーンショットは、傍観者さんが書いて
らっしゃるように意味は無いです。
LCDに表示させてる元のメモリからpngに変換
して保存しているだけでしょうから、LCDとは
関係は無いかと…

発売日に白と黒の2台を購入しましたが、比べ
てみても、色見(色温度)に違いは感じません。

共に8月製造のロットです。

書込番号:14957498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haizaraさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/19 23:57(1年以上前)

望見者さん、obaoさん>
ありがとうございます^^
色温度はSSに反映されないとの事、また一つ勉強になりましたありがとうございました。

SO-01B購入の頃より望見者さんのカキコミ拝見させていただいておりました

この度、機種変しうれしさの余り
「.COMのアカウントを取って自分も意見を書いてみよう〜」と始めた次第ですw

私はGXに満足(他機種でもそうかもですがw)しており
この機種での楽しい所を探していますので、また宜しくお願いします

スレ主様のスレッド違いのカキコミ申し訳ありません。

書込番号:14957611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング