『お勧めのケースや修理について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お勧めのケースや修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

お勧めのケースや修理について

2012/08/16 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 naojpさん
クチコミ投稿数:115件

この機種のホワイトを購入して1もうすぐ1か月です。
エレコムのクリアケース PD-F10PVCR
http://www.elecom.co.jp/photo/p01/PD-F10PVCR_01.jpg
を使っているのですが、両端の一部が空気?との隙間なのか若干色違いになってしまいます。
クリアケースを使っている方は多かれ少なかれみんな同じ状態でしょうか。
完全に綺麗なクリアになるかと思ってましたがうまくいかないものですね。
一番は気にしない事でしょうか、、、完全にきれいにする方法があれば教えて頂きたいです。
そして空気を抜いている最中に何度も取り外しをしたせいで両端の銀色部分に傷が残ってしまいました。外装交換はいくらくらいかかりますか。どなたか外装交換された方いれば情報が欲しいです。
また、使用しているとすぐに50〜60度の熱さになります。手の皮が薄い自分は低温やけどをする勢いなんですが、この程度の温度は不具合では無く交換対象外でしょうか。温度を下げて使える設定などおすすめがあれば教えて頂けないでしょうか。





書込番号:14942186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/16 13:52(1年以上前)

外装交換は5250円だったと記憶してます。

発熱については、過去スレにカスタマイズの方法が沢山ありますので参照された方がはやいでしょうね。

書込番号:14942204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pungencyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 13:58(1年以上前)

全てドコモに聞けば分かる話です。
交換は必ずしも同じ対応になるわけではないので持ち込んだDS次第です。他の人は交換してくれたみたいな話すると逆効果の場合もあるので。

書込番号:14942222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/16 15:51(1年以上前)

故障交換なら店舗判断になりますが主さんは、外装交換を希望してるのではないですか?有償での外装交換は5250円だからその様に書いただけですよ。

書込番号:14942613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/16 22:21(1年以上前)

内部温度なら50〜60℃になりますが外装はそんなに熱くなりませんよ。
もし外装がそんなに高温になるなら故障です。

書込番号:14944182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/16 22:32(1年以上前)

温度については見落としてました。
主さんが言われる外装の温度が50〜60度と言うのは測定されたのでしょうか?
外装温度がそんなに高温だと本体の機能制限が掛かると思います。

私も発熱の時にスマホラウンジに聞いた際に外装の温度が上がる時は持つ位置を変えてと聞いたのを思い出しました。

ここで質問も良いですが発熱した段階でドコモショップに持って行くのが最善だと思います。

書込番号:14944244

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/08/17 07:30(1年以上前)

参考的にですが、消費生活センターの基準は、スマートフォンとノートパソコンは同等に考えていて
、スマートフォンのCPUが50℃だと、異常とは認めにくいと言われましたよ。いかなる対策をしても60℃を越えることが30分以上続いたりするならば、異常として製造者に責を問うことになると、基準を設けていると言われました。一応参考的に記載しておきましたが、もちろん、それ以下でも本当に低温火傷になって、医師の診断書まで出ているならば対応はしてくれるとも、話していましたが。

書込番号:14945412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naojpさん
クチコミ投稿数:115件

2012/08/19 07:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:14953899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング