『SIMについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMについて

2012/05/26 03:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:41件

初心者ですので至らない点が多いと思いますが、
ご教授願えたらと思い書き込ませて頂きます。

まだ発売前ですが、この機種がSIMフリーかどうか
分かる方はいらっしゃいますでしょうか?
近頃、長期で海外に行く事が多く、
渡航先でSIMカードを替えて使用したいと考えています。

また、海外のSIMカードを使用した場合は
当然キャリアのメールアドレスやiメニューなどの使用ができなくなる
との認識で良いのでしょうか?

ガラケーから初のスマホへ機種変しようと思っています。
分からない事だらけですので、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:14605636

ナイスクチコミ!1


返信する
さ〜まさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/26 09:07(1年以上前)

SIMロック解除手数料:3,150円(2011年4月以降に新たに発売されたSIMロック解除機能搭載)

この機種のSIM、マイクロSIM(ドコモではminiUIMカード)ですよ。普通のSIMより入手しづらいです。
スマホなので、そもそもiモード系は使えません。

書込番号:14606110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/05/26 10:02(1年以上前)

>クリ&デュオさん

SIM解除方法

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/index.html

メールアドレスの海外利用ですが
当然事業者が違うので、ドコモのメールアドレスは
使えませんが、海外・パケホーダイを利用する方法が
あります。

スマホに機種変予定でしたら、ドコモで提供している
「ドコモ海外利用アプリ」等で渡航先によって自分で
設定できるアプリ等もあります。

※海外利用は通常のパケホーダイより高額になるので注意してください。

ドコモ海外利用アプリ

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/sp_pakeho/app/

書込番号:14606357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/05/27 01:38(1年以上前)

さ〜まさん、なか〜た♪さん有難うございました。
機種変の際、SIMロック解除の手続きを
同時に行いたいと思います。

製品アップデートについてですが、海外のSIMでもできるのでしょうか?
やはり、ドコモのSIMでないとアップデートできないのでしょうか!?

また、日本で落としたアプリが海外のSIMでは起動しない事もあるのでしょうか?

質問だらけですが、教えて頂けたら幸いです。

書込番号:14609514

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/05/28 00:26(1年以上前)

海外で使用しています。SH-01Dはシムロック解除で3150円、SO-01Cは自分で解除しました。
残念ながらアップデートはドコモ以外のシムでは出来ません。
その他ドコモ系のソフトはまず利用できないと思った方が良いです。
しゃべってコンシェルとか利用できると良いのですがそのままでは不可能です。
ドコモ通信系以外のソフトは普通に使えます。

書込番号:14613526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/05/28 02:11(1年以上前)

dokonmoさん有難うございました。

ご自分で解除されたそうですが、
市販のソフトを使用されて解除されたのでしょうか?

どのように解除されたのか教えて頂けますでしょうか?
初心者が自分で解除するのは、やはり困難ですかね!?
自分で解除した場合のメリット・デメリットを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:14613698

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/05/28 12:17(1年以上前)

シムロック解除を自分ですることは基本的に出来ません。
例外としてソニー製品とか海外製品では出来る機種があります。
SO-01Cはその例ですが解除コードを買って解除します。
アンドロイド4.03も入れていますが純日本産では
rootをとることも出来ないのでOSの入れ替えも出来ません。
しかし失敗すると使えなくなるリスクもあります。

又ドコモ以外では基本的にシムロック解除が出来ません(一部海外製品を除く)
3150円で解除してくれるだけでありがたいですが・・・
当然ですが他のシムを入れた場合はAPNの設定等必要です。
(APNはシム会社で教えてくれます)

書込番号:14614547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/05/29 00:49(1年以上前)

dokonmoさん有難うございます。

ドコモで解除して貰います♪
海外SIMを入れた後に、APN設定を行う以外に
設定しなければならない事ってありますか?

周りでそういった事を行ったことがある人が居ないため、
教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:14617177

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/05/29 06:49(1年以上前)

APN以外は特に設定は必要ありません。
強いて言うならネットワークを自動ではなく
LTE/3Gに'固定した方が電池は少し持つかと思います。

ただ海外でLTEが使えるとしても周波数によっては使えない場合があります。
ドコモは2GHz帯なのでその国がそれ以外だと使えない可能性があります。
S4に内蔵されているのはマルチモデムなのでもしかしたら他の周波数でも
使えるかもしれませんがドコモは国内しか見ていないのでソフト上の問題で
つながらない可能性が高いかと思います。

3Gは大体の国で使えると思います。
LTEを切ること出来ればいいのですが多分出来ないので何か方法があると良いのですが・・・
私は現在SH-01DですがドコモにはないHSPA+(ソフトバンクのウルトラハイスピードと同じ)
で受信できています。(周波数帯900MHz)

しかし国内のXiの受信スピードはひどいですね。
LTEで1Mも出ないなんてどういう事でしょう?
http://s-max.jp/archives/1456319.html
電池だけ馬鹿食いで1Mなんてひどすぎます。切ることも出来ないし・・・・

書込番号:14617566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/05/29 06:56(1年以上前)

すいません。この機種はS4ではなくTegra3で外付けLTEでした。

書込番号:14617575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/29 08:49(1年以上前)

横からすみません。

>LTE/3Gに'固定
では無く「GMS・GPRS」に固定ではないですか?
LET/3G設定の3GはW-CDMAでヨーロッパの一部、東南アジア、日本や韓国などの一部の国でしか使用できないですよ。
海外のほとんどがGMSですね。

あとAPNの設定後ネットワークオペレーターの選択が必要だと思います。
普段から使われている海外SIMならばこれでOKだと思いますが、
新規に海外プリペイドSIMを購入でしたら通信業者の開通手続きが必要になります。
通信だけのパケットプランや通話も出来るプラン等を選んで、
プリペイドの残高が不足ならばチャージ等も必要になります。

ドコモのスマホは海外SIMを使うとテザリングなどの機能も使えなくなるのでご注意を!

書込番号:14617800

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/05/29 14:36(1年以上前)

そうですね。ユーロ圏内だとまだGMSのとところが多いですね。
その場合はGMS固定です。

ネットワークオペレーターは自動で設定されます。
(GMSは分かりません)

テザリングは普通に使用できますよ。
ドコモのように勝手にAPNが切り替わることもありませんので
テザリングは別料金がかかることはありません。

書込番号:14618619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/05/29 23:31(1年以上前)

dokonmoさん、Ma〜くんさん有難うございました。

台湾で使用する予定ですので、3Gで使えるはずです。
色々教えて頂き、本当に助かりました。

もし設定が分からなかった場合、またご質問させて頂きますので
その時は再度ヨロシクお願いします♪

書込番号:14620529

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/05/31 10:05(1年以上前)

台湾なら3G使えますね。LTEは分かりません。
メールはGmailかパソコン用メールを利用されると良いと思います。

参考までにしゃべってコンシェルを海外のシムで使う方法です。(ドコモからダウンロードしたファイルではドコモ以外のシムでは使えません)

https://hotfile.com/dl/155868791/c306c27/signedjp.co.nttdocomo.voice_concier.main-8.zip.html

こちらからファイルをダウンロードしてください。
ZIPファイルなので解凍します。(WINZIPとかで)
そのファイル(APKファイル)をスマホのSDカードの適当な場所にコピーします。
マーケットからアストロマネージャーなどをインストールして
SDカード内に入れたAPKファイルをクリックすればインストールできます。

尚、海外の情報などは検索されません。
アラーム設定とか電話やメール、通常検索などは普通に使えます。
天気情報とかレストラン検索とか乗り換え案内などははだめです。
まぁないよりあった方がいいかなぁという程度ですね。

書込番号:14625386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/16 04:30(1年以上前)

スレ主様
私も近々この機種に変更しようと思って、しかも同じく台湾で使うつもりです!
この機種は台湾現地のSIMでテザリングはできるかどうかネットでさんざん検索しても見当たらないのですが、このスレがやっと見つけて感動しましたw
今使っているドコモのシムロック解除済のスマホはドコモのシム以外テザリングできないため、かなり困っています。(台湾現地のSIM入れてもテザリングの時勝手にドコモのAPNに切り替わり、繋がりません)
台湾に長期滞在するものなので、テザリングもかなりの頻度で使っていますので、スレ主のお返事をお待ちしております。
ありがとうございます。

書込番号:15210409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/10/18 00:00(1年以上前)

もりりもさんへ

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
台湾のSIMでもテザリングできますよ♪私の使用頻度は低いですが…。

既にご存知だと思いますが、バッテリー持ちがあまり良くないので
外でご使用されるならポケットチャージャーは必須だと思います。


書込番号:15218571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/18 14:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!
とても助かります。
そうですね、今の生活にはポケットチャージャが欠かせませんので、出かけるときは常に持ち歩いています。アドバイスありがとうございます。
ちなみにこの機種に大容量バッテリーとかは使っていますか。

書込番号:15220578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/10/18 23:14(1年以上前)

私は、大容量バッテリー電池は使用していません。
置くだけ充電に対応していないと、どこかで読んだ事がありまして…
厚みも増しますし(苦笑)

でも、私が持ち歩いてるチャージャーは大容量です。
私はヘビーユーザーではないので、一応家まではギリギリ持ちます。

後は発熱の問題ですかね…
使用頻度が長い時は、直ぐに温度が上がってしまうので!!
この2点以外は、私は満足してます。



書込番号:15222795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング