スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
主要アプリのLineの通知がスリープ時に届きません。本体をいじると溜まったメッセージが届きます。
全然リアルタイムではありません。
運営に質問するとアプリ、OSを更新して下さいとだけ。。改善されません。
Xperiaはすぐに通知届いていたので、富士通に機種変してなんかガッカリしてます。何か改善策ないでしょうか。
書込番号:14923848
12点
全く同じ症状です。
LINEのカスタマーサポートに、機種やAndroidのバージョン、アプリは最新版にアップデートし、本体の再起動など思いつくことは一通りしたのに通知がならないと連絡したら「機種とAndroidのバージョンを確認し、アプリを最新版にアップデートし、本体も再起動してみてください」との回答。
連絡しても何も伝らないし、これでは使い物になりません。
書込番号:14923876
3点
悪なのはlineだから対応するまで待つしかない。
書込番号:14923917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ARROWSの場合は着信の呼び出し音が鳴らず、ポップアップも表示されないとの事です。つまり、LINEを開かない限り、着信履歴がわからないと言う、非常に不便な状況のようです。
ttp://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/12906569.html
本機に問題が有るようですね!
富士通は改善アップデートのリリースをお願いします。
書込番号:14923967
7点
バージョンアップ前から現在も
通知、スリープでも来ますけど?
トークの通知が必要な相手の画面を開き
左下メニューから
「トーク設定」→「通知」にチェック
は入っていますか?
書込番号:14923984 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
通知はONです。届く端末と届かない端末があるという事は、つまり不良品ってことでしょうか?明日DSに行ってみます。
書込番号:14924032
2点
僕の経験上、タスクキラー系や節電アプリが入ってるとそうなります。
その系統のアプリをアンインストールして、lineを再インストールすれば治ることがあります。
書込番号:14924423 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
動作する機種としない機種があるなら問題はline側です。ちなみにDSでは自社のアプリケーション以外は対応不可ですよ。してくれもまず解決する回答はないです。
書込番号:14924499 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
LINEのバージョンアップ前の話ですが、この機種に限らず、SH-09Dでも同じ症状を
訴える方が大勢います。過去ログにたくさんあります。
ただ、Android4.0のN-07Dではこの事象は出ていないようなので、
Android4.0が原因ではないようです。
ただ私の場合、LINEのバージョンアップ後も、まだ不安定です。
書込番号:14924944
2点
LINEをタスク常駐にして、スリープにしてしばらくは通知があります。
しかし、スリープにして、ある程度(何分だかは計測していません)たってしまうと通知がされなくなってしまいます。
先日まで使っていたF-05Dでは、正常に通知されていました。
タスクキラー系や節電アプリは入ってません。
通知される固体もあるということは、運悪く外れをひいたのかも。
ちなみに、発売日に入手し、すぐにLINEを入れてから以来ずっとダメです。
書込番号:14924973
3点
詳細は不明ですがタスクキラー系アプリや節電アプリを複数や設定でバックグラウンドデータ通信を制限していませんか?
これはこの機種でもLINEが悪いわけでもなくアプリが干渉しているからです。あなた自身がいじったスマホなんですからアプリや機種のせいにしないで解決してください。みんなそうやってスマホに慣れていってます。
書込番号:14925141
0点
>Ryota12228さん
アドバイスありがとうございます。タスクキラー系全てアンインストールしてLine再インストールしても症状変わらないです。kaneyan99さんの症状と同じです。Ts123さんは通知は正常に来るってことですが、相手の送信時間と通知の時間にタイムラグないですか?結局この端末に問題があるとしか考えられない。高価なものだけに早期で改善を願いたいです。
書込番号:14925145
0点
>baatosaiさん
アドバイスありがとうございます。本機をお持ちのようですね。私は上級のカスタマイズは知識不足で困難ですが、ただLineの通知をリアルタイムに欲しいだけなのです。何か対処法はあるのでしょうか。タスクキーラー系、バックグラウンドの通信遮断系も考慮して戦ってはみましたがダメでした。そもそもユーザーが一つのアプリのためにカスタマイズを余儀なくされるこの携帯、他社の携帯は何ら問題ない訳で。。不満は募りますが、正常に動作してくれたらハイスペックだし良い携帯電話なんですけど。
書込番号:14925207
0点
>他社の携帯は何ら問題ない訳で。
auの兄弟機や、ドコモの他社のスマホでも同様の問題は出ています。
書込番号:14925229
3点
>裏道少年さん
訂正します。何ら問題のない携帯もあるわけで。
ARROWS X F-10D docomoをお持ちの方で、Lineの通知が正常に届く方、「自分で調べろ」と言わずにその方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:14925251
4点
正常に動作する方はとくに何もしなくても動作するので教えようがないです。
正常動作しなくて後に正常動作した場合も、それが正解かどうかはわからないです。
基本的には運よく動作しているだけで根本的な解決策ではないので。
私は正常動作したりしなかったりなので、常に正常動作しない以上不具合でしかないですね。とくに何か設定している訳ではないです。
書込番号:14926469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スリープ時にF10dでLINEの通知が来ない症状で困っていたのですが
ここを見て以前より愛用していた「GO taskmanager」
をアンインストールしてみたところ、
スリープ時でも通知が来るようになりました!!
GO taskmanager EXをその後インストールするとやはり通知が来ません。
タスクキラー側の設定で来るようになってくれればいいのですが…。
進捗ありましたら報告させていただきます。
書込番号:14930130
1点
>ユ☆スケさん
朗報ありがとうございます。
私の端末には「GO taskmanager」インストールしてなかったんですが通知は届きませんでした。
試しに、「GO taskmanager」をインストールして直ちにアンインストールして試してみます。
>Pungencyさん
アドバイスありがとうございます。何の設定もなく使える端末があるのが不思議です、何故なら私の
端末は買って真っ先にLineをインストールしてからの不具合だからです。
それと、本日、仕事帰りにDSに立ち寄り、Lineの不具合を質問したところ、やはりそれはLine側の問題
で、docomoは何も出来ないとのことでした。いっそのこと無茶言って返品を主張しようかと思いまし
たが大人げないので止めました。本機の評価として「端末に問題無い」という意見の方も多いかと思い
ますが、必要なアプリを何の問題もなく使えた訳ではなく、実際にストレスを感じたので、やはりこの
端末に対する私の評価は今のところ「悪」です。
書込番号:14930842
1点
端末がアプリケーションが合わせるのではなく、アプリケーションが端末に合わせるのです。
端末がアプリケーションに合わせていたら大変なことになります。
アプリケーションを動作させるためにOS側を変更なんてありえません。悪つけるならline側でしかないです。他の機種でもlineの問題は発生しています。
書込番号:14931433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
続報です…。
タスクキラーソフトアンインストールのその後…
1日程度はちゃんと通知が来ていたのですが、現在通知に遅延がある状態です。
起動するまで全く来ない状態ではなくなりましたが…。
LINEに問い合わせもしているので、
問い合わせ結果が来ましたら再再度報告させていただきます。
書込番号:14945955
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/24 0:33:25 | |
| 4 | 2020/07/06 20:55:24 | |
| 1 | 2018/02/17 15:54:27 | |
| 3 | 2016/10/17 22:57:27 | |
| 4 | 2016/09/28 20:11:54 | |
| 0 | 2016/08/02 19:14:44 | |
| 4 | 2016/07/16 9:28:46 | |
| 15 | 2016/07/12 20:13:48 | |
| 3 | 2016/05/23 0:14:27 | |
| 2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









