『iphon とアンドロイドどっち』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphon とアンドロイドどっち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphon とアンドロイドどっち

2013/09/22 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

私は初アンドロイドを使って
1年になります。 購入時は
もちろんドコモからiphon もなく なんの迷いもなく また
無知だったため 購入でした。
ここに来て iphon 組が上位を
占めてます。出始めなので
注目度もあると思います。
私はiphon は使ってみたこともなく、今までは興味も
なかったのですが アンドロイドど比べると どんな違いが
あるのですか? アンドロイドしかわからないので ...
GX はとてもいい機種だと思います。 アンドロイドを使っていた場合 次に選ぶ時に
やはりアンドロイドの方が
いいのでしょうか?
当分は変えませんが 今後の
参考にご意見お願い致します。

書込番号:16619777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/22 20:13(1年以上前)

まだまだあると思いますが、とりあえず思いついたものを書きだしました。
両者の優位点、弱点を踏まえて、機種変ならiPhoneのほうが安いです。

iPhoneの優位点。
・docomoのプリインアプリがインストールされていない。
・docomo Xiのロゴがない。
・電池が持つ(電池容量の割には省電力)
・セキュリティ面で安心
・androidほどフリーズや再起動が起きない。
・指紋認証機能がある。(androidでも富士通はある)
・各種アクセサリーが豊富。
・機種変の場合、実質0円(ストレージによる)

iPhoneの弱点。
・画面が小さい。
・ウィジェットが画面に貼れない。
・google連携が弱い。
・SO-04DのPlayストアで購入したアプリを引き継げない。
・基本ドコモショップは売りっ放しで、何かあれば151に電話し、内容によってはアップルのサポートに電話する。
・電池内蔵式のため、自分で電池を交換できない。
・赤外線、おサイフ機能、NFC、防水、ワンセグが使えない。
・携帯保証お届けサービスが使えず、代わりのアップルの保証サービスは、有料で2年間しか継続できない。
・ドコモプレミアムサービスが受けれない。
・データプランが1種類しかない。

androidの優位点。
・ウィジェットを画面に貼れる。
・アイコンの配置等自分好みにカスタマイズできる。
・ホームアプリを変更できる。
・機種の選択肢が多く、画面の大きさ等自分に合ったものを選べる。
・携帯保証お届けサービスが料金を支払っている限り継続できる。
・ドコモプレミアムクラブ対象。

androidの弱点。
・docomoのプリインアプリがインストールされていて、無効化できないものが多い。
・フリーズや再起動が起きやすい。
・省電力ではないので、電池持ちの良い機種を選ぶと本体サイズが大きくなる。
・ツートップ以外機種変の実質負担が高い。
・冬モデルも、iPhoneほど機種変が優遇されない可能性が高い。(月々サポートが少ない)

書込番号:16619901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/22 20:25(1年以上前)

当然の事ながら、スレ主さんの使い方によると思います。

御存知の通り、ワンセグ・おサイフ等のガラケー機能の部分は省略しますが、、ホームアプリ・任意のブラウザ
アプリ・日本語入力等のカスタマイズに関しては、iPhoneには出来ませんから、Android端末になります。
(自己責任での対応となりますが、ブラウザアプリによっては、4.0用のFLash Playerをインストールすれば
使用する事も可能です。)

逆に、カスタマイズをしない・PCに疎いのでしたら、安定している操作出来るiPhoneになるでしょうね。

書込番号:16619946

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/09/22 20:51(1年以上前)

直球ですね、もう少し楽に考えてもいいと思いますよ。
選ぶ権利は貴方にありますし、それは自由です。

平たく言うと「今のかたち」、タッチデバイスとして誰でも使えるものを創ったのはAppleのiPhoneです。
それ以前はBlackBerry(オバマ大統領で有名ですね)のような、ビジネス向けの性格を強く持つものでした。

Appleがハードを発注し、自社の基本ソフトを動かし、自社が管理するサービスでアプリやコンテンツを提供する。
1社がすべて管理しているのがiPhoneだといえます。垂直統合のような表現で説明されます。

上記の事で自分の美意識から外れるものを排除、ファッション(というと変ですが)ライフスタイルのブランドを確立出来たのがiPhoneです。もちろんパイオニアとしてのブランド・アドバンテージも健在ですよ。


対してAndroidは自社が無償提供する基本ソフトに完全な改変でなければ何を加えてもいい、という条件で配布しているものです。
ハイスペックなモデルと、中華系の変なモデルが同じ時代に存在するのがAndroidです。

よってハードの条件(ディスプレーサイズなどが分かりやすいですね)もバラバラ。

加えてメーカーによって、通信キャリアによって、様々な改変が行われています。
これがiPhoneには絶対にないことなんです。

私のSO-04Dのレビューを暇つぶしにでも読んで欲しいのですが、自社の商売を優位に進めるために、現在のAndroidには様々なエゴを乗せて私たちユーザーに届きます。いらないものまで押しつけられている感じです。

今年のモデルあたりからテンコ盛り状態でもなんとか使えるようになりましたが、相変わらずゴミというか、無駄が多いのもAndroidなんです。

あとiPhone比でモデルチェンジが早いというか、早過ぎですよね。
都合がいいと言えば都合がいいのですけど。


これが大事なんですが、私は雑多な価値観が好きですし、選べる楽しさ(その代わり地雷を踏んだら救いがない)があるAndroidが好きです。あの人なんであんなにダサイホームなんだろう? って感じですかね(笑

iPhoneは4-4Sの頃が完成系としてのピークだったと思っています。現在は…(お察しください)

基本ソフトであるiOSも、徐々にAndroidに近づいているような感じです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130617/1050158/

もっと自由に、もっと楽しくですね。
長文失礼しました。

書込番号:16620064

ナイスクチコミ!2


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/09/22 21:57(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。とても参考になりました。ご意見を参考に頭を
やわらかくして スマホライフを楽しみたいと思います!

書込番号:16620355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/22 22:47(1年以上前)

女性の方だったら

化粧品や文房具を選ぶような感覚で選ぶのが良いと思います

例えば、
自分はボールペンの「ボテ」が苦手なんです

見ててイライラするし、その文字を読む人も読みにくいのでは?と安いボールペンは使えないんですが、
周りには「ボテ」なんて全然気にしない人もたくさんいて、羨ましいな〜と

話が分かりにくいですかね〜(笑)

つまり、人がいくら「ボテ」を気にしなくても、自分がどうかですよね

スマホも人がどうかはどうでもよくて、自分の感性に合うものが良いですよ

GXが気に入っているのでしたら、たぶん来月出る予定のZ1などはお気に召すのではないでしょうか

書込番号:16620533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/23 02:55(1年以上前)

現在お使いのGXに何らかの不満(イマイチ調子が良くない、使い勝手が悪い等)があるのであれば次回はiPhoneでも…とお勧めしたいところですが、
GX/Androidに満足されてるようですので、おそらく次回iPhoneへそのまま移行すると不満が噴出するような気がします。

スレ主さんの場合「出来なかったことが出来るようになる喜び」よりも「出来てたことが出来なくなった困惑」の方が大きくなるかと思います。

書込番号:16621305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/23 11:26(1年以上前)

DSや家電量販店で実際に実機を触られましたか?
人によっては、実機を触って、操作性、メニューの分かり易さ等で即アウトと判断した人もいます。

書込番号:16622304

ナイスクチコミ!1


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/09/23 13:35(1年以上前)

スマホ選びは ほんと感性とか
相性 みたいなとこありますもんね!
ありがとうございます。

書込番号:16622748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/09/23 13:40(1年以上前)

出来ていた事が出来なくなる方が ショックで後悔すると思うので ... 貴重なご意見です。ありがとうございます。

書込番号:16622778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 キ− コさん
クチコミ投稿数:74件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/09/23 13:44(1年以上前)

Iphon に興味はあるので
皆さんの色々なご意見を参考にしながら 実機にさわってみますね!ありがとうございます。

書込番号:16622789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング