『なんだかだんだんイライラしてくる...』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんだかだんだんイライラしてくる...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

なんだかだんだんイライラしてくる...

2012/11/26 07:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

YouTubeを見る時でも、音延びが一定間隔で発生してしまいます-_-#
これはほかのユーザーもこのような現象が起きるのでしょうか?
せっかく電池持ちとか安定してきたと思ったら、今度は音延びという致命的な現象...
この機種に限ったことかどうかは知らないですが、ともかくアップデートか何かで(それしかないか)解決してほしいものです。

書込番号:15393007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/26 08:32(1年以上前)

ストリーミングでもSDカードの音楽ファイルの再生でも、アップデート以降起きるようになりました。
早くなんとかしてもらいたいですよね。
できるだけ多くの人が 、ドコモや富士通に意見していかないとだめでしょう。

書込番号:15393158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/26 10:00(1年以上前)

試してみました。
YouTubeで動画を流しっぱなしで5分ぐらいすると一定周期で変な音が混ざりますね。
ただ、Bluetoothを通すとまったく正常です。
この場合、DA変換がうまく行ってないのかな?

docomoのサポートにしつこく連絡するのが良いかと。
ただし、「PowerAMPで〜」とかいうと「docomo製以外は〜」というテンプレが返ってくるので、標準のアプリだけで再現できる手順を、「相手が認めるまで」送り続けると効果があります lol

書込番号:15393360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/26 10:55(1年以上前)

貴方だけです。同機種の問題はないです。初期不良なら変えてもらいましょうね

書込番号:15393497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/26 13:06(1年以上前)

woodbellさん

docomoの問い合わせ先はわかるのですが、富士通の連絡先はどこなのでしょうか??

DSの店員さんから、
「DSやdocomoに問い合わせるよりも、メーカーに直接話してください」
と、言われたのです。

ですがメーカーHPで検索していくと、docomoのHPに飛ばされるので困っています。

よろしくお願いします。

書込番号:15393921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 13:38(1年以上前)

docomoに富士通に聞けと言うなら連絡先はどこと聞けば教えてくれますよ。
モバイルなんとかという部署の番号を。

書込番号:15394021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/26 13:40(1年以上前)

DSの店員さんには
「HPをごらんになればわかります」
と、言われましたが見てもさっぱりなんですよね

またDSの馬鹿な店員さん相手にしなきゃいけないのか・・・

憂鬱です・・・

書込番号:15394036

ナイスクチコミ!1


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/26 13:54(1年以上前)

どじたかさん

DSの店員に「HP見てもわかりませんでした。具体的な番号を教えて下さい。」というだけではないでしょうか?
他の投稿にも書いた通り、DSは単なる「販売店」です。対応が気に入らなければ他の店に行きましょう。

書込番号:15394061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/26 14:02(1年以上前)

別のショップに行ければいいのですが、当方が住んでいるところには一店舗しかないのです。
隣接する隣の市に行くとしても片道20km以上はなれており、隣町にまで行って苦情立てていたらガソリン代だけでも結構な額になります。

別件でDSやdocomoセンターに電話しても
「ショップに来てください、行ってください」の一点張りです。

んで行くと、待ち客が結構いて、待ち時間も一時間以上あります。
受付にたどり着くには・・・


以上のことから連絡先を教えていただきたいのです。

書込番号:15394083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 14:11(1年以上前)

来月からの事務手数料値上げの理由は窓口対応の迅速化や強化なのでその辺突っ込んでみては?

結局、サポートは対応策がない不具合は認知してないと回答するからたちが悪い。

書込番号:15394105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/26 15:57(1年以上前)

どじたかさん

基本的には携帯端末の問い合わせはメーカーは受け付けしてもらえないかと思います。
販売は通信業者が行っているのでとなる可能性が高いのではないでしょうか。

DSの店員がメーカーに問い合わせてほしいと言うなら番号を教えてくださいと言ってみるのがいいかと思います。
あとはメーカーに問い合わせるなら、取り合ってもらえるかはわかりませんが、お客様総合
センターに掛け合ってみるのも一つかもしれません。

http://jp.fujitsu.com/contact/customer/

書込番号:15394377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/26 16:23(1年以上前)

どじたかさん

http://jp.fujitsu.com/contact/customer/
ここでいいと思います。

富士通がフォックスコンのようにEMSで作っているなら、個人ユーザーがといあわせるのはちょっと違うと思いますが、富士通製ということで消費者向けのサイトやFケータイ応援団のようなコンテンツ、HCEという特徴を打ち出したCMを見ると「うちは作っているだからドコモさんに聞いてね」っていうのはおかしいと思います。
しっかり個人ユーザーの声も聞くべきだと思います。

ただ、言ったところで具体的になにかしてくれるかどうかはあまり期待できません。
「貴重なご意見ありがとうございます。今後の製品作りの参考にさせていただきますので今後ともよろしくお願い申しあげます。」
これで終わりかもしれませんが、ユーザーができることは、ほかのにするか、がまんするか、提案していくかのどれかしかありません。
できればこの先も富士通は嫌いではないので使っていきたいので、いいところはいいと言い、よくないところは、ここがよくないこうして欲しいと言っていこうと思っています。
ドコモについても同様です。

書込番号:15394485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/26 16:36(1年以上前)

訂正です

× 「うちは作っている だからドコモさんに聞いてね」
○ 「うちは作っているだけだからドコモさんに聞いてね」

失礼しました

書込番号:15394529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/26 16:47(1年以上前)

woodbellさん
とんぴちさん

連絡先 ご教示 ありがとうございます。
現在メールにてどこに問い合わせればいいのか聞いております。

7万円も払ってこんな不具合端末を購入させたれるのには納得はいきません。

どんな返事が返ってくるかだいたいわかっておりますが、泣き寝入りは嫌いですのでやることはやってみます。

ある程度やり取りをしたらこちらに報告させていただきます。

書込番号:15394555

ナイスクチコミ!2


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/26 18:01(1年以上前)

どじたかさん
聞くのはいつも行ってるDSでしょ?なぜそこで聞かないの?
まあ、直接富士通にやるより、まずはdocomoのサポートセンターだろうけどね。

woodbellさん
残念ながらdocomoの携帯は全てdocomoが各メーカーに受注生産してもらいdocomoの名前で売っている以上、勝手にサポートも出来ないようになっています。
機種に文句がある場合はdocomoのサポートに連絡をするしかありません。
しつこく、納得するまでメールのやりとりをすればメーカーとの連絡を中継してもらえるかもしれません。
自分はその方法でBluetooth使用後にDeepsleepにならない問題を訴え続けて、メーカーへ連絡してもらいました。
それが幸したかはわかりませんが、今回のアップデートで修正されていました。

書込番号:15394788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/26 21:23(1年以上前)

Velmyさん
おしゃる通りですが、こちらとしてはDSの店員さんに言われた通りに動いているまでです。

相手が指示したとおりに動いて相手から回答を持ってから、その結果を材料にまた交渉する。
これは常套手段ですよね。

先ほど富士通にメールにて問い合わせた結果、Velmyさんのおっしゃる通りの返事がきました。

文章を抜粋して載せます
「この度は、弊社製品をご利用にあたり、ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。

お問い合わせいただいたにも関わらず、誠に恐縮ではございますが、弊社ホームページでもご案内させていただいておりますとおり、弊社は携帯電話のOEM製造メーカーとして、NTTドコモに携帯電話を納入している立場であります。」

文章の通り、富士通側も自社の製品として認めているようです。
今後もdocomoだけではなく、富士通にも問い合わせていきたいと思います。

書込番号:15395795

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/26 21:53(1年以上前)

Velmyさん

私も個別のサポートを要求するのは無理だと思います。
今やシャープもパナソニックも大変なようですが、富士通とて他人事ではないでしょう。
少しでも顧客が満足するものを作っていこうとする姿勢がなければ、この厳しい時代、客にそっぽ向かれることは十分承知なはずです。
それならユーザーの声を直接届けることはお互いにメリットがあると思います。

「 富士通お客様総合センター

富士通お客様総合センターは、当社の製品・サービスについて問い合わ せ先がご不明な時や、商品の特定が出来ない時、また、その他お困りの 時など、ご相談いただく窓口です。 」

実際困っているわけだし、せっかくこういう窓口があるわけですから、大いに活用させてもらいましょう。
もしかしたらBluetoothの件ように反映される ′かも′ しれませんので。

書込番号:15395965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/26 22:33(1年以上前)

どじたかさんがすでに一度連絡を取ったようですが、正規の窓口でない限りテンプレで返ってくるだけだと思いますよ。
Dメニューの内容のことでさえ、窓口は別だと突き返されましたから(苦笑い

最初の方にも書いた通り、標準のアプリだけで再現できる具体的な手順を、docomoのサポートに送るのが、最終的にいちばんの近道になると思います。

書込番号:15396237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング