


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
DoCoMoを20年以上使って居る者です。悪意は全く有りませんのでご容赦下さい。
現在、iPhoneとFOMA併用してましたが、FOMA(N-04A)の径年劣化で調子が悪く、この機種に変更購入しました。
数年前、初代Xperia(あまりの使い悪さにFOMAに戻しました)使った事が有りますが、今回はそろそろAndroidも熟成したかなと思い購入したしだいです。
結果、iPhoneがまだ上だなと思ってしまいました。
Androidの設定や取り扱いに、初心者にはハードルが高いですね。
家族には、まだAndroidは使いにくいよと進言しました。
PCと連携重視であればこの機種でも良いのですが、ほとんどはiPhoneで可能です。
iPhoneに比べ(比べてはいけないかもしれませんが)、バッテリーの持ちも倍以上(設定で変わるかも)悪いです。
私は、もう年ですがまだまだ若い方に負けたくなく、新商品を試して見ているしだいです。
Androidの熟成を期待しております。
書込番号:14857846
5点

バブルを経験していない、
デフレ斜陽国家で育った我々若者は
新機種には飛びつきません。
一括0円になるまで、欲しがりません。
おじ様たち頑張って消費して
日本経済を立て直してください。
書込番号:14857962
1点

悪意はないですけど、ずっとiPhone使ってたほうが幸せです。
この先androidはますます多機能でややこしくなります。
勉強する気のない方は不向きです。
iPhoneでヌルサクを満喫してください。
書込番号:14857989 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私もバブル世代を経験し携帯歴も20年超となり、docomoの歴史ともリンクしてます!!(^^)!
当時は自動車電話やショルダーフォンが有り携帯も今で言う家庭用固定電話の子機の様な大きさの携帯でした。
docomoの新規契約も当時は法律上、レンタル制で今の様に買い取り制が未だ認められておらず保証金が含まれてて20万〜30万円、毎月の基本料金も2万円近かった記憶が有ります。しかも基本料金だけですし通話料とか合わせると支払額は月最高額で9万円代の時も有りました。勿論、今みたいなメールとかインターネット機能とか今では当たり前の機能も無く単なる音声通話だけの携帯でした。当時のセルラー(今のau)も新規契約は10万円位だったでしょうか?
そんな方々が多い時代で日本経済を支えてきた世代です。
携帯は当時の最先端でしたしポケベルが営業ではまだまだ主流の時代でした。途中からピッチ(PHS)が登場し、ポケベル、PHS、携帯と有る意味「3種の神器」を経験しました。(笑)
今で言う「3種の神器」とは日本独自機能で当たり前の様に搭載されてるワンセグ、赤外線通信、Felica(お財布携帯)+今では防水&防塵と言った感じの機能になってますよね!(爆)
当時、会社でも未だ、携帯普及は少なく営業時でもメインはポケベルでした。懐かしい思い出です。当時から言えば、日々、進化しハイスペック化してるスマホは更に進化しPC化が進むと思います。
あれから20年超、当時から思えば凄い進歩です。私的にもAndroidの更なる熟成には期待してます。ワンセグ、赤外線通信、Felica(お財布携帯)、防水・・・とフルに活用してる私的には、iPhoneは何れも未対応な上に(サプライメーカーは必死に後付け型の製品を色々、発売中ですが・・)画面も小さ過ぎるので全く興味無く自分の利用用途には使えない端末だと思います。私の周辺のiPhoneユーザーもAndroidに乗り換えが増えてます。
来夏モデル以降のdocomoは、LTE(Xi)でも現在のパケット利用のみに加えて漸く音声通話もLTEのVoIP化する様ですし今冬モデルからはFelica & NFCのデュアル化対応やネットワークカテゴリーが更に進歩した下りMAX112Mbps対応のXi端末導入、2016年度〜は本格的な4G(Advanced-LTE)の商用サービス開始(対応端末発売)・・・等々を控えてます。
次のステップとしても更なる20年後の日本モバイル業界の進歩には期待しております。
これからは、まだまだ成長期のモバイル業界も日本経済も若い方々に立て直して頂きたいですかね!(^u^)
Androidの今秋から導入されるであろう次期「Jelly Bean」にも期待してます。
書込番号:14858241
5点

iPhoneのほうが確実に快適ですよね。
電池持ちも動作も。
でもiPhoneには、おサイフケータイや指紋認証、プライバシーマークが無いんだよね。
これらがついたらiPhoneは完璧だったのに・・・
やはり色々機能をつけるのは、安定性とトレード・オフなのかな?
書込番号:14858257
4点

JapanLoveさん、iPhoneが好きな方は最初からiPhone購入しておいたら良いと思いますよ。
こういうことを書かずに。
ここに常駐する意味が分からない。
書込番号:14858302
3点

>Androidの熟成を期待しております。
iPhoneは、ある種、自社OSなのでハードウエア設計及びOSの設計を同時に行いトータルバランスで使いやすさ+機能面+必要なCPU性能+Appleのこだわり、そして将来の計画が一貫しています。
逆にAndroidは、汎用のOSで個々のハードウエアに依存しないため、よく言えば万能だが、悪く言えば無駄も内包される。
また、Googleが提供する無料のOSの為、ハードウエアの展開とOSの将来計画も一致しない、ちぐはぐなものとなる他、無料ゆえにある程度の普及を実現すると、ユーザビリティや機能面で成長しなくなる危険があります。
とは言え、逆にiPhoneは、独自OSの為情報がクローズドなので、Apple社が提供される機能やユーザビリティ(アプリではなく、基本的な機能)を使うしかない。(まぁある意味完成されているが、マニアックな使い方には向かない)ガラケーやPSP等のゲーム機に近い方向性で進んでる
しかしAndroidは、フリーなOSな為情報がオープンなので、自由度が高く、使用者であるユーザーによって基本的な機能を補完したり大幅にユーザビリティを変更することさえ可能なのです。Androidのほうは、Windows等のパソコンに近い。
よってスレ主様がいう成熟が前者のような意味でいうなら、たぶんどんどん離れて行っている気がします。
より複雑になり、高機能化し、知識がないと使いこなせない。
後者のような意味合いでいえば、今回のAndroid4.0でスマホはある意味完成に近くて、現在は、タブレットが今後どう進んでいくかという時期に入っていると思われます。
ハードウエアという意味では、国産のメーカは、熟成しきれていないのは確かかも知れません。
理由は簡単で、ガラケー時代の負の資産を引きずっているからです。
(お財布)フェリカ通信、ワンセグ、imode等のSP通信機能、赤外線、また日本では、古いしきたりで、機能をメーカではなく、キャリアが決めて各社に作らせるという体質も影響してるかもしれませんね。
書込番号:14858324
3点

少なくとも防水モデルは選びません。
熱をこもらせる構造になっているためです。
書込番号:14858340
0点

なるほど携帯電話の歴史を辿るなんて素敵ですね。
確かに設定は難しく、至らない所もあると思います。スレ主さんのようにベテランの方には、是非レビューを書いて頂けると、面白いかもしれないですね。勉強になりますw
書込番号:14858345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ごめんなさい、防水付いてなければ無料でも要りません。
おサイフケータイも欲しいです。
今、新東名の駿河湾沼津で塩谷の牛タン定食、エッグタルト、トマトロールケーキ、タップリンをEdyで支払いました!
この後貸切温泉でぬるい風呂に浸かりスマホいじりながら酒を飲む。
残念ながら明日行く浜名湖のうなぎ屋はおサイフケータイ使えない。
(;_;)
私にはiphoneの選択はありません!
(^_^;)
書込番号:14858569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ここまで話題性?があると興味ありますが、冬モデルが出るころにはMNP一括で安くなるかな。
そうしたら試しで買ってみたいとも思います。
ただ、たしかに防水機能はトレードオフのデメリットを考えると要らないかな。
書込番号:14858622
3点

>ただ、たしかに防水機能はトレードオフのデメリットを考えると要らないかな。
発熱ですか?
あまり関係ないと思いますよ。
防水でなくても基板に隙間があるわけでもなく、エアが流れるわけでもないんですから。
おそらくサムスンが防水対応したら、防水機の発熱キャンペーンも終了するんでしょう。
書込番号:14858643
3点

>iPhoneが好きな方は最初からiPhone購入しておいたら良いと思いますよ。
レスの内容を理解してないうちに、意味不明な反論するのは良くないですよ。
ちゃんとレスを読んでからの発言をお願いしますね。
書込番号:14858659
6点

>うみのねこさん
>冬モデル が出るころにはMNP一括で安くなるかな。
F-05D、SC-05Dが施策併用でMNP一括0円で買えるので、
年末、卒業シーズンに来るでしょうね。
ギャラS3の格安機種変も来そうです。
書込番号:14858704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おそらくサムスンが防水対応したら、防水機の発熱キャンペーンも終了するんでしょう。
終了せんだろ。
そうなったら次はサムスンが発熱不具合を発生させるのだからな。
書込番号:14859647
2点

〉 貧乏ヒマばかり・・・さん
そういう意味ではないでしょう。
サムスンから全部入りが発売されたら同じく熱問題が起きるから、熱問題での富士通に対するネガティブキャンペーンは終わるという意味でしょう。
書込番号:14859760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様
たとえ貴方に悪意が全く無いとしても。
こういった類の口コミは、直ぐに荒れてしまうのが想像できませんか?
投稿内容をもう少し考えて欲しかったです。
書込番号:14859920
3点

SALTBEACH殿。
私めが申し上げたのはさらにその先の話で、
そうなれば互いに罵り合いが始まり、さらに酷くなるだろうという事だ。
書込番号:14859978
1点

アンドロイド機はまだ熟成には遠いのは事実です。
まぁ新しもの好きなのですぐに変えていきますけどね・・
4sには全く食指が動きませんね。スペック低いし
何でそんなにiPhoneが良いのかあまり理解できませんが・・・
iPhoneは建て売り住宅で、アンドロイドは注文住宅って感じかな?
日本のアンドロイド機が問題多いのはキャリアのせいで
根本が違う携帯の負の遺産、無理なキャリアのアプリが原因でもあります。
素のOSに近い感じであればさほど問題は起きないと思います。
多種多様でアプリとの問題はイタチごっこが続いていくと思います。
ハード的には性能的にはもうこれ以上要らないとこまで来ていますが
はやりまだどの機種も発熱とバッテリー問題が残ったままです。
今後モデムとCPUの節電がカギとなると思います。
10nm位までプロセス下げて低クロックのマルチ化が進んで欲しいと思います。
防水に関しては海外では需要性が高まっています。
防水機能はかなりの機種で採用されると思います。
書込番号:14861436
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/05/24 0:33:25 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/06 20:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:54:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/17 22:57:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/28 20:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/02 19:14:44 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/16 9:28:46 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/12 20:13:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/23 0:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





