『電車内での動画再生について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電車内での動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電車内での動画再生について

2012/09/14 01:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:2件

質問させてください。

こちらの機種、というか一般的にスマホは走っている電車内でも
スムーズに動画再生できるのものなのでしょうか?

私はこのGXが初スマホなのですが、電車内では全く動画再生できません。
普通に電車が走っている時も途切れとぎれでまともに見れたものではないですが、
駅に停車した時やその周辺では完全に止まってしまいます。

このような状態が一般的なのかと諦めていたのですが、
周囲の人々から聞いた話やネットで調べてみると、
皆さん電車内でも動画再生できているようですので、
なぜ私だけと思い質問させて頂いた次第です。

私のGXが動画再生できないのは、どんな原因が考えられるでしょうか?
ちなみに、電車の経路はほとんどがLTE圏内です。



書込番号:15062201

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/09/14 02:41(1年以上前)

動画の種類、画質にもよりますが、どうしても沢山のデータ通信が必要になるので、人混みの中や閉めきった車内(電車は特にステンレスや鋼板の箱なので、閉めきった状態だと電波を通しにくくなります。)、高速で走る新幹線の中等では、通信が追い付かなくなり、小間切れになりやすくなりますね。最近は電車内でもWi-Fiが使えたりはしますが、モバイルネットワーク下ではなかなか厳しいですね。特にLTEはまだ、2G帯の弱い電波を利用しているので電波の弱い場所では切れやすくなり勝ちなようで、LTEとWCDMAの狭間では圏外になるケースも有るそうですね。互いの電波、どちらを優先するか?ソフトウェアが判断に困ってパニック状態のような事に陥るから起きると書いてある人もいましたね。
とにかく、端末の問題も言うよりも、電波状況が良くないと思います。

書込番号:15062362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kithredさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 03:35(1年以上前)


自分の所は東京で、でもまだLTE圏外です。
そして電池を長持ちさせる為にアプリにてLTEはOFFにしています。

土日は遊びでの外出にてよく電車を利用していますが
YOUTUBE動画はほぼ普通に再生できています(トンネル内でも)

もちろん3G回線のみです。

条件としてはスレ主さんよりも悪い通信環境ですが、この差は何なんでしょうね???

書込番号:15062441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/14 12:27(1年以上前)

高画質の動画を再生していませんか?

書込番号:15063524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/14 19:01(1年以上前)

皆様、コメントして頂きありがとうございます。

動画は低画質で再生しております。

私もアプリをダウンロードしてLTEをオフにしてみました。
すると、ほんのわずかに再生がスムーズになった気もしますが、
残念ながら快適に視聴できるレベルからは程遠いです。

しかし、皆様のコメントを拝見しますと、
やはり電車内でも動画再生できるのが一般的なのですね…。

シャープのZETAを使用している知人は、
私と同じ経路で全く問題なく動画再生出来ているとのことで、
この違いは何なのかと思ってしまいます。(LTE利用)

私が端末に何かおかしな設定をしてしまっている可能性もありますでしょうか?
何度も質問してしまい、すみません。

書込番号:15064825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 20:09(1年以上前)

同じ現象かわかりませんが、私も家の録り貯めた番組を電車でみてるときに、一時停止で止まることがあります。一旦再生してもすぐ停止もざらです。
アプリのアングリーバード遊んでいるときも、一時停止に画面になることがあります。

書込番号:15138453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 14:47(1年以上前)

今日試しにエリア連動Wi-FiをOFFにして、必ず一時停止が頻発するところでゲーム等してみたところ、一時停止が起きませんでした。

書込番号:15141955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング