『RAMの容量確保について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの容量確保について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMの容量確保について

2012/08/29 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 xhayatexさん
クチコミ投稿数:25件

一昨日本体がフリーズして操作不能になりました。

DSにもっていってすぐ直ったんですが、スマホではよくあることだそうで。

対策としてはRAMの容量を半分以下にすることと言われました

アプリの実行中のところをみると確かに半分以上使ってましたが

正直動いてるのを見て自分で起動した記憶があるのはごく一部で 他は勝手に動いてるようです。

整理しろといわれても動いてるものがどっから立ち上がってるかもよくわからないし どれが常時必要で、どれがいらないのかわからないので質問します。

実行中のアプリ一覧

設定

バッテリーミックス

iチャネル

オフィスsuite

アバスト

ドワンゴ

felicaapp

エリアメール

グーグルサービス

ドコモアプリケーションマネージャー

マップ

スケジュールとメモ

電話帳サービス

更新センター

オートGPS

usbotg

で430使用の200空きです

この中でいらないなぁと思うもの、それの止め方を教えてくださいm( __ __ )m















書込番号:14995403

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/29 18:03(1年以上前)

RAMが200Mも空いていれば十分です。Android4.0ではその程度が普通です。
メモリの空き容量とフリーズとの間には因果関係はありません。ましてや、半分空けておけば安定するなどという根拠もありません。Windowsなどにも共通する都市伝説の類です。
仮にメモリに空きがなくなっても、OSが自動的に不要のアプリを終了させ、メモリを確保します。その分、動作は鈍くなりますが、それだけです。
ただし、いろんなアプリを動かすと、そのどれかがフリーズの原因になることはあります。したがって、不要なアプリを減らすこと自体には意味があります。もっとも現状、入っているのはごく普通のアプリばかりですね。フリースが頻繁に起きるのでなければ、現状のまま様子を見てください。

書込番号:14995450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/29 20:21(1年以上前)

オフィスsuite
ドワンゴ
グーグルサービス
マップ
スケジュールとメモ
更新センター

これらは常駐する必要はないですね。

書込番号:14995950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/29 22:00(1年以上前)

横入りで申し訳ないですが、
常駐させないようにするにはどうすれば良いのですか?

書込番号:14996471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/29 23:18(1年以上前)

アプリケーション管理から→すべて を選び、無効化できます。できないやつもありますので。

書込番号:14996910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/29 23:25(1年以上前)

P577Ph2mさんのおっしゃる通り、そこまで気にしなくていいと思います

私の端末は起動直後は300Mほど空いていますが、アプリを使い始めたら200切ることもあるし、勝手にOSが、メモリ回収するので気にしていません。

ご質問のなかでどれを切ればいいかと言うことですが、これについては、利用されているご自身が判断すべきだと考えます。
サービスを止めた場合それに付随するアプリは動かなくなったりしますので‥
(どのサービスがどういうアプリに紐付いてるか聞かれた方がいいかも‥)

みたむらjr.さん
アプリ毎無効にすれば大丈夫です。
同じアプリの画面から選択して無効にできるものは無効にできます。
ただし無効にしたものは付随するサービスが使えなくなるので注意が必要です。






書込番号:14996939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/30 00:21(1年以上前)

導因法師さん
かつきーさん

ありがとうございます。
その「アプリケーション管理」というのがどこにもないのです…
設定→アプリ のことでしょうか?

書込番号:14997178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/30 09:37(1年以上前)

みたむらjr.さん

そうです。
設定のアプリからすべてを選びます。
(すべては上のバーをスワイプすれば表示されます)
そこで、各アプリを選択して。無効と押せるものは無効にできます。

ただ上にも書きましたが、止めるなら自分が使っているアプリが
そのサービスやパッケージを使っていない確認が必要ですね

書込番号:14998182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング