『節電アプリのおすすめを教えてください。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『節電アプリのおすすめを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 節電アプリのおすすめを教えてください。

2012/12/28 02:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:4件

7月に初スマホでこの機種を購入し、夏の間は発熱にも悩まされました。
充電の不具合などで1回交換もしています。
この機種を選んでホント後悔していますが、2年縛りもあるので我慢して使っています。

皆さんのクチコミなども見て不具合は自分だけじゃないのだと知りました。

電波の拾いが悪いのはいつもの事で半ば諦めていたのですが、ここ最近スリープ状態から
着信があると触る前にワン切りになってしまったり(相手が切ったわけではない)一度も鳴らないのに不在着信ありになることが多く困っていました。


こちらのクチコミで

『画面が消える(スリープ状態)にするとデータ通信をOFFに、表示するとONに自動的にやってくれるアプリもある。(Batter+ 等)
ただし、通話中にOFF/ONの切り替えを行うと通話を切断されてしまうので、何も考えずに使うとスリープ中に着信→画面が表示される→データ通信OFFからONへ→通話が切れる という事になってしまう。
かけてきた相手にしてみれば、かけた直後に切られたように感じるので、アプリでやる場合はそういった事に対応したものを使うか、切られることを前提に割りきって使うしか無い。』


という節電対策アプリによるものとの書き込みをみて一旦節電アプリを
アンインストールしたところ数回確かめた範囲ではワン切りになることなく経過しています。
(ちなみにバッテリー最適化ガード・メモリーブースターを使っていました。)

しかし、この機種の電池持ちが悪いからこそ夏から節電アプリや設定を試行錯誤してようやく何とか使えるようになっていたので、今回アンインストールしなければならないのが残念な気持ちです。


上記のクチコミに『そういったことに対応したアプリを使用するか』とあるのですが、スマホ初心者でどのアプリがそうなのかいまいちわかりません。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?



また、Googleplayのインストールや更新が普通のLTEや3G回線の時はひたすら↓が左上のとこに出て何かをダウンロードしようとしているそぶりは見せるものの、一向にインストールされず、
Wi-Fiにつないだ時でないとインストールや更新ができません。

Googleplayの方の設定はWi-Fi接続時のみアップデートのチェックボックスは外しているのですが・・・。

こちらの件もどなたかお分かりになられる方がいましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。



書込番号:15538234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/28 05:20(1年以上前)

playや該当アプリを入れ直す。
節電アプリはNXエコ含め逆効果の場合があるので、何も考えずガンガン使ってポケチャなどでこまめに充電のほうが楽です。

書込番号:15538357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/28 09:23(1年以上前)

そもそもバックグラウンドで通信が行わなければ、データ通信をオンにしようがオフにしようが、バッテリへの影響は大差ないはずです。
モバイルデータ通信でのバックグラウンドの通信をオフに設定してください。本体の[設定]-[データ使用]から、オフにしたいアプリを個別に指定します。

書込番号:15538752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/28 10:21(1年以上前)

Redblueyellow様

返信ありがとうございます。

助言に沿ってGooglePlayを一旦アンインストールしようとしましたが、
『アップデートのアンインストール』という項目と『強制停止』は出ましたが
アプリのアンインストールというのはありませんでした。

一応アップデートのアンインストールはしてみましたがLTEや3Gでダウンロードできない状況は
変わりありません。

GooglePlayは普通は取り直すことができるものなのですか?
私のやりかたがダメなのかな…。

書込番号:15538947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/28 10:34(1年以上前)

P577Ph2m様

返信ありがとうございます。


助言に沿ってバックグラウンドデータの制限のチェック入れてみました。
その際、『バックグラウンドデータの制限にはモバイルデータ制限の上限が
設定されている必要があります』と出るのですが、この上限値を超えると
バックグラウンドデータが制限されるのでしょうか?
それとも、モバイルデータ通信そのものが制限されるのですか?


私は後者だと思っていたのですが、もし前者だったら上限値は低めに設定した方が良いのかと
疑問に思いました。

質問ばかりですみません。よろしければ教えていただけませんでしょうか?


書込番号:15538981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/28 12:46(1年以上前)

Google Playからアプリをダウンロードできないことについては、
以下が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375545/SortID=15202509/#15236338
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395049903

書込番号:15539342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/28 14:12(1年以上前)

SCスタナー様

返信ありがとうございます。

リンク先を参考にして設定を変えたところ、無事ダウンロードできるようになりました。


以前にも質問されてた事だったのですね。
しっかり調べずに質問してすみませんでした。
でもお陰様でとても助かりました。

親切に教えていただきありがとうごさいました。

書込番号:15539571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング