『USBでの充電』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBでの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

USBでの充電

2012/08/11 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 mimiwhiteさん
クチコミ投稿数:31件

置くだけ充電は問題なく出来るのですが
USBでの充電が出来ると出来ないときがあります。

買った後1週間以内に、社外品の充電器を購入し、
当初から何となく接触が悪いような感じがしていました。
その後、Docomoショップへ行って、初期不良だと思うから交換して欲しいと伝えて
Docomoショップで確認してもらうと、問題なく充電が出来る・・・
確かに充電できるUSBケーブルと反応の悪いUSBケーブルが存在していたので
ケーブルの問題だという店員の話を信じて、Docomo純正のUSB充電器を2本購入しました。
当初はそのケーブルで反応が遅いものの、充電は出来ましたが
昨日からついにUSBでの充電は全く出来なくなりました。。

PCのUSBで接続してみると外部媒体として接続されたことを
PC側では認識するのに全く充電されません・・・・

絶対に初期不良だと思うのですが、この機種の特有の不具合なのでしょうか?
もし、同様の症状でお悩みの方がいれば、教えてください。

書込番号:14920674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/11 09:11(1年以上前)

純正のケーブル購入しても発生するようでしたら再度ドコモショップに行ってみるのが良いと思います。コネクター受け部分の問題もあるのではないでしょうか。再現しない際の故障対応はメーカー修理になりかねませんが純正のケーブルでも発生する都申告すれば、ショップによっては交換してもらえる事もあります。

書込番号:14920708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/11 09:31(1年以上前)

今回購入されたのはケーブルだけでしょうか?
そのケーブルと社外品充電器&PCの2つの方法で充電できないと言う解釈で合っていますでしょうか?
そうすると流せる電流が小さいから充電できない可能性が有ります
一度購入されたDSに持ち込んでみたら良いかと思います

純正の充電器03を使用されていたら本体側が悪いのかも知れません
ただ中々不良と認めてくれないんですよね 差し込みの仕方が悪かったと言って ^^;

書込番号:14920767

ナイスクチコミ!1


red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/11 10:45(1年以上前)

「充電器を2本」と書かれてますが、もし後からDSで購入されたのがUSBケーブルだけで充電器は社外品を使われているなら、その社外品の充電器の出力電流が500mAとか少ないのかもしれませんね。

書込番号:14921039

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimiwhiteさん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/11 10:56(1年以上前)

コメントありがとうございます。

純正のUSBケーブルは、コンセントをUSBポートに変換する03もセットで購入しています。

携帯用の充電器をMicroUSBに変換する社外のケーブル
純正のUSBケーブル
純正のUSBケーブル+03充電器
いずれでも充電が出来ない状況です。

PCと繋ぐと認識はするので、充電の問題だけのようです。

今日、Docomoショップに再度行って来たいと思います。。

書込番号:14921072

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/11 11:28(1年以上前)

USBハブを使ってませんか?電力が足りない場合もありますので…

書込番号:14921176

ナイスクチコミ!0


red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/11 11:59(1年以上前)

自分はまだガラケー使いですが、そういえば設定メニューだかの中に充電の設定ってありませんでしたっけ?
この機種の取説だかで見かけたような・・

もしかしたら勘違いかもしれませんが一度確認してみて下さい。

書込番号:14921270

ナイスクチコミ!1


red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/11 12:59(1年以上前)

ネットでこの機種の取説を見てみましたが、この機種に関してはUSB充電の設定メニューはないみたいです(一部他の機種ではそういった設定があるものがある)

お騒がせしましたm(__)m

書込番号:14921453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/11 17:16(1年以上前)

はじめまして。

充電の件ですが、SH-13Cも同様でした。シャープからは改善されませんでした。

書込番号:14922171

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimiwhiteさん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/21 10:59(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。

USBで充電が出来ない状態だったので、諦めて置くだけ充電で充電したら
その後、USBでなぜか充電出来る様になりました。

しかし、USBで充電できないのは不便なので
Docomoショップに行ったら、現象が確認できないから預かり修理になると言われてしまいました。。
置くだけ充電で充電しなければ、100%再現する不具合だったのですが・・・

PCとUSBで接続すると外部デバイスとして認識することから
USBの端子の問題ではなく、内部の充電機構のハードウェア的な間欠障害だと言って
何とか本体交換してもらえました。

購入から1週間以内に毎日勝手に再起動したりとか、USB充電の認識が悪かったりとか
やはり、端末の初期不良だったようです。
本体交換後、充電も問題ないですし、再起動もほとんどしなくなりました。(1回したかも)

端末の持病かな?と思ったのですが、皆様のコメントを見る限り持病ではなさそうなので
これで安心して携帯を使えそうです。

書込番号:14962820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/23 10:37(1年以上前)

mimiwhiteさん こんにちわ

私も全く同じ症状になりググったらこのサイトでした。
皆さんの指摘される電力不足では無さそうですね。
私も昨日まで何の問題もなくUSB接続で充電できていましたから。
因みに、他のPCでも試しましたが機器としては認識しますが充電できませんでした。
OSはWindowsXP SP3です

昨日の条件と違うのはSDKとUSBドライバーをインストールしARROWS X F-10Dの設定で
開発者向けオプションでUSBデバッグをONにしたこと。

結果としてUSBで充電出来るようになりましたので、報告します。

@ARROWS X F-10Dの設定を元に戻し、SDKをアンインストール
 ここで、USB接続するも認識はするが充電できない

AARROWS X F-10Dの電源を切りUSB接続したら充電を開始しました

B上記の他のPCでも充電できるようになりました

憶測ですが、ARROWS X F-10DがUSB接続をデータ通信のみと認識しているようですね
スマホはPCと同様ですから異常時は再起動したら解決するかもです

書込番号:14970759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング