『SPモードメールの文字サイズについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールの文字サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

SPモードメールの文字サイズについて

2012/08/08 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:71件

SPモードメールの文字サイズについて、どなたか教えていただきたく投稿します。

SPモードメールでは、設定で文字サイズが、大・中・小選べますが、
新規送信メールの本文作成の文字は、中サイズが丁度良いのですが、
中に設定すると、受信メールの表示文字が大きすぎます。

と思って、小サイズを選択すると、受信メールの文字サイズは丁度良いのですが、
一方新規メールの本文作成の文字が無茶苦茶小さくなります。

これは、この機種に限ったことではないのかもしれませんが、
どうにかならんもんでしょうか?

受信メールは小サイズ、新規メールは中サイズみたいなことは
設定できないんですかね?


書込番号:14912096

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/09 00:30(1年以上前)

スレ主様

仰る内容は体感的に個人差が有ると思いますし私で無くてもコメントは難しいと思います。
因みに私的には文字サイズ「中」設定で利用中ですが、新規作成も受信も全く丁度良い感じです。(^u^)

「SPモードメール」アプリに関しては、この機種に限らず共通の仕様なので他機種でも基本的には同じだと思います。将来的なアップデートでは分かりませんが現状では仰る内容のイレギュラー設定はroot権限でOS含めシステム的にも触る必要性が有ると思いますし無理でしょうね?

視力が良過ぎる方、比較的に。どちらかと言えば悪い方・・・等々によって体感的には個人差が有ると思いますし総合的に判定して基準値が定められて「大、中、小」とSPモードメールのアプリでは設定されてると思われます。

どうしてもお気になられる様でしたら私的には経験が有りませんし実際に存在するか分かりませんが変更出来るアプリをPlayストアでググられるか、若しくは他のメーラーに変更されて試されては如何でしょうか?

「CommuniCase」アプリは試されましたか?同じdocomoアプリで、ご存じかも知れませんが、SPモードメールとGmailのGメーラーやその他のメーラーが合体した様な1アプリでメールを全て管理出来る便利なメーラーです。端末のデフォルト利用だとSPモードメールはSPモードメールアプリでGmailはGメーラーで、その他は又、別のメーラーで・・・と複数のメールアプリに設定し確認する必要が有りますよね!

1アプリ管理には最適だと思いますが・・・・(*^_^*)

そのアプリで私的には気持ち程度、同じ「大、中、小」で仰る条件で確認しても多少違うと思われます。

あくまでも私的な体感上での感想ですのでスレ主様がどの様に体感されるか分かりませんし保証は出来ませんが・・・・

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14912434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/09 22:15(1年以上前)

私はこの機種ではありませんが、メールの文字サイズはスレ主さんと同じように感じています。

大中小の3段階の設定しかないのは仕方ないとしても、受信メールとメール作成画面の文字の大きさが違いすぎます。

視力とかの問題ではなくて、同じ文字サイズのはずなのに、全然違うサイズで表示される事にスレ主さんは不満を感じているんですよね?

私はスマホ初心者なので解決策があげられませんが・・・同じように不便だと思っている1人です。

書込番号:14915775

ナイスクチコミ!3


louver123さん
クチコミ投稿数:29件

2012/08/09 22:58(1年以上前)

私もスレ主さんと同感です。
まったく同じ不便さを感じておりました。
バージョンアップで改善されるといいですね。

書込番号:14915953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2012/10/16 00:02(1年以上前)

同感です。
SH-06dでSPモードメールバージョン5800ですが、
メールの作成用エディタのフォントが極端に小さいんですよね。
大・中・小の切り替えあるけど、大にすると、受信したメールの文字が巨大すぎて。

i-modeのメールはもっと細かく設定出来たのに。

なお、最新バージョンは 5910ですが、デコメの仕様が変っているので、
アップグレードしていません。

書込番号:15209890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 16:21(1年以上前)

一年程前に、docomoに問い合わせしましたが、上に情報あげますといって未だに放置です。
以前使用していた機種より画面解像度があがったのでさらに小さくなりました。
先日再度問い合わせしたら仕様です、上に情報あげますと訳の分からない対応でした。

書込番号:15289241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2014/03/09 17:22(1年以上前)

その後、1年以上経過しして、SPモードのメールアプリを最新にしました。
以前よりは少し見やすくなったかも知れないけど、
メールの作成用エディタのフォントは相変わらず小さいですね。
私は、ドコモのメールはこんなものと思って諦めてます :)

書込番号:17283979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング