『みなさん電池は本当に大丈夫?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさん電池は本当に大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 みなさん電池は本当に大丈夫?

2012/07/26 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

私は初スマホです。

他にも電池の消耗について書いている人がいますが、そちらの流れを停滞させては申し訳ないのであえて別スレを立てました。

スマホはガラケーよりもずっと電池の消費が早いと聞いていたのである程度覚悟していましたが、この端末の消耗はもはや実用レベルにはないと言えるくらい酷いです。

スクリーンショットをみてください。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3239748.png.html

正に急降下です。
wifi、Bluetooth、GPSすべて切ってあります。
画面も一番暗い設定にしていますし、不要なウェジットも極力置かないようにしています。
それにもかかわらずスリープ状態でみるみる減っていきます。
まったく触らなくても1時間で軽く10%以上は減ります。

スマホはこれが普通なのか?とも考えましたが、同時に購入した娘のF-09Dはそんなことはありません。
娘は寝ながらヘッドホンで音楽を聴いますが、私の端末ではありえません。

車載の充電器を刺しながらナビ機能を使いました。
それでも1時間で電源が切れてしまう始末。
目的地まで持ちませんでした。

みなさんの端末はいかがですか?
私のと同じでしょうか?それとも私のが不良品なのでしょうか?

ハイスペックを詠いながら、ほとんどの機能をoffにしていますのでF-1マシンで40キロ規制道路を走らされている感覚でいます。
これが仕様で改善の余地もないなら完全に騙された思いです。
まあ、初心者なのに発売日に買った私が愚かだったかもしれません。

書込番号:14858915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/26 13:11(1年以上前)

>まったく触らなくても1時間で軽く10%以上は減ります。

とても普通ではないですね。
別スレに触らなかった際の電池消費を載せていますので参照してみてください。

ちなみに昨日昼から夜中までちょこちょこ触って25%以下の消費の押さえられています。
ウィジェットも少し使用しています。

>車載の充電器を刺しながらナビ機能を使いました。
>それでも1時間で電源が切れてしまう始末。
>目的地まで持ちませんでした。

↑この辺興味がありますね。
ログ取れたらアップしてください。


>ハイスペックを詠いながら、ほとんどの機能をoffにしていますのでF-1マシンで40キロ規制道路を走らされている感覚でいます。

え?
wifi、Bluetooth、GPSすべて切っても処理速度は変わりませんよ?

>それとも私のが不良品なのでしょうか?

その可能性も否定はできません。
他、公開できる設定等ありませんか?

アプリ一覧など公開してもらえると参考になりますね。

書込番号:14858949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 13:19(1年以上前)

スクリーンショット貼り直します。

FT86好きさん
仕事中なので少々お待ちください。

書込番号:14858972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 13:22(1年以上前)

すみませんアップ出来てませんね…

書込番号:14858977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/26 13:22(1年以上前)

あわてなくてもいいですよ。
バッテリーの減りが異常な方が一部ですが複数いらっしゃるようですので、その発生原因など検証していければ、他のユーザーさんにも役立つのではと考える次第です。

書込番号:14858978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 13:38(1年以上前)

実行中のアプリです。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3239748.png.html

書込番号:14859020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/07/26 13:48(1年以上前)

その状態が普通です。
異常ではありません

書込番号:14859049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 13:51(1年以上前)

失敗しました。グダグダですみません。

http://upup.bz/j/my64242mJvYtoTSVjbq0qj2.png

書込番号:14859060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/26 13:59(1年以上前)

他のスレにもスクリーンショットがあるので共有させてもらいますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14857419/

使用中の電池の消費量としては、スレ主さんのグラフと同等の減り具合に見えます。

結論としては電池の持ちは個人の感じ方の問題ではないでしょうか?

そもそも、1日にトータル1時間弱しか使わない人と電池の残量を比較、意見交換するのはナンセンスだと思います。

書込番号:14859087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 14:00(1年以上前)

現在の状態です。
スクリーンショットを撮ったりここの掲示板に書き込むだけの作業でこれだけ減っています。
たまらず充電を、開始しました。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3239996.png.html

書込番号:14859093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/26 14:23(1年以上前)

>私のが不良品なのでしょうか?

はい、そうだと思います。
私の購入したF-10Dは出勤⇒帰宅までバッテリーが持つので。

というか「まったく触らなくても1時間で軽く10%以上減る」なら、
「仕様の連続待ち受け時間(LTEで250時間)」を全く満たさないので、
普通は「故障」と考えるでしょうね・・・

さすがにネガキャンと思われても仕方ないかもしれません。

書込番号:14859160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 14:36(1年以上前)

ネガキャンですって?
高額出して買った端末が調子悪くて困ってるのに正直あまり気分のいいものではないですね。
あなたが言うとおり、私の端末だけ猛烈に電池を消費するのであればサポートの対象になると考えていいでしょうか?

書込番号:14859193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/26 15:30(1年以上前)

ネガキャンに過剰反応せず淡々と原因を探りませんか?
端末が異常なのは確かですが、異常な状態になっているのも確かなので。

あと別スレにあるアプリで変換して直接この掲示板に画像をアップできませんか?

アップローダーでは後々消えます。
もったいない。

書込番号:14859340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/26 15:32(1年以上前)

ちょっと確認しましたがアプリに問題がありそうですね。

書込番号:14859346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 15:36(1年以上前)

nisinoさんレスありがとうこざいます。

スクリーンショットがpng形式で撮影されるため、直接アップできず難儀しております。
具体的にどのスレに方法が記載されているでしょうか?

書込番号:14859357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


marusamiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/26 15:44(1年以上前)

ネガキャンに過剰反応せずって、散々自分達がそうしてきたんやん!

会社から対応の仕方考えろと言われたんかな?

まあこの流れが普通やねんけどな!

書込番号:14859378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2012/07/26 15:47(1年以上前)

その状態が普通なんだから
異常でも何でも無いよ

書込番号:14859388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/26 15:50(1年以上前)

全く待ち受けでは、1時間でイチパーセント位の減りです。GPS ONです。
1時間に10パーセントも減るのは異常ですね!バックグラウンドで何か動いていないのなら故障の可能性大!
ショップに走りましょう!

書込番号:14859392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 16:30(1年以上前)

バイオハザード123さん、ありがとうこざいます。
ドコモショップに相談してみます。

nisinoさん、アプリの問題点どのようなお見立てでしょうか?
直感で結構ですのでお聞かせください。

書込番号:14859492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/26 17:29(1年以上前)

あ、すみません。

カタログスペックと全然違う場合、私だったらまず初期不良を疑うなーと思ったもので、
ネガキャンという単語を書いてしまいました。

修理(交換?)で改善するといいですね。

書込番号:14859670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/26 17:53(1年以上前)

スレ主さん 私も今日初めてナビ使いましたが充電無しで1時間は持ちました。バッテリーは85%から33%ほどに減りました。

私のスマホは節約設定しています。そこで、スレ主のスクリーンショットを拝見したのですが、通常の使用(Webでここに書き込む等)は若干早いかなと思います。私も二時間ほどでバッテリーが無くなります。これ位ならスマホとして一般的かなと思います。

気になったのがスレ主がナビを使用した状態です。充電しながらで持たないのはおかしいですね。他の方が言うようにバックグラウンドで何が動いてるか、設定でバグが起きてバッテリーの消費が大きくなっていることも考えられると思います。初期不良の可能性もあるので、原因が明らかになると良いですね。

書込番号:14859742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/26 18:06(1年以上前)

私が購入した端末はGALAXYs3なので参考にならないかもしれませんが私の端末でも同じくらい減るので役に立てたらと思い書き込みしました。

自宅がFOMAエリアで職場がLTEエリアで自宅ではバッテリー持ちが良いのに職場に行くと全く使用しなくても1時間に10%近く減ります。

参考になれば幸いです。

書込番号:14859779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 18:07(1年以上前)

四案さん、スカーレットデビルさん、一緒に買った私の友人も同様に電池の消耗に悩んでいます。
ですから強烈な電力消費はこの端末の仕様かと思っていましたが、念のため初期不良を疑ってこれからドコショップに行ってきます。

ナビを使った時の電池の減りは驚きましたよ!
充電してるのにどんどん減っていくんですからね。

書込番号:14859781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/26 18:45(1年以上前)

確かに驚きのバッテリー消費ですが、初スマホなので、事前リサーチしてた予想の範疇でしたから良かったです。

スレ主のスマホが良くなるといいですね。ご健闘をお祈りします!

書込番号:14859903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/26 19:29(1年以上前)

スレ主さま

共有くん

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pecom.sendimage


このアプリでリサイズもできますので、携帯等への写メもサイズオーバーにならずに送れます。

ディフォルト設定のままでもjpeg変換が可能だと思います。

書込番号:14860040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/26 21:53(1年以上前)

機種不明

以下のアプリで、pngからjpegに変換できます。

ImageResizer↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.image.pro

>ネガキャンに過剰反応せずって、散々自分達がそうしてきたんやん!

かわりに書きますが、根拠も示さず言いたい放題のことを書いたり、矛盾した根拠で言いたい放題のことを書いた方以外は、ネガキャン認定はしていませんよ。

この主様は、情報公開の姿勢が見られます。
ネガキャンとは別扱いですね。



スレ主様、できたらアプリ一覧をスクロールしながら複数のスクリーンショットに分けて公開できませんか?

JPEG変換アプリを紹介しましたので、価格コムに直接UPしてください。
アップローダーの画像が消えたらこのスレの意味が全く分からなくなります。

それと、パーソナルエリアの設定をしているんですか?
あのドコモ謹製アプリはバッテリーを喰うような気がしますよ。

あとアバストモバイルセキュリティにしている意味は?
あんしんスキャンのほうが動作検証がされているので安定していると思います。
スマホ最適化ボックスとか動作を不安定にするアプリてんこ盛りじゃないですか。

あとね、やたらとRAMの残が少ないんですけど。
自分のは常に300MB以上ありますよ。

書込番号:14860642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 23:04(1年以上前)

先ほどドコモショップで相談してきました。恥ずかしい落ち度も含めてありのまま報告させていただきます。

まず、ドコモスタッフの検査では電池、端末共に初期不良の疑いは薄いということでした。
異常は認められないものの、念のためバッテリーを無償交換してくれました。

疑われるのは私がタスクを残したままスリープ状態にしていたのではないか?ということです。
私はアプリを使用する度に、ホームボタンで戻ってから次のアプリを起動するという動作を繰り返していました。
タスクキルアプリでタスクを一度に終了させていたつもりでしたが、これが実は意図したようにいっておらず、スリープ状態で多数のアプリが裏で動いていた可能性があるとのことです。
恥ずかしながら私、ホームボタンの長押しでタスクマネージャーが現れることを知らなかったんです。
この作業でタスクを確実に終了させる方法を覚えました。もし今後改善すれば私のまったくの無知からくるものです。
それなら一件落着なのですがもう少し様子を見させてください。
ちなみに18:07の私のレスで述べた「私の友人」もホームボタンの長押し〜については知らなかったそうです。

>FT86好きさん
アバストモバイルセキュリティとスマホ最適化ボックスは共に職場の部下からお勧めアプリを聞いて導入したものです。
ちなみに彼はau版のアクオスフォンを使用しています。
他に身近で頼れるスマホユーザーがいないので言われるままに使っています。
その他のアプリもほぼ全て同一の部下から推されたものです。
拡張子の変換方法のご指導ありがとうございます。
昼間のSSは消してしまいましたが、今日一日分の物を後ほどアップさせていただきます。

書込番号:14861070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 23:19(1年以上前)

機種不明

バッテリーの使用状況です。

書込番号:14861149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/26 23:40(1年以上前)

急速充電とUSB充電ってあまり変わらないのですね。
(^_^;)

書込番号:14861254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/26 23:49(1年以上前)

AC=急速充電とは必ずしもならないのではないでしょうか?
AC表示?+十分な電流の供給?で初めて急速では?

書込番号:14861295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/26 23:51(1年以上前)

そういえば…スレ主さん、スリープモードに

なっていない時間とかは確認できませんか?

画面をOFFにしたのにスリープモードになってない

なんてこと、結構ありますよ。

僕もありました。

一日で4時間以上スリープモードになってない

状態だと故障の疑い大です。

できたら調べてみてください。

Android4.0でもできると思うんですけどね…

書込番号:14861311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/07/27 00:28(1年以上前)

あの、勘違いだったらすみません。
グラフ見る限り、ディスプレイがほとんどずっとON扱いになってません‥?

書込番号:14861424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/27 11:47(1年以上前)

機種不明

今朝の7:30から10:30までスリープ状態にしたところ、ー4%の消費ですみました。
途中にメールの送受信を1本ずつ行いました。
ドコモショップで指摘されたとおり、タスクをキルできずに裏で動いてしまっていたのが原因だったと思われます。
猛烈な電力消費は、この端末の仕様ではなく私の無知から発生していたと断定しましたので皆様にご報告します。
アドバイスをくれた方々お騒がせしてすみませんでした。
今後私と同じような相談者が現れた時の参考にしてください。

ありがとうございました。

書込番号:14862709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/28 01:28(1年以上前)

最初に言っておきますがアローズを擁護する気はさらさらありません。事実のみを記載します。
27日の20時からバッテリー残量100%の状態で価格comを20分ほど閲覧した後5時間程何もせず放置してましたが、バッテリー残量は91%でした。
ちなみに設定はモバイルデータ通信を使用しない設定で[GPS,on][オートGPS,on][WiーFi,on][画面自動回転,on][画面の明るさ自動調整]この程度の設定です。

それから、皆さんバッテリーのメモリー効果には気をつけているみたいですが内部抵抗に気を使っている人はごく一部のような気がします。

メモリー効果はあくまでもメモリー効果ですのでバッテリーの本当の意味での性能を左右するのは内部抵抗が最も関係性があるという事に気づいて頂ければ少しは改善されると思いますよ!

[バッテリー 内部抵抗]でググって頂ければ色々と詳しい情報の記載されたサイトもありますので参考になるはずです。

書込番号:14865584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/28 02:28(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーにメモリ効果は存在しませんよ〜

未だにニッカドバッテリーのメモリ効果を引きずっている人が多いんですねぇ…
リチウムイオンの放電電流-出力電圧特性はまるでコンデンサのようにきれいな曲線になります。
2次電池のメモリ効果はこの曲線に段差ができることに他なりませんが、今時の電源制御チップは優秀なので、仮にメモリ効果があったとしてもあまり問題になりません。

書込番号:14865692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/28 03:10(1年以上前)

ポテチが好きさんの言わんとしている事は分かりますが、誰がリチウムイオン電池にメモリー効果があると言いましたか?

そんな事より内部抵抗に気を使ったらどうですかと言ってるんたけど分からないかな?

内部抵抗の劣化とまメモリー効果は全く違う要素ではありますが、充電容量の低下を招くと言った性質に関しては同じであると言ってるまでの事です。

書込番号:14865747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/28 12:53(1年以上前)

>天下無双の傾寄者さん

勘違いされている様なので補足。別にあなたの事を言っていないですよ。

>それから、皆さんバッテリーのメモリー効果には気をつけているみたいですが〜

メモリ効果に気をつけている皆さんに、それは意味が無いと言っているんですよ。
まぁ、どうでもいいですけどね。

書込番号:14867098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/29 07:59(1年以上前)

機種不明

追加報告です。

自宅にてWi-Fiをonにしたまま寝てしまいました。
するとスクリーンショットのとおり、スリープ状態でまったく電池が減りません。
安定的に電波が供給されている環境なら電池は減りにくいということだと思います。

書込番号:14870180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング