『電池すぐ減る充電できない。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池すぐ減る充電できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信19

お気に入りに追加

標準

電池すぐ減る充電できない。

2012/07/23 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 makonyanさん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

先週購入しました。なんですかこの使えない携帯。
普通にネットサーフィン、動画、ツイッターなどするだけで
20分くらいたてば50℃まで上昇。
20分ネットサーフィンしただけなのに。

電池使用内訳は90%以上がアンドロイドシステム。
何これ???ブラウザ表示使用率2パーだけど?

充電も100%あったのは2時間で切れる始末。
さらに携帯の温度が上がると充電制限のおまけまでついてきました。
車で充電器差しながらギリギリの状態です。
充電制限回避するため、
車のエアコンにケータイを当てながら充電してるんですがね。
でないと充電拒否されて強制シャットダウンw

とりあえずドコモ本社に文句いってきた。
明日はショップにいってくるわ。

買って3日目だけど、ケータイ売って新しいやつにしよう

書込番号:14846133

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/23 17:14(1年以上前)

>買って3日目だけど、ケータイ売って新しいやつにしよう
良い判断です。
貴方に相応しい端末が見つかる事を祈ってみます。

書込番号:14846176

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 17:17(1年以上前)

そうですか。私は、この機種への変更を考えていたのですがDSに行ってモックをいじってから変更する気が失せました。ソニックをプレーしてからカメラを起動しようとすると機能制限がかかり仕方なくブラウジングをすると発熱しもうこれは、価値があまりないと思いました。ただ現在前機種を使用しているのですがFWのアップデート以降は、49℃まで発熱することが無くなりました。なのでひょっとしたらアップデートで改善するかもしれませんよ。

書込番号:14846179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 17:18(1年以上前)

自分も同様の現象になりました。
自分もショップへ行ったら、どれも似たようなものとか、こまめにタスクを切って様子見とか、
適当な返しをされましたね。もう駄目だと確信しました。

仕方ないのでARROWSはそのままゴミ箱へ捨てて、iPhone4Sを使い続けることにします。

本当はARROWSをヤフオクで売りつけるのが賢いんでしょうけど、
発熱で低音火傷の可能性もあり、こんな危険なものを他人様に売るなんて自分にはできない。
ヤフオクで売る手続きをしてる時に良心の呵責に苛まれ、泣く泣くそのままゴミ箱に捨てました。
犠牲者を増やさないための懸命な判断だったと思っています。

幸いにも月々割のおかげで実質の被害額は1万5千円ほど、まあ勉強代ですね。


いま私に出来る事と言えば、これ以上犠牲者を増やさないようにする事だと思っています。

書込番号:14846182

ナイスクチコミ!22


スレ主 makonyanさん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 17:54(1年以上前)

みなさん回答ありがとう。
やはりARROWSはだめです、これから購入を検討されている方
間違いなくこれは地雷です。やめておいた方が賢明です。

今はWIFIがあるところであれば
前機種を使っています。
ない時はしょうがなくARROWSを使っています。
すぐに熱くなるから使いたくないんですがねARROWS
誠に遺憾に思いますね。富士通には。

書込番号:14846311

ナイスクチコミ!14


all-starrさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 18:14(1年以上前)

う〜ん 発売日に購入しました

初めはそうでもなかったのですが,今日は電池の減りがはやいです
特に,LTEのエリアにあるファミレスでしばらくさわってたら,
どんどん減っていきました

自宅はLTEエリア外ですが,USB充電しながら,操作していたら
一度発熱のため充電できなくなりました(初めてです)

アイスノンで冷やしてから,充電しました

でも,私はお金持ちじゃないので 工夫して使っていこうと思います

書込番号:14846370

ナイスクチコミ!6


all-starrさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 18:22(1年以上前)

追記

置くだけ充電ではかなり熱くなっても充電できますが,
USB充電に切り替えようとすると制限がかかりやすいようです

書込番号:14846401

ナイスクチコミ!3


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/23 18:38(1年以上前)

ちょっと…皆さん文章があんまりだと思います。
ちゃんと愛着をもって使用しているユーザーがたくさんいるんですよ。

個体差はあるので一概には言えませんが、普通の使い方をしていればそこまで問題はないのでは?私はユーザーではありませんが友達が使用しています。

不満を書くにしても程度問題があります。これではネガキャンととられても仕方ないですよ。



スレ汚しでしたらご容赦ください。

書込番号:14846472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/23 19:04(1年以上前)

ドコモ版のARROWSは荒れてますね!LTEの機能が邪魔して要るのでは?!…それか充電コイル?今回は逆ですね!au版とは!

書込番号:14846590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/23 19:17(1年以上前)

>幸いにも月々割のおかげで実質の被害額は1万5千円ほど、まあ勉強代ですね。

月々割のシステムが分かっていっているの?
今後ほぼ2年間、機種変更いもせずSIMだけの状態で契約を継続するんですか?

>仕方ないのでARROWSはそのままゴミ箱へ捨てて、iPhone4Sを使い続けることにします。

でどっちのARROWSを捨てたんですか?

書込番号:14846651

ナイスクチコミ!11


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/23 20:17(1年以上前)

ホットモック置いてる店探すのも難しいですからね。
実際触ったら売れなくなるから当然か( ̄^ ̄)

書込番号:14846966

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2012/07/23 20:26(1年以上前)

DSのお姉ちゃんに、止めた方が良いと言われたので止めました。良心のある方で良かった。

書込番号:14847016

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/23 20:58(1年以上前)

関係ありませんが週末10D触りに行きましたがDSって、やたらGALAXY勧めるの止めて欲しくです。
そんなにGALAXYってインセンティブが良いのかな?

まだ発売数日ですが、購入された方々の検証に
感謝です。

書込番号:14847174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/23 21:05(1年以上前)

確かにこれは酷いですね。
まともに使えている人がいる以上初期不良を疑うべき。もしくは使いこなせていない可能性大。
この機種は持っていませんがLTE圏内だとびっくりするぐらい減るのは一緒です。またいろんな設定を見直すまではLTE非対応機種と比べて発熱の頻度も温度も高いです。GPSオフとかWIFIオフとかで安心しているのではないでしょうか?初心者によく見られる光景ですね。

書込番号:14847235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/23 21:11(1年以上前)

たしかにここまで酷いネガキャンするなら、証拠の一つでも欲しいとこですね。

出せない理由があるのかな?

書込番号:14847277

ナイスクチコミ!6


*Snowman*さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/24 01:15(1年以上前)

>KIKKUKKUさん

散々ゴミだの書いてあったので以前の書き込みを見たのですが、

>今の富士通の物作りの甘さは、あり得ないレベルだな
今の富士通の品質管理の甘さは、はんだボール内臓が当たり前のソニーを
超えつつあるかもしれない・・・

などなど散々この機種や主に富士通批判をしていたひとが、
わざわざこの機種を買ったのか本当に疑問です。

確かに使用すれば電池の減りは早いですが、余計なタスクを終了させておけば
そこまで減りませんし、
重いアプリを使用しながら充電しなければ、充電できないなんてことありませんよ。

書込番号:14848712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/24 07:28(1年以上前)

重いアプリを動作させながら、充電に支障があるなら
それはそれで問題だと思いますが。

書込番号:14849187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


desu_yoさん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/24 23:48(1年以上前)

うーん。
ガラケーからようやくスマホに替えたばかりのオヤジですが、差し当たり満足です。

勿論、これまでは感じたことの無い端末自体の熱さや電池の減りの速さ、モロモロの煩わしさ(スマホ共通かな?)があるのは事実です。書き込みにあるように「充電できない」状態にもなりました。でも土曜に購入して以降一度だけです。
通常使用の基本は「SPメール・FB・Twitter・ブログ&Newsサイト閲覧&コメント入力(Yahoo)・おサイフケータイ=ID・モバイルSUICA」が中心ですが、全く不自由は感じません。これまではドコモのiphone発売を待っていましたがどうも発売されないようなので、この夏に全部入りのこの端末を購入しました。買ってよかったですよ。

書込番号:14852848

ナイスクチコミ!2


JapanLoveさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/25 10:24(1年以上前)

発熱、ほんとうに40度くらいだったら放っておいて大丈夫なのだろうか?

40度ならギリギリ機能制限はないけど、過去のレスを読むと、40度以下で使用して下さいって説明書に書かれてたから危ないよっていうようなレスがあった気がする。

書込番号:14854147

ナイスクチコミ!0


desu_yoさん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/25 22:16(1年以上前)

持っていて「熱いな」と感じる事はたびたび。

でも機能上問題になる事はありませんよ。普通のケータイユーザーには。

書込番号:14856664

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング