『一段と進化』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一段と進化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

一段と進化

2013/07/02 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

本日配布開始となったアップデートによってついにようやくAndroid 4.1.2にアップデートされました。グローバル版Xperia TXと比べると大きく遅れていますが、まあよしとしましょう。

Sonyメディアアプリ
・WALKMANアプリがClearAudio+、ダイナミックノーマライザ、VPT、クリアステレオ、ClearPhase等に対応
・DTCP-IPには前々から対応済みだったが、ようやくnasneやSony製レコーダーからムーブが可能に

UI
・UIがExperience Flowに更新。ホームアプリ、ロック画面が新しくなり、テーマが一新
・通知バーにAndroid 4.1のXperia AX/VLと同等の2段トグル。Xperia A/ULでできるトグルの配置などの設定は不可

カメラ
・ビデオ撮影中に静止画の撮影が可能
・プレミアムおまかせオート対応
・HDR撮影可能

POBox touch 5.4
キーボードサイズの変更

Android 4.1.x
・トリプルバッファリング、VSync、16m垂直同期による描画の改善と追従性の改善
・パーソナルアシスタント機能「Google Now」対応

あたりがわかりやすい大きな更新点でしょうか

地味な点としては
・Socialifeに対応

そして、予想通り拡張待受モードおよびバッテリースタミナモードが非搭載です。これはドコモのサービス求めてしまうのでドコモも入れたがらないかと思います。

また、Xperia V/AX/VC/VL以降のMobile Bravia Engine 2及びX-Realityにも非対応で従来のMobile Bravia Engineのままです。

また、ドコモユーザーには直接は関係ありませんが、ソフトバンクの4G LTEのSIMでテザリングを試してみたところ、問題なくつながりました。ICSのころはAPNロックによりSPモード以外ではテザリングは塞がれていましたが、Android 4.1.2ではこの制限はなくなったようです。
システム化のファイルを覗いてみましたが、APNロックの記述は見当たりませんでした。

また、ICSの頃は、1階にルーター、2階にGX、という環境ではしばしば接続が途切れていましたが(Xperia PやiPhone 5、PCでは問題なかった)、更新後は接続も早く、接続後に途切れることも今のところ起きていません。

機能の面では後発のXperia AXに比べると大きく劣っていたため、このAndroid 4.1.2では非常にボリュームの大きいアップデートとなっています。単なるOSアップデートだけに限らない、非常にこの端末の寿命を伸ばしてくれるアップデートだと思いました。

書込番号:16322256

ナイスクチコミ!4


返信する
cozy_2008さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 00:49(1年以上前)

機種不明

私はXperia Z、嫁がXperia GXですがSmallAppも使える用になってますね。

以外と便利なSmallAppです。

書込番号:16322597

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/03 00:55(1年以上前)

スモールアプリはSony Mobile Developer Worldで開発キット(SDK)が配布されていますからね。

Sony謹製以外でも有用なものがありますね。

個人的に意外なのは、3.7インチディスプレイのXperia SXにもスモールアプリに対応してきたことですね。

3.7インチじゃ逆に使いにくくないか…とも思いましたw

私もXperia ZやらXperia Vやら使ってますが、4.3インチ以上のそれなりの大きさのある端末なら使いやすそうですが、3.7インチだと小さすぎるような。

逆に、4インチのXperia PがAndroid 4.1でスモールアプリに非対応なのは「?」と思ってしまいましたね(笑)

書込番号:16322610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/03 09:24(1年以上前)

>・プレミアムおまかせオート対応
>・HDR撮影可能

これ出来るようになったんですか!?

これがないから躊躇してたけど、出来るようになったんなら白ロム買うかな…。

書込番号:16323353

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaflankerさん
クチコミ投稿数:3848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/03 14:05(1年以上前)

プレミアムおまかせオートとHDR撮影できますよ。

カメラ以外も、基本的にこのアップデートでXperia AXと機能面でほとんど同じになってます

書込番号:16324138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/04 09:41(1年以上前)

公式ページでプレミアムおまかせオートの記述は見つけました。
HDRの記述はどこにも見当たりませんが、あるのなら安心して購入出来ます。

ありがとうございました。

書込番号:16327418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング