『置くだけ充電』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

置くだけ充電

2013/01/04 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

夏モデルでは置くだけ充電が数多くの機種に採用されていましたが、秋冬モデルではほとんど採用されていないようです。何か問題があったのでしょうか?それとも、今後はなくなっていくのでしょうか?
お分かりの方がいましたら、お教えください。
ちなみに、当方のF10-Dは2回交換で使用に耐えられるくらいにまではなりました。

書込番号:15571512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/04 23:33(1年以上前)

絶対的な要件ではありませんが、NOTTV回路との共存(実装)に制約が出て来ることがあるかとは思います。

書込番号:15571619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/04 23:44(1年以上前)

電池容量増加に伴う充電時間の問題もあります。

書込番号:15571674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


next0410さん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/05 01:50(1年以上前)

ポケットチャージャー02で、充電にそんなに時間がかかる気はしないですけどね…。

予備バッテリー不要なら普通の充電で十分って結果かも。置くだけ…のターミナルは持ち運びに不便ですし。

書込番号:15572251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 01:56(1年以上前)

ポケチャ02は出力が置くだけより大きいですから。

書込番号:15572266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/05 07:17(1年以上前)

ワイヤレスチャージャーF02はQiのローパワー規格なので出力5w以下。
つまりUSBが5Vなので出力1Aで一般的なスマホ用充電器と同等。
一方、ポケチャ02は1.5Aで高速充電対応です。
比較記事もネット上にあります。
ドコモ純正でその上をいくのがF06ACアダプターの1.8A、ギャラタブ用のSC02ACアダプターの2A!(ポケチャのケーブル使えます)。
ただ、充電器の出力があがるほどバッテリーへの負担が大きいので、確実にバッテリーの寿命は短くなります。
スピードと寿命、どちらを取るかは使う人次第ですね。

置くだけ充電は便利ですが、スマホのモデルチェンジのたびに大画面、高性能化して、バッテリー容量もそれにつれて大きくなっているものの、追いついてはいません。
限られたバッテリーのスペースを置くだけ充電対応の機能とするより、バッテリーの容量アップの方を求めている利用者の方が多いと言うことではないのでしょうか。

書込番号:15572702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/05 22:40(1年以上前)

ようはスマホでも、ガラケーの時みたいに充電台があればいいのにと思います。
あれがあればおくだけ充電できますからね〜
なんでスマホは専用充電台が余りないのかな〜(≧∇≦)
おくだけ充電便利だけど、規格統一は難しそうだから、余り需要は伸びそうにないですね〜(T . T)

書込番号:15577076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 22:59(1年以上前)

スマホはカバー着けたりするので邪魔になり充電できなかったりするので充電台は売れないんです、付属にしたら価格上がり要らないと言う人もいますし。
だからカバーあってもある程度充電可能な置くだけ充電なのです。

書込番号:15577199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/06 00:45(1年以上前)

ふーん笑(*^^*)
とても安易な考えでおくだけ充電なんですね!
だから不具合があったりするのかな?
どちらにしてもおくだけ充電は普通に浸透するにはもう少し時間がかかりそうですね!

書込番号:15577755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/06 03:36(1年以上前)

朝、家を出て車内ではカーアダプター使用、車から長く離れるときはポケチャを使用、家ではACアダプターにつなぎながら使用。
こうなると寝るときだけわざわざワイヤレスチャージャー使うのもアレなので、そのままACアダプターで充電してしまってます。
結局、ワイヤレスチャージャーはポケチャ専用充電台みたいになってます(笑)。

書込番号:15578208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

2013/01/06 21:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。これからは電池の大容量化により、対応できないみたいですね。結構便利で、ポケットチャージャーなども置くだけですごく使いやすいのになくなっていくとなると残念ですね。

書込番号:15582086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング