『spモードメールについて』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

spモードメールについて

2012/12/18 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

自宅wi-fiを使って、spモードメールを受信できるように設定して問題なく受信しておりましたが
突然、受信できなくなりました。
 パスワードの再設定等をしてもダメで、サポに連絡したらマイアドレスは最長3か月(90日)で表示されなくなります。と即答。。。
 確かに、ホームページ上にspモードメールの注意事項に記載がありました。
にしても、納得がいきません。
契約しているのに、イチイチユーザーが更新手続きの処理をしなくてはならないなんて。。。
 そもそも、wi-fiを使って受信する設定もややっこしかったから、何とか簡素化してほしいものです。

書込番号:15497368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/20 15:12(1年以上前)

SPモードメールというかSPモードがそういう仕様なのであきらめるしかないですよね。
多分最初の思想として3Gでしか使わせない気でいたんじゃないかと思います。
それに+でユーザの要望(クレームも含む)に合わせてWifiつけたからこんなにいびつなのかなぁと思ってしまいます。
いずれにしてもdocomoにしたら3G網を使ってもらわないことには収益が上がらないので今後もこれについては仕方がないような気がしています。
来年から始まるdocomoメールについても勝手な推測ですが、とりあえずは3G網からしかアクセスさせないんじゃないのかなぁと。(将来的にPCとかマルチデバイスでなんて書いてあるからそれ相応の対応はすると思いますが)

いずれにしても最近のドコモのプリインアプリといいあまりユーザからは喜ばれないですね(笑)

書込番号:15505060

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/12/20 18:35(1年以上前)

 かつきーさんの言われるように諦めるしか無さそうですね。
もともと、PCメールをメインに使っているのでSPモードメールは無くても困らないのですが
契約しているので、登録してるという感じです。
 ユーザーに手間暇かけさせて、課金するなんてほんとひどい話です。
どうせ課金するなら、ユーザーにとってプラスになるサービスを提供してほしいものです。
 どうせ、spモードメールあまり使ってないから迷惑メール対策として一切受信しないように設定することも考えております。
 

書込番号:15505664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/20 22:08(1年以上前)

個人的には一部で言われている「原因不祥で短期に消える」でも無ければまだマシかなとは思っています。

それより改善すべきは基本仕様で、サーバパスワードと端末パスワードと2重になっていることが、セキュリティ上は有効かもしれませんが、かなり紛らわしい様に思います。
パスワードが不整合ならその旨ポップアップしないと、何がエラーなのか全くわかりませんから。。。

あと、バックアップ(SDへコピー)の使い難さで、際立っているのは受信送信も無く日付だけでゴチャゴチャバラバラでexportに入り、さらにレストア(取り込み)の初期フォルダがimportで何も無く上へ行ってexportフォルダを選択しなければならないこと。
少なくとも送受信の区別をするとともに一括にならないものか。。。

書込番号:15506626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/21 13:21(1年以上前)

moai_007さん
結構勘違いされるんですけど、SPモードの契約って、SPモードメールはサービスになるんですよね。
SPモードの315円(でしたっけ?)ってあくまで3G回線のプロバイダ料なんでメールに関してはまぁおまけ程度だと個人的には思っています。

UIに関しては相当ひどいものだとは個人的にも思いますが、
まぁドコモクラウドメールで解消してくれる(わけないか。。。)と思っています。

ほかのキャリアがgmailを許可してくれればOKなのですが、スパム対策としては
仕方がないと思うので、長文メールはSPモードメールで、短文はGoogle Talkで代用しています。

書込番号:15509078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング