『Wi-Fiが設定されてしまう。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが設定されてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiが設定されてしまう。

2012/07/29 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 bassistさん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

発売日に購入し使っていますが、普段家でWi-FiをONにしていて使い終わったら画面をオフ(ロック)にしますが、しばらくたってから再びロックを解除するとWi-Fiが切れてしまいます。
設定でWi-FiはONになっていますが3Gになってしまうのでいったんオフにして再びONにするとまたWi-Fかがつながる状態に(アイコンが表示される状態)になります。
いったんオフにして再びONの動作が面倒です。
買った当初はずっとONのままだったような気がしますが、いろいろいじって設定が変わってしまったようです。
どなたか
解決策をお願いいたします。

書込番号:14872938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/29 21:40(1年以上前)

私も同じ症状が出ることがあります。しかし、いつもでは無いため、今はオンオフで対応していますね。私の場合は1階の居間に無線LANルーターを設置してあり、居間にいる時には発生はありませんね。どうも無線の不安定な2階の自分の部屋にいる時に発生する傾向があるようです。

書込番号:14872963

ナイスクチコミ!1


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/29 21:48(1年以上前)

本体設定→WIFIで左のボタンを押すと、詳細設定が選べます。
これで、画面消灯時のWIFIのON/OFFの設定ができます。

画面消灯時にWIFIをオフにしないを選べばたぶん大丈夫になると思いますよ!

書込番号:14872993

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/29 21:48(1年以上前)

「(本体)設定」→「Wi-Fi」→「MENUキーを押す」→「詳細設定」→「画面消灯時のWi-Fi」
で、画面がOFFになったときも、Wi-Fiを切断しないように設定できると思いますが、このことでもないのでしょうか。

書込番号:14872994

ナイスクチコミ!1


スレ主 bassistさん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/29 21:49(1年以上前)

確かにWi-Fiの電波アイコンが一つか二つの状態の部屋で使っていることが多いのでロック中に電波が途切れてしまっているのかもしれませんね。

書込番号:14872998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bassistさん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/29 21:55(1年以上前)

画面消灯時にWi-Fiを切断しないの項目確かにありました。
これで大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14873024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/29 22:33(1年以上前)

そんな設定があったんですね!おかげで勉強になりました。スレ主様の質問と皆さんの回答に感謝です。
これで自分も要らぬ手間から開放されるかな?

書込番号:14873197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/29 23:00(1年以上前)

以和貴さん

全然関係無いのですが、 以和貴さんはこの機種所有したのでしょうか?

いや、普段から困っている方に適切で優しいアドバイスしていて個人的に尊敬しています。
もし同じ機種をお持ちならば、かなり心強いです。

書込番号:14873295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/29 23:36(1年以上前)

SALTBEACHさん

ありがとうございます。
現在、GALAXY S Vをメインで使用しており、F-05Dは所有していますが、F-10Dは所有していません。
私も皆さんの書き込みを拝見し、また、質問に対する回答を調べたりしながら勉強しています。
SALTBEACHさんの書き込みもF-06Bの頃から参考にさせて頂いています。

スマートフォンは、機種が違っても基本的な操作は同じなので、お互いに疑問点や不具合に対する措置、あるいはアプリやカスタマイズなどの情報交換をしながら、快適にスマートフォンを使用できるようになればと思っています。

書込番号:14873458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/30 00:00(1年以上前)

所有していなくとも的確な回答、頭が下がります。
これからも参考にさせていただきます。

書込番号:14873559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング