『結局このスマホは買いでしょうか??』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結局このスマホは買いでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

結局このスマホは買いでしょうか??

2012/07/23 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:4件

ガラケーを使っている学生です。

今回初スマホにしようと色々と
調べていたのですが価格.comのスマートフォン売り上げ
ドコモで1位のこの機種(7月23日21時現在

調べた感じだと発熱やら、バッテリーやら、再起動色々な問題が
ネットで見られますが、初でこのスマホは満足できると思いますか?
といっても使い方によりきだと思いますので、大体今の私のガラケーでの
使用頻度を元にアドバイスをよろしくおねがいしますm(__)m

〜使用内容〜
facebook、mixiなどのチェック 頻度:中 1日30分以内
電話 頻度:低 1日10分以内
メール 頻度:中 1日1時間以内
アプリ 頻度:低 1日30分以内
カメラ 頻度:無〜低 1日0〜10分以内

おそらく、スマホですのでアプリを使うようになったり
インターネットの時間は多少増えると思いますが(LINE、等
基本的に、DSなど携帯ゲーム機を持ち歩いているので
そこまでアプリは使わないかな、というレベルです。
よろしければこれを基にこのスマホで大丈夫かどうか

お時間ありましたらアドバイスよろしくおねがいします。


書込番号:14847317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 21:28(1年以上前)

私も同じか少し多い位です。皆さんが騒ぐほど熱とかの症状はないですよ。私は買っても大丈夫だと思います。

書込番号:14847385

Goodアンサーナイスクチコミ!7


urya10さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 21:28(1年以上前)

迷うようなら、冬モデルでのアッパーバージョンをおすすめします。
クアッドコアが出揃ってくるでしょうし、富士通もノウハウが蓄積していると思います。

それに、ネット上では嘘もホントもごちゃまぜで信じる術が無いですしね。
ホットモックを納得行くまで使ってみて、自分の直感を信じたほうが幸せになれますよ☆

F.ドラドラさんの使い方なら、発熱問題も大丈夫でしょうし、
バッテリーもそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。
私も通勤中は同じような使い方しています。
しかしこうやって書き込んでも、嘘をついているのかもしれないですしね。

P.S.
投稿時で価格ドットコムのスマートフォン人気ランキングTOP3に国内メーカーが入ってますね。
最近はなかなか無かったですけど、こうやって国内のメーカーが頑張っているのを見ると嬉しくなりますね♪

書込番号:14847386

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 21:31(1年以上前)

買いではないかも? 買って後悔より 暫く様子見がいいかも?

書込番号:14847402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 21:32(1年以上前)

私もガラケーからF-10Dへ変えました。ガラケーではTwitterとFacebook、時刻表、Webという感じで、電話としてはほぼ使っていませんでした(笑)。

ガラケーはN905iでしたが、なかなかこれが良い端末だったので、これを超えるような魅力的なスマホが無かったのも今までガラケーで過ごしてきた一因でもあります。

デカくて厚いスタイルも、ちゃんと3点以上で支えられるしっかりしたホールドが可能で、持ちやすいです。反対に、薄っぺらいと2点支持になりがちで、重さの割には持ちにくい場合があります。この点は個人のお好みですね。

私もこの機種が初スマホで、購入して4日目となりました。
バッテリのもち時間にはちょっと不安はありますが、いまの所は目的と合致しているので合格点です。「なんでもかんでも」という選択でいくと、おそらく後悔することもあると思いますので、目的をどれだけ賄えるかでチョイスされたほうがいいと思います。

書込番号:14847410

ナイスクチコミ!7


sin666さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 22:05(1年以上前)

発売日から使っていますが、充電している時はカナリ暖かいです
使用していての発熱はホボないです
まぁクアッドコア全快で使ったらそりゃー熱くなるでしょうが
持ってて熱いと思うレベルでは無いと思いますよ

レグザフォンから買い替えですが、バッテリーの持ちは確実によくなっています
しかし、ヤハリバッテリーの持ち自体は短いですよ(他のスマホも同じかと・・・)
再起動に関しては、スマホはPCと同じなので時間がかかってもしたほうがいいですね
1年中つけっぱなしでアプリガンガン使うPCなんか無いでしょうw

書込番号:14847665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/23 22:30(1年以上前)

レビューを見て買う気がなくなったなら買わないほうがいい
本当にこの機種がほしいと思えるまで買わないほうがいい
出ないと後々後悔する

不具合とか発熱がどうとかいうなら噂のないGALAXYにしとけばいい
でもそれはいや
ならこの機種を買いましょう

書込番号:14847829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 22:35(1年以上前)

学生さんはまだ早い〜
ってか、料金プランも高いし
後悔しても買い換えるにもお金かかりますよ!
あなたが卒業して社会人になる頃には素晴らしいスマートフォンがでてますよ!

書込番号:14847860

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/23 23:34(1年以上前)

GALAXYにも発熱機能制限の書き込み多数ですよ。
本当かどうかわかりませんが。
そういう中でGALAXY推すのはなぜ?

書込番号:14848202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/23 23:42(1年以上前)

購入してから二日目、サクサク楽しく使っております(#^_^#)

自分は、気にならないですけど、、、それぞれの感覚でしょうね(~o~)


t -01c〜galgxys〜f-10dですがとてもよい機種です(#^_^#)

嫁のgala3より気に入ってます(#^_^#)(^-^;
まぁ熱は前スマホ(^-^;を充電しながらガンガン使った感じです。皆さん方熱は。。。ってかきこみやラデ心配でしたが全然パソコンに比べたら、、、笑 全然触れます。

バッテリーは半日ネットを鬼使いして切れるくらい。。。ゲームメインなら家庭用ゲーム機買いましょうゲームはおまけ(#^_^#)大容量予備バッテリで大丈夫です。

てな感じで買いましょう

書込番号:14848252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/24 00:39(1年以上前)

いきなり周回遅れのrayですが、良いですよ(笑)
内部ロムが、少なすぎますが。

枯れた製品も棄てたもんじゃないですよ。

書込番号:14848576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/24 08:22(1年以上前)

自分で判断できないならこの先もずっと高い買い物をすることになるでしょうね。

書込番号:14849348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/24 15:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
とてもいい回答が多く悩みましたが、GOODアンサーは
早かった順番で選ばせていただきました。

私の使っていますガラケーなのですが、画面修理だと
とても高くなってしまうので、買い替えることにしました。
もちろんこのF-10Dを買うつもりです。
待ったほうがいいとおっしゃって頂いた方には申し訳ありません。


ここからは個人個人への返信になります


ぽんた77さん>>
レビューありがとうございます、購入するつもりで考えています!

urya10さん>>
アドバイスありがとうございます><
そうですね、私も慎重になりすぎている気がします。
見た瞬間から「この機種なんだろう?」と気になっていましたので
今回はF-10Dにしようと思います、ありがとうございます!

あかさあかさあかにやなさん>>
本当でしたら待ちたいのですが、画面がどんどん黒くなっていくのと
やはりスマホを使ってみたいという好奇心から購入を決意しました。
アドバイスありがとうございまじた!

あんでぃ・おうるさん>>
そうですよね、持った感じとかも大切ですよね。
私も薄いものより、多少厚みがあるほうが好みなので
持った感じも合いそうで期待しています!
自分はジリジリ使うタイプではないので
おそらくこのスマホのバッテリーでもうまくいくと思います。
ありがとうございました。

sin666さん>>
友人にレグザフォンを持ってる友人がいて
その友人も「バッテリーが少ない」と嘆いていました。
それでも十分だと思った自分なら、きっとこの機種でも
うまく付きあっていけそうです。ありがとうございました。

洗車大好き( ゚∀゚)o彡°さん>>
そうですね、発熱などのレビューを見てもほしいと思いましたし
諦めきれずにこの質問をしましたので、やはり僕自身ほしいみたいです^^;
ギャラクシーも考えましたが外国の製品というのが少し難点でした。
アドバイスありがとうございました。

バイオハザード123さん>>
本当なら待ちたいのですが、残念ながらそうもいかず
お金なら、バイトしまくってるので何とか大丈夫だと思います!
実際今のケータイも5万して何とか払えましたので、またがんばります。
アドバイスありがとうございました。

nisinoさん>>
色々な情報がありますよね
ネットの一番の難しさはこれだなーと改めて思い知らされます。
ありがとうございました。

ルルーシュビブリタニアさん>>
自分もゲームは基本的にDS、PSPですし
インターネットも少し調べる程度ですので、これにしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

ヤッチンFDさん>>
少し型が古いのもいいですよね
これがダメだったらエクスペリアアクロにしようと思ってました。
アドバイスありがとうございます。

sugiwoさん>>
申し訳ありませんが質問に対する答えになっていません。
誰もがみな質問して調べて、新たな知識を取り入れていくのです。
私はスマートフォンについて調べるのは初めてです。
きっとsugiwoさんにもそういう時期があったハズです。
もし、こういった調べることに没頭する時期がなかったのなら
とても「可哀そう」です。私は今新たな知識を皆様から教えていただいて
自分でも新しいことをどんどん調べてとても楽しく充実しています。
高い買い物をして失敗して、学ぶ。だからみんな失敗しないよう
調べたり質問したりするのです。皆様いい回答ばかりでしたが
sugiwoさんの回答にはガッカリしました。
熱くなり申し訳ありませんでした。


皆様色々な意見、アドバイスありがとうございました!!

書込番号:14850742

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング