『バッテリーの減りが異常』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りが異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減りが異常

2012/08/29 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:2件

SO-01Bから乗り換えたのはいいのですが
SO-01Bよりバッテリーの減りが早い・・・
設定の電池を見てみると
メディアサーバーとandroidシステムで合計60%以上使っていました
少し異常じゃないでしょうか?
ネットで調べてもメディアサーバーなどはまったくでてこなく
解決の仕方もわかりません。
せいぜいSO-01Bと同じくらいには動いて欲しいものなのですが・・・
あと通信設定でをWCMAonryにしようとすると即LTE(preferrted)/WCSMA/GSMに
戻ってしまうのですがなんででしょうか?
質問多くなってしまいましたがよろしくお願いします。

書込番号:14997014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/30 03:03(1年以上前)

LTE回線を使わず3G回線だけでGXが運用できる
「LTE Setting For Xi」
というアプリがあるので利用してみては?
http://someya.tv/xperia/400/appli562.php
簡単でしたよ。

もうひとつの手段はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/rokuroh/20120815/1345038169
「*#*#4636#*#*」を入力するパターンです。

必要ないアプリを無効化してみるのも手ですね。
http://someya.tv/xperia/sp/200/gxmanual01.php

あとは、Wi-Fi&オートGPSは止める。
iコンシェルはいらない等々…。
今、思いつくのはそれ位です。

書込番号:14997592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/30 05:39(1年以上前)

つい先日のスレにこういうのがありますが。

http://kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14989771/

書込番号:14997692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/08/30 08:53(1年以上前)

LINEは入れていないですよね。

LineとICSの相性が悪いため、電気をバカ食いするみたいですから。
BatteryMIX等のアプリで使用状況を確認されてはどうですか?

書込番号:14998037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/31 20:38(1年以上前)

LINEは入れていません
battery mixで見てもこれといって暴走しているような
アプリは見当たりません
まずbattery mixだとメディアサーバーさえ表示されていません
wifi.GPSなどはもちろん切っていますしディスプレイも最低にしてます。
基本的に動画やMP3再生などはしていないので
本当に原因がわかりません。
本体を二回初期化しましたが改善されません。
前のXperiaso-01BのmicroSDを使い回しているのが
問題なのでしょうかそれか本体の問題なのでしょうか
microSDを抜いてもメディアサーバーは電池を食い続けています
ですがmicroSDを入れてるほうが減りが多い気がするのです。
どうしたらいいでしょう・・・

書込番号:15004553

ナイスクチコミ!0


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/01 05:06(1年以上前)

短期間の使用量はあてにならないです。
数時間位ならAndroidが80%とかざらです。
電池消費は省電力設定して端末操作している時でも通話しているときと大差はありません。
電池はずっと操作していればカタログの連続通話時間ももたないです。
夏モデルはそんなものです。

書込番号:15006106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/21 13:02(1年以上前)

メディアサーバーのいう言葉がややこしくしている問題ではないかと。
最終的には推測ですがまとめました。
http://blog.seitaro.net/2012/09/docomo-xperia-sx-so-05d.html

書込番号:15098767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング