『一日に再起動が4回』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一日に再起動が4回』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

一日に再起動が4回

2012/12/13 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

以前より書き込みでお世話になっております。最近になって再起動が頻発するようになりました。今日など4回です。何の前触れもなく・・・。何が起こっているのでしょうね?

書込番号:15474220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/14 00:19(1年以上前)

再起動は比較的正常な仕様の部類で、おおよそはタイムアウトから発動しますので、メモリ不足が原因で何らかのアプリの動作が遅くなったとかにより起こり、その要因が最近増えた可能性が高いのではないかと思います。

書込番号:15475440

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/14 03:09(1年以上前)

メモリ不足で発生するというのはなんとなく理解できます。
YouTubeやネットラジオを1時間くらい使っているとだいたい不安定になってきて、マルチタスクがうまくいかなくなったり、強制終了や再起動が起こることが多いです。
どんどん曲を読み込んでいくうちにキャッシュがたまるなどしてメモリが不足するのかな、なんて思ってました。

書込番号:15475807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TDのTJMさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/14 03:27(1年以上前)

負荷や作業が重複した場合はわかりますが、何もしていない状態でも発生することが多々あります。

simの接触不良かもと言われたりしますが、手数料かかかるようになり改善するかどうかわからないものに端末保証期間中に払うのは納得できません。
3G、LTEの切り替えが多いときに発生している印象です。PIN設定していると致命的。

書込番号:15475822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/14 07:47(1年以上前)

> simの接触不良

も可能性としてありますね。使っているうちに絶縁膜の張りが進行しているとか。
交換せずとも(今時分は静電気に注意して)念のため端子の金メッキを清掃してみるという手はありかと思いますが、接触不良の場合はその他の不具合も併発することが多いのではないかと思いますので、そのあたりも気にする必要があると思います。
あと、本当に酷く汚れていた場合には、その汚れが機器内部の接点にまで転写していると、不具合が再発する可能性もあります。

書込番号:15476117

ナイスクチコミ!2


TDのTJMさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/14 16:37(1年以上前)

simは掃除してあります、防水端末なので腐食するほどの環境になるなら他の部分に問題ありでしょうね。
この機種には再起動がループする不良があるのに公表してませんし、それを棚に上げて再起動は仕様のように対応するので困ります。

書込番号:15477667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/14 17:11(1年以上前)

私も最近多く発生しています。
ただ、私の場合は再起動後必ずと言って良いほど
ソフトのアップロード(更新)が始まりますので
そのあたりに原因が有るのかなと考えています。
今現在はそんなにストレスに感じていないのですが
これ以上多くなると色々考えるかも。

皆さんと同じ症状かは判りませんが参考までに

書込番号:15477758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/15 07:15(1年以上前)

お忙しい中、返信を頂きありがとうございます。

マルチタスク関係か、アップデート関係・・・っぽいでしょうか。

やっと寒い季節になって、ちょうど良い感じで使えている(笑)のですが、ふと見ると再起動中の画面という感じです。前にも書いたのですが、twitterとfacebookくらいしか使わないので、意図しないAppを起動してしまっているのかもしれません。(確認しようにも、すでに起動中のNEXTというロゴの画面まですすんでいたり)

話は違いますが、発売日に買って液晶フィルムを張った方は、そろそろ張替の時分ではないでしょうか。新年も近いので大掃除の片手間に(^◇^)

書込番号:15480138

ナイスクチコミ!1


TDのTJMさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 09:00(1年以上前)

再起動したかを確認するならreboot loggerというアプリを入れておけばわかります、アプリ入れない場合はPINコード設定しておけば入力画面で起動が止まってわかります。後者は再起動に気がつかないと電池がなくなります。

書込番号:15480394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/16 17:36(1年以上前)

自分の携帯も再起動をけっこうします
その再起動するときの様子をみることができました。

どうやら通信によるものだと思います。
急に電波マークが黒色、なしになります
そして、自分で通信しようとしますが
なかなか通信できないため
再起動するようです。

再起動後はちゃんとlteになるようですが
たびたび、一日4回もしたらいやになりますね・・・

書込番号:15487672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング