『xperiaホームのエラー』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperiaホームのエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 xperiaホームのエラー

2012/09/10 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 Sandman3さん
クチコミ投稿数:4件

充電しながら野田時によく起きるんですが、xperiaホームが不明のエラーを起こして、電源を切るしかない状況によく陥ります。
同じ状況の方おられますか?
docomoショップに持って行くべきでしょうか?

書込番号:15044933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/10 07:19(1年以上前)

以下の対処法を試してみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12603159/#12603433

書込番号:15045249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/10 08:33(1年以上前)

他機種ですが、僕の場合の対象方法を記載します。
参考になるかどうか…


ホームのエラーなので、ホームはエラーのまま終了します。
メニューキーやバックキーなどを押して他の画面を表示します。
その段階で、ホーム復帰を試みるとホームが表示されることが多々あります。

僕の場合、電源OFFすると、スクリーンキャプチャの再設定が必要になるので、極力電源OFFしない方法でトライしています。

頻繁に起こる場合は、他のアプリとの干渉が考えられますが、僕の場合は、希に起こる現象ですから…

書込番号:15045424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sandman3さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/10 19:08(1年以上前)

今丁度起きたので正確に書きますと「問題が発生したため、Xperiaホームを終了します」と出ます。
OKを押してホーム画面に戻るとまた同じメッセージが出て、勝手にアプリが起動して背景がアプリの画面になります。これが延々と繰り返されて、抜け出すには、一度OKを押して、ホームに戻らずアプリの画面の状態で電源をONOFFするしかありません。

おそらく対処法にあるようにどれかのヴィジェットが影響しているのかもしれませんが、どちらかというとXperiaホームのバグだと思うのです。

電源ONOFF以外の対処法がないのだとすると、ヴィジェットを外すしかないのでしょうが、なんとなく腑に落ちません。

書込番号:15047394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/12 12:28(1年以上前)

私も充電時にアラームが起動したあと、同様の「Xperiaホームを終了」のアナウンスが流れ、ドコモのホームになるという現象がありました。その都度ホーム画面の設定をしなおしていましたが、現在は「Xperiaホーム終了」で一瞬ドコモホームになったあとに、縦横の画面切り替えをすると自動的にXperiaホームに戻っています。

それとは別に、充電時に横の画面にすると画面が真っ黒(ソフトキーのみ表示)になってしまう現象に悩まされています。

書込番号:15054486

ナイスクチコミ!0


KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/25 14:15(1年以上前)

ずいぶん前の投稿なのですが...
私のZ3も最近これが出て困っています。発生し始めたのはここ2,3日です。何かインストールしたと言う記憶もありませんし、第一Xperiaホームは使ってないのですが...
出現するタイミングも特定できないので何と干渉しているかもわかりません。
何かいい方法ないですかね?

書込番号:18304079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/25 14:46(1年以上前)

>KOH73さん

ホームアプリは使用/未使用に関わらず、インストールしてるだけで端末内で生きています。
(例えば現在のホーム画面にショートカットアイコンを置くと、未使用のホームアプリにも同じショートカットが置かれてたり)

知らないうちに『Xperiaホーム』のアプリデータが追加されて何らかの不備が発生してる可能性がありますので、一旦データをクリアして『Xperiaホーム』をリセットすると改善するような気がします。

本体設定→アプリ→(すべて)→Xperiaホーム→【データを削除】

書込番号:18304152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング