『オリジナル動画について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オリジナル動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

オリジナル動画について

2012/11/20 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

過去に撮影した動画をDVDに保存してあり、それをXMedia Recodeで変換して
本機で視聴しております。
しかし、本機で視聴すると全部ではありませが画像が乱れてブロックノイズが発生します。
もとのオリジナルDVDを見ると乱れがなく見れます。
何か、良い方法はありませんでしょうか?

書込番号:15365324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/11/21 17:53(1年以上前)

>>moai_007さん、

元のオリジナルDVDは問題なく視聴できるとのことですが、変換後のファイル(恐らくmp4,wmvなどかと思われます)はPC上で問題なく再生できるか確認してみてください。


PC上では問題なく再生できる場合:
・PC→Xperia GXへの転送が失敗しているか、SDの読み込み速度が足りていない可能性があります。一度ブロックノイズが発生する動画を内部ストレージへ転送されてみてはどうでしょうか?
また、もし内部ストレージ(SDカードではなく、本体内蔵のストレージです)に転送してもブロックノイズが発生する場合は本機がその動画と相性が悪い(厳密にはその形式に十分に対応しきれていない)可能性があります。本機ではMP4等の動画はGPU上の専用のハードウェアを用いて再生されていますが、他のソフトウェアによってデコードする事が可能な動画プレイヤー(MX 動画プレイヤーのソフトウェアデコードモードなど)を試されてみてはどうでしょうか?ただ、この場合、モバイルブラビアエンジンが適用されなかったり動画視聴中、普段より電池を多く消費するかもしれません。


PC上でもブロックノイズが発生する場合:
・動画変換に失敗している可能性が高いです。設定を見なおしてみるか、他の動画変換ソフトを利用されてみるとよいと思います。私が使っているものとして、Freemakeの"Free Video Converter"を名前だけ紹介させて頂きます。


長くなりましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:15370963

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/11/21 18:02(1年以上前)

てぃーえふさん、ありがとうございます。
XMedia Recodeで変換したmp4をPCで見ると同じようにノイズが発生してます。
ご指摘のように、動画変換に失敗している可能性が高いようです。
早速、ご紹介頂きました「Free Video Converter」を試してみます!

書込番号:15370997

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/11/22 10:51(1年以上前)

 てぃーえふさん、ご紹介頂きましたFree Video Converterで変換してみました。

度々、申し訳ありませんが動画変換の設定について教えてください<m(__)m>
Androidを選択して出力アスペクト比640x480、サイズ制限500MBにしてみました。
本機で見たところ、所々ブロック画像が出てました。
多分、出力設定の問題だと思います。
 本機で、綺麗に見れてファイルサイズが少なくて済む設定値があればご教授お願い致します。

 それにしても、このソフトすごいですね!
 

書込番号:15374123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/12/27 02:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定画面(MP4クリック時)

設定画面(プリセットエディタ)

>>moai_007さん、

Windowsはあまり使わないもので、返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
ブロックノイズが発生する件ですが、ひょっとしたら動画の動きが激しすぎるため、ビットレート(bps:1秒あたりのビットサイズ)が適切に割り当てられていない可能性があります。特に固定ビットレート(常にビットレートが一定)で変換した場合、動きが大きい箇所で情報量が足りずブロックノイズが発生してしまうことがあります。可変ビットレートで変換されてみることをおすすめします。(Freemake Video Converterでは下部にあるmp4等のボタンを押すと開く、設定画面で2パスを選択します。)
参考までに、私が使っている設定を上げさせて頂きます。

書込番号:15534476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング