『充電速度について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

充電速度について

2012/12/12 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:110件

7/20に買って以来たいした不具合もなく使用しています。最近ふと気付いたのですがあまりにも充電するのに時間が掛かると思ってバッテリーミックスで確認すると充電速度が22p/hになっていました(以前見たときは確か38p/hだったはず)。もう電池の交換時期でしょうか?

書込番号:15469563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/12 20:14(1年以上前)

同じ頃に購入した者ですが今確認したら47P/Hでした。
使用するケーブルによっても違う(これは体感)ので試してみてはいかがでしょう?

書込番号:15469766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/12 20:31(1年以上前)

参考まで、この機種の厳密な仕様はわかりませんが、機種によってはコネクタ接続時にパソコンのUSB端子と検出してしまった場合に、500mA制限をかけるもののありますので、接触の状態が悪くなったりすると影響が出る場合があるかもしれません。
もちろん、バッテリ劣化の影響もあるとは思います。

書込番号:15469866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/12/12 21:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。いつも充電している白い純正コードを違う同じタイプのコードに換えても同じでした。ちなみにFOMA用のコードに純正の黒いアダプターを付けたのは19p/hでした。数日こんな速度でしたら電池を買いにいきます。お手数掛けました。

書込番号:15470040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gps953.AMさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/13 00:06(1年以上前)

現在の充電速度ではなく過去数回の平均値なので充電しながら動画をみたりしているとその時の値も含まれています。

書込番号:15471076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/13 01:24(1年以上前)

センシュウルルさん、念のため、スミマセン。
電源オン・スリープとかの充電時のグラフ読み取りで計算されていたのではないでしょうか?

書込番号:15471309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/12/13 02:57(1年以上前)

過去の平均値でしたか!納得しました。充電に時間が掛かるのは気のせいだったかも。
みなさん、ありがとうございます。

書込番号:15471445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gps953.AMさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/13 03:44(1年以上前)

現在の充電状況はグラフの傾きから計算して下さい。
19p/hなら充電に5時間かかる計算なので平均値にしても少し低い気もします。
ちなみにdocomoいわく電池寿命は充電500回だそうです。私は毎日3から4回充電しているので4ヶ月程度で寿命らしいです。500回は0から100%までの充電回数ではなく単に充電した回数だそうです。

書込番号:15471479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2012/12/13 08:19(1年以上前)

傾きは普段通りですね。ワタシは日に2〜3回充電しますので7ヶ月、来年2月末くらいまでですね。もうちょっと使ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:15471820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/16 00:31(1年以上前)

DOCOMO純正のACアダプタ03を利用しています。
おくだけ充電はまったく信用できず、FOMA ACアダプタ02にUSB変換コネクタをつけて
充電していましたが、F-10Dの容量ともなってくるとちょっと苦しいかなーと。
ということで、DOCOMOショップのお姉さんに相談してみたら
スマホ用の容量の大きいものがあるとのことで、言われるがままに(笑)
945円で購入して試してみました。
充電時間も短縮でき、結構快適に使えています。

書込番号:15484617

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/16 01:34(1年以上前)

スマホの充電、どの方法が1番速い?
http://andronavi.com/2012/11/230675

これだとポケチャ02が一番早くて出力1.5Aの充電器なら十分対応できることがわかります。
実際、F-10D発売キャンペーンでプレゼントしてたわけだし。

じゃ、高出力ならいいのかというとそこが悩みどころ。
iPhone対応だと出力2.1A。
これが問題なく使えればかなり早いと思われるけど、ノートラブルかどうかは未知数。
バッテリーの寿命に大きく影響するかもしれないし、端末保護のため充電に制限がかかって大して早くないかもしれない。
そこは自己責任の域ですね。

過去にもたびたび話題になってます。
http://s.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=2.1A&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=30&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000375554&act=input

書込番号:15484847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/12/17 08:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。知らないことばかりで大変勉強になります。

書込番号:15490632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング