『機能制限で充電不能』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機能制限で充電不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

機能制限で充電不能

2012/08/14 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:65件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4
機種不明
機種不明

昨日初めて熱による機能制限を経験しました。
「fc2動画」というアプリでストリーミングしながらドラマを見ていました(wi-fi)
多分30分位だったと思うんですけど、バッテリーが切れかけたのでポケットチャージャを接続したのですが充電ランプが点かず
???と思いがポケットチャージャの電源ボタンを何度か押しても点かなかったので、確認したら機能制限が出ていました。すぐにカメラを立ち上げたのですがこちらは問題無く立ち上がりました。ssを見るとピークで50℃まで上がってました。
その後そのままポケットチャージャを差していたら充電が開始されてました。
ssで見ると42℃で充電が開始されたようです。ちなみに機能制限がでた後はスリープで放置してました。

書込番号:14932760

ナイスクチコミ!0


返信する
baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/14 11:07(1年以上前)

それで?それが何か?普通じゃないの?

書込番号:14933169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/14 11:21(1年以上前)

過熱による充電などの制限の報告よく見かけますが

2〜3分もすれば復旧しませんか(?_?)


書込番号:14933216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pungencyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/14 11:22(1年以上前)

使用中なら55度超えても機能制限は発生したことないですよ。
発生した人の話によると重い処理させた後温度が高い状況で急速充電1.5Aなどをした場合におきるみたいですよ。
シャープのZETAでも発生したので高温からの充電はさせないようになっているのでしょう。

書込番号:14933220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/14 11:55(1年以上前)

機能制限で充電不能という書き込みをよく見ますが、5−6年前の携帯電池変形事故の時の新聞記事を思い出します。

ドコモが第三者検証としてどこかの大学での検証というのが載っていて、50度をこえて充電し続けるとバッテリーの寿命が50%以下になる事や不都合が発生しやすくなる(瞬間ではもっと高温でも大丈夫と出ていましたが数字は忘れました)。

その記憶があるので,アンドロイドでも制限がかかってると解釈していました。

現在の物は違うのかもしれませんが、安全装置が働いていると感じて、逆に安心とは思いませんか。

書込番号:14933341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/14 12:03(1年以上前)

やはりこの端末に急速充電はヤバいですかね??

仕事がドライバーなので車内で車載の鈍充電使用してますが

青歯つなぎっぱなの

動画落としまくりの

通話&メールちょくちょくだと

半日経っても半分も溜まりません(^^;)

ちなみにこの使い方購入後ほぼ毎日ですが


機能制限は一度のみです。

書込番号:14933374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/14 12:07(1年以上前)

スクショ見る限りでは正常ですよね。 
この機種に限らず動画観れば温度上がるし充電出来なくなるのは正常だと思います。

書込番号:14933384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/14 13:33(1年以上前)

fc2動画と言うのは名前しか知らないのですがFlashを使用したストリーミングでしょうか?
この機種の場合Flashを再生すると必要以上に頑張る様で発熱します (^o^)

私は、NX!エコのオリジナルエコモードを使用する事によって発熱を随分抑えられる様になりました

一度試して見てください

書込番号:14933691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/16 11:45(1年以上前)

みなさん返信遅くなってすみませんm(_ _)m
説明が少なすぎたようで、申し訳ございません。
特に不具合とか困ったとかあってのせた訳じゃないのですが

Pungencyさんがおっしゃっている
>使用中なら55度超えても機能制限は発生したことないですよ。
発生した人の話によると重い処理させた後温度が高い状況で急速充電1.5Aなどをした場合におきるみたいですよ。

など発熱に対してのの書き込みが、それぞれ個体差なのか、制限のかかる温度が違う様なので、その一例としてアップさせていただきました。

baatosaiさん
特に問題なく使ってます。


FUJIっ子さん
2〜3分使わなければ、充電可能になってますね


Pungencyさん
>使用中なら55度超えても機能制限は発生したことないですよ。

自分も何度か55度くらいまであがった事がありますが、特に機能制限出た事はなかったのですが
(ただし、その状態で充電を行った事がないので、出ていなかっただけかも、また機会があれば試してみます。)

>発生した人の話によると重い処理させた後温度が高い状況で急速充電1.5Aなどをした場合におきるみたいですよ。
シャープのZETAでも発生したので高温からの充電はさせないようになっているのでしょう。

自分も動画を見ていた後、ポケットチャージャー(1.5Aでした)で充電しようとしました。
後はうまく付き合っていくしかないですね。


gogokouさん
説明不足ですみません。特に不安とかをいだいた訳ではありません。


FUJIっ子さん
>やはりこの端末に急速充電はヤバいですかね??
特にそういう訳ではないと思われます。充電していて機能制限が出た訳ではなく。
動画再生をしていて温度上昇。高温状態からの充電が不能。
2〜3分で充電可能状態へ戻りました。という報告をしたつもりです。(説明不足ですみません。)


Grand_Menuさん
自分もそう思います。


@ちょこさん
>私は、NX!エコのオリジナルエコモードを使用する事によって発熱を随分抑えられる様になりました
自分は休みの日以外はほとんど使用してないので、バッテリーで悩んだ事はありませんw
発熱も押さえられるのであれば、一度みてみますね^^
もしよろしければ @ちょこさん の設定を教えていただけると助かります。




書き込みをしていて思ったのですが、機能制限のばらつきって(機能制限になった事ない人)、高温になった状態で、制限のかかる使用の仕方をしていないからではないでしょうか?
ぜひ、高温時にポケチャを差してみたり、試してみていただけませんか?


コメントいただいた方々、ありがとうございました。
説明不足で、不愉快な思いをさせてしまって、申し訳ございませんでした。

書込番号:14941779

ナイスクチコミ!0


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/17 21:01(1年以上前)

普通そんなバッテリーギリギリの時に充電しながらドラマ観るなんてちょっと要領の悪い使い方だと思います。自分だったら後で動画みよって思ったら電池気にして充電しますよ?
それにFC2動画を外出先で観る時間があるなら家に帰ってからのんびり見ます。

書込番号:14948048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/17 21:59(1年以上前)

また電池ネタですか・・・
この機種のことにそろそろ気付こうよ。

もう販売開始して何週間かで情報も集まって来てるんだから。
いろんなとこから情報集めて判断しないと。

こんなはずじゃ無かったとか、不幸なユーザーが出てこないことを祈るばかりです。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6781983/

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/

書込番号:14948318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/17 22:01(1年以上前)

おっと大切なリンクがひとつ抜けていた。

http://matome.naver.jp/m/odai/2134262531147581101

書込番号:14948334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング