『バッテリーを長持ちさせるためには?』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーを長持ちさせるためには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーを長持ちさせるためには?

2012/08/19 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:22件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

いつも皆様のコメントで勉強させてもらっています。スマホ経験4日目の超ドシロウトです。
題名の通り、バッテリーの持ちを 良くするために、したらいいこと(アンインストールしてもいいアプリやoffにしたらいい機能など)をご教授ください。過去スレをたどってみましたが良くわからなかったので、ここに纏めてもらっていいですか?

私以外にもおられるであろうたくさんの機械音痴に、皆様方の愛のてを、、、
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14955528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/19 16:06(1年以上前)

ミキティmmさん

お気持ち察します。
自分も本機種でスマホデビューしたばかりでわからないことだらけですが、「ZDbox」というアプリを使って、バッテリー/データ通信量/タスク等の管理を一括で行っています。

バッテリー量が少なくなってくると、エコモードに切り替わってバッテリー消費を抑えてくれたり、かなり重宝してます。

個別に色々と設定すれば、より効果を引き出せるのだと思いますが、まだまだ勉強不足です。。。

書込番号:14955577

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/19 16:59(1年以上前)

設定を色々変えつつ(出荷時へ初期化まで)やりましたが、一応現状で落ち着いてきました。
人によって設定は変わるものなので、正解はないのですが参考にしてください。
(一番最後の書き込みです)
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14939416/

初期化に際してはFlashplayerのサポートが8月15日に終わっていますので、バックアップがないとアップデートされたものにはならないはずです。
注意してください。

ようはバックグラウンドで動いているアプリやサービスが少ない程バッテリーの消費は少なくなります。

もうひとつが自動更新するウィジェット(天気とか、XperiaホームのTimeScapeなど) を削除して、本体を無効化できればさらに少なくなります。
ただ、これをやるとつまらないので自分は生かしていますけど。

あとXiエリア内でも状況によって相当消費が早いようなので、Xiを切るか、Wi-Fiが利用出来る場所なら繋ぎっぱなしの方が持つと思いますよ、何か変ですけどね。

書込番号:14955766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/20 10:38(1年以上前)

furiran様jailbird様書き込みありがとうございました。ZDbox取り入れてみました。バッテリーの具合や勝手に動いているアプリが簡単に分かるし、なかなか良いアプリですね。

jailbird様のスレは何だか難しそうで理解出来なかったのですが、ひとつずつやってみます。
お二人とも書き込みありがとうございました。

書込番号:14958789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/20 12:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

導入前 使用中のバッテリー

導入後 スリープ中

96%位から3時間程度経過

>>何だか難しそうで理解出来なかったのですが…

申し訳ない<(_ _)>

ひとつひとつ確認しながら作業してください、「えいやっ!」でやると後で困る場合もありますので。

今テストの最中なのですが、割と評価が高かったJuiceDefender - battery saver
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.latedroid.juicedefender&hl=ja
の無料版を入れてみました。

スリープ時にバックグラウンドで動いている通信を制限するアプリです。
英文ですが使い方はシンプル、無料版だとStatusタブ: enabled、Profile: balanced か aggressiveを選ぶだけです。
私は15分置きの通信になるbalancedを選びました。
スリープから復帰すると普通に使えますし、普通に減っていきます。
http://exdroid.jp/d/42488/

無料版はLTE・3G通信のみ対応しています、着信については問題ありません。
プッシュ配信のメールや、メッセンジャー、自動更新のウイジェットは遅れますが、まったく受け取れないわけではありません。
ただ、リアルタイムでいつもやり取りしたい人はこれは向いていないような気がします。

導入前の平均的な使用時と、導入後のスリープの状態です。
自分の使い方ですと相当効き目があると思います。

書込番号:14959144

ナイスクチコミ!1


soujinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/21 10:57(1年以上前)

ものすごい電池の持ちですね!
私も導入したのですが、0%まで9時間ほどです。
なぜそんなに長時間もつのでしょうか?

書込番号:14962814

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/21 17:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

90度直角にグラフが…

使っていないブラウザがトップとは…

JuiceDefender - battery saverはデータ通信制御なので、通信しないけど立ち上がっているアプリ・サービスが多すぎる状態には効果がないと思います。Battery Mix等で何が一番大飯食らいなのか、確認してみると分かりそうです。

実は上のキャプチャにはオチがあって、その後まっ逆さまに急降下しました。

使っていないはずの標準ブラウザが暴れているのが疑問だったのですが、同期の項目にブラウザが含まれていましたね、盲点でした。

今はChromeを入れて同期は外していませんが、データ通信そのものに制限がかかっているので今のところ大丈夫のようです。

キャプチャで分ると思いますが、基本的にGPSやWi-Fiは入れっぱなしでバッテリーセーブ命ではなく、ウイジェット等にぎやかな方が好きなんですが、普通に快適に使うためになんでこれほど工夫をしなくてはいけないのか? とても不満はあります。

今日は9:00に100%だったものがそこそこ使って今(17;40)に55%です。

書込番号:14963924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 03:46(1年以上前)

いっそうのこと、LTEをOFFにしてみては?
http://d.hatena.ne.jp/rokuroh/20120815/1345038169

書込番号:14977614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/29 19:03(1年以上前)

ろっそろめお様
書き込みありがとうございます。返信が遅くなりすみません。
LTEは全くの圏外なのですが、offにしたほうがいいのです?

書込番号:14995620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング