『本体の熱について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の熱について

2012/08/19 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 furiranさん
クチコミ投稿数:179件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

アプリや動画を起動し、明らかに情報処理量が多くなってくると、背面のLEDライト周辺がかなり熱くなります。

インストールした管理ツールで見る限りでは、最高でも40℃を越えるほどですが、皆さんの愛機はいかがですか?

過去スレで、個体差が結構あるようなことも書かれていたので・・・

書込番号:14955879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/19 18:00(1年以上前)

自分はWeb閲覧・メールが主ですが、バッテリーミックスで見る限り40℃を超える事はありません。同じ使い方で前機種(F-05D)では40℃超えしょっちゅうでしたので…GXでは手のひらで感じる温かさも全然違います。

書込番号:14955994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 furiranさん
クチコミ投稿数:179件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/19 18:25(1年以上前)

けんけん☆☆☆さん

早速の返信ありがとうございますm(_ _)m

自分も、40℃を越えたのは、ゲームや動画を見ている時だったので、メールやWeb閲覧のレベルではそこまで温度上昇していなかったと思います。。。いや、そう思いたいです!

書込番号:14956089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/19 20:53(1年以上前)

私はWeb閲覧をしてから20分程で40℃まで上昇し、そのまま続けていると最高45℃まで上がります。
ゲームや動画は見ていません。

40℃まで来ると背面が熱く感じ、大丈夫かな?と不安にもなりますが、普通なのかと思っていました。

もしや皆さんはそこまで熱くならないのでしょうか。。。(>_<)

書込番号:14956662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macuimさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 06:17(1年以上前)

星のきらきらさん

そこまで熱くならないです 汗

書込番号:14958226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 furiranさん
クチコミ投稿数:179件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/20 09:11(1年以上前)

やっぱり、個体差によるところが大きいのですかねぇ。

昨日もゲームをやりながら、こまめに温度確認をしましたが、最高で42℃まで上昇していました。。。

大きな不具合とならなければ良いのですが・・・

書込番号:14958542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/20 09:16(1年以上前)

SH-01DやGalaxyNEXUSで44℃までは確認していますが、制限もなく使えています。
GXの42℃や45℃は安定している方かと・・・

書込番号:14958559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 furiranさん
クチコミ投稿数:179件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/20 09:33(1年以上前)

仮シウムさん

やはり40℃代半ばくらいまでは、許容範囲なんですかね。
返信を見て、ちょっと安心しました。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14958606

ナイスクチコミ!0


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/20 12:59(1年以上前)


温度は50度超えても問題なしでしょう。
動作に影響がでるときには機能制限がかかります。
逆にいえば機能制限がかからないなら問題なし。
何もしていないのにかかるなら異常。

ちなみにF-10Dなら60度弱くらいまでは上がります。
スリープでも40度くらいで使用中なら50度前後にもなりますよ。

書込番号:14959234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 furiranさん
クチコミ投稿数:179件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/20 13:13(1年以上前)

plusone.さん

ご返信ありがとうございます。

60℃近くまで上がっちゃうケースもあるんですね!
そこまで高温だと、下手したら低温やけどしちゃいますね。。。

自分はカバーをせずに使用しているので、よりダイレクトに温度を感じてしまいますが、カバーをしたら余計に熱がこもって、さらに高温になってしまうかもしれませんね。

書込番号:14959284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング