『Wi-Fi』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi

2012/09/25 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 jinjin.さん
クチコミ投稿数:2件

先週GXを購入しWi-Fiを使い使用してますが、サイトを見てる時などにちょくちょくステータスバーのWi-Fiマークが消えWi-Fiが切れます。すぐにWi-Fiが復帰する時もあれば全く復帰しない時もあります。Wi-FiルーターはdocomoのBF-01dを使用してます。Wi-Fiの電波は非常に強い?になってます。ちょくちょくWi-Fiが切断されるのはこの機種のWi-Fiの仕様でしょうか?それかルーターとの相性でしょうか?ご存知の方がいましたら教えて下さい。

書込番号:15117117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/09/25 01:55(1年以上前)

少なくとも仕様ではないです。

家の無線LANではちょくちょく切れません。

書込番号:15117390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Q太郎5さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度1

2012/09/25 11:33(1年以上前)

私もWifiがぶちぶち切断されて困っています。ルーターはバッファローのWHR-G301Nです。
AOSSで接続しています。今回問題が出たので手動でも接続してみましたが症状変わらず。
docomoショップに相談した所セーフモード、端末初期化を試してみましたが症状変わらず。
クレームをつけて交換してもらいましたが症状変わらず。

家の他Wifi機器は全て正常に接続されているのにGXだけこの問題がでます。arcの時も特に問題なく使用できていたので困っています。

もう一度docomoショップに相談し今度は修理?に出してみようかとは思ってますが・・・。機種自体の問題なんですかね、ソニーに報告の意味も含めて出してみたいと思います。ついでにarcの充電器ではコンセント抜いてくださいメッセージも多発しますのでこれも報告しておきます。

書込番号:15118432

ナイスクチコミ!1


rsk0306さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/25 18:25(1年以上前)

Wi-Fiが切断されると言う症状は全くないですね。

書込番号:15119645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/25 21:50(1年以上前)

アンドロイド機はWifiの接続に関して問題が多く出ています
どうも機種によりルーターとの相性でDHCPのIPアドレスの割り振りが上手く行か無い事が多いような感じです
特にスティルスSSIDに設定していると失敗したり途切れる事が多いです

試して見る事は
1.スティルスSSIDに設定されている場合は無しにして見る
バッファローの場合はANY接続を拒否するがスティルSSIDの設定だと思いました
2. IPアドレスの部分を静的アドレスに設定する
3.ルーターを一度工場出荷時に戻して再設定をして見る
以上だと思います

しかしバッファロー製品売れているからかも知れませんがトラブル多いですね
逆にNECのルーターはあまり話を聞かないので古いようでしたらNECのルーターに買い換えるのも手かもしれません ^^;

今ならダタで貰えるキャンペーンもあるのでそれを利用するのも有りですかね

書込番号:15120559

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinjin.さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/25 23:41(1年以上前)

返事遅れて申し訳ありません。色々と回答ありがとうございます。BF-01dは5ヶ月位GALAXYS2で使用してましたがWi-Fiの切断はありませんでした。GXを使用するようになりWi-Fiの切断が激しくなりましたので一度docomoショップに持って行きたいと思います。

書込番号:15121271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


no441716さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度3

2012/09/26 00:06(1年以上前)

私もBUFFALOのWHR-G301Nですがブチブチ切れます。

iPadなどは何の問題もないためGX側の問題と思ってますが、
WiFiは相性問題が結構あるようなので諦めて家でもLTEで繋いでます。

レビューでは大絶賛なGXですが、WiFiの不安定さだけでなく
メモリが足りなくなるとホームボタンが消失したり
カメラもタッチ操作が反応せず物理ボタンでしか撮影できない時があったり
細かいトラブルがそれなりにありそうです。

書込番号:15121422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/26 10:59(1年以上前)

念のためですが、無線LANルータのファームウェアが最新かどうかは確認した方がいいと思います。
(ほとんど触れられていませんので)
稀にスループット改悪な場合もありますが、、、接続に関しては盛り込まれていればおおよそ改善します。
モバイル機器で問題を起こすのは、セキュリティ高度化の関係で認証キーを更新する際に、スリープとかの切断が入るとキーの更新が上手く行かなくなることも原因のひとつで、この対策が入っている様です。

参考まで、SH-09D:WZR-HP-G300NHではステルスで問題ありません。
比較的WZR-HP-〜ではG300NHがプロバイダの確認機種とかのケースが多かったせいか、あまり接続問題を見かけません。

Q太郎5さんの件を憶測しますと、スマホはパソコンと異なり無線LANチップとドライバが明示されていないところ、arc比で何らかタコチップorタコドライバに変わってしまったとか考えられますね。。。
このあたり、パソコンならドライバアップデートで対応するのでしょうが、スマホで行けばソフトウェアアップデートになると考えられます。
状況からしますとSO-04Dの要因が大きいと考えられますが、まずは無線LANルータのファームウェアのバージョンを確認して、キャリア向けて不具合票を増やすしか無いと思います。
手間ですが、もし不具合の無線LANルータを一時的にdocomoショップに持参してショップ機で確認できれば、修理交換が無駄であることがわかったりで効果的だとは思います。

参考になれば。。。

書込番号:15122830

ナイスクチコミ!0


Q太郎5さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度1

2012/09/26 19:34(1年以上前)

ファームは最新ですね。docomoの店員さんも言ってましたがソフトウェアップデートを気長に待つしかなさそうです。とりあえず普段はarcを使ってテザリングを利用したい時だけGX使うしか使い道なさそうで残念・・・。

書込番号:15124558

ナイスクチコミ!1


12心傷さん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/26 23:25(1年以上前)

うちのgxもwifiブチブチ切れます。ルーターはAterm wr8170nです。初代Xperia やiPad では問題なくつながっております。

書込番号:15125795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/27 18:31(1年以上前)

以下の事してみてはどうでしょうか?

設定→WiFi→右下にある縦3つの点→詳細設定→スリープ時のWi-Fi接続→使用する

スリープ時にきれて、画面ONの際に復帰していないのではないですかね?
僕の端末では切れたりというのはないですね。
ちなみに『スリープ時のWi-Fi接続・・・使用する』にしています。

書込番号:15128809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/27 21:58(1年以上前)

Wi-Fiをonにしてたら電池持ち悪くなるかもしれないので
スリープから復帰後、Wi-Fiに再接続してくるアプリ。
どちらも機能的には似たような感じです。

WiFi Buddy
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.rabold.android.wifibuddy&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsIm9yZy5yYWJvbGQuYW5kcm9pZC53aWZpYnVkZHkiXQ..
※Wi-Fi圏内になると自動的に接続してくれます。

Blade Wifi Fix
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bladewififix&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImNvbS5ibGFkZXdpZmlmaXgiXQ..
※Wi-Fi圏内関係なく、スリープ復帰時に再接続してくれます。

何れもWi-FiがONの場合に動作するようになっていると思います。(たぶん)

お試しください。

書込番号:15129757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/28 18:57(1年以上前)

エクスペリアと悩んだ末、先日GalaxyS3を購入致しました。
S3でもこのスレ内容と似た感じでWi-Fiが安定しないという状態でした。
私がいろいろ試した結果、無線の暗号化方式をAESにすることで嘘のように安定しました。
この機種とは状況が違うかもしれませんが最後の手段として試してみてください。

書込番号:15133449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/10 11:20(1年以上前)

モバイルWi-Fiルーターは、スマホと相性が悪いのが多いみたいです。
スレ主さんはdocomo製品同士なので対応してくれますよ。
まず、docomoショップに行っても同機種の交換か修理対応くらいしかしません。
ドコモインフォメーションセンターに電話して症状を言ってドコモ側に不具合を検証して貰い対応策など聞いてください。
インフォメーションセンターが中々理解しなければdocomoお客様相談室に電話してください。
電話番号は、docomoショップやインフォメーションで教えてくれます。
ドコモ側に不具合を認めさせないと意味がありません。
あと、対応してくれた人の名前と時間はメモしてください。
時間は掛かりますが、俺は解決しました。

書込番号:15184942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング