『特別機種変更認められました!』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特別機種変更認められました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信22

お気に入りに追加

標準

特別機種変更認められました!

2013/01/18 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:40件


この機種を八月に購入してから
交換六回
修理一回不具合はカメラが起動しない…物理ボタンが陥没…電波ロスト…などさまざま
さすがに一回一回初期化されることに我慢の限界で責任者の人に訴えたところ本部に確認をとるといわれ今日認められました。

他のレスにもあるとおり特別機種変更を望む方は諦めてはダメです。
私は三回ドコモショップにいき訴えました!
あとは責任者を呼んでもらうというのがポイントです。
諦めなくてよかったです!
みなさんのスレを参考にさせてもらいました
ありがとうございました!

書込番号:15637276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/18 21:15(1年以上前)

よかったですね。

ちなみに、何に変更されたのですか?

書込番号:15637321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/01/18 21:22(1年以上前)

ゆっくり考えててまだ決めてないんです笑
不具合がなくバッテリーもちがいいのがいいんですが何がいいと思いますか?

書込番号:15637364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/18 21:28(1年以上前)

バッテリーの持ちを考えれば、SH-02Eになるのではと思います。

ショップによって違うのかもしれませんが、私の場合は機種がちがいますが、不具合機種が夏モデルでしたので、無償交換は夏モデルから選んでくださいでした。
冬モデルへは差額を支払えば良いとのことでした。

書込番号:15637404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/01/18 21:48(1年以上前)

Xperiaはやはり持ち悪いですかね?
なぜかどれでもいいらしいです

書込番号:15637512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/18 21:57(1年以上前)

機種不明

そいう店舗もあるんですね。

私は冬モデルの中でXperiaAXだけが無償交換の対象でしたので、AXに交換してもらいました。

バッテリーの持ちは使用すれば減りは、若干早いかなと思います。

ただ電波状態、時間帯などによって変わりますし、減りの感じ方は人それぞれによって違うので参考程度までに。

私の場合ですが画像添付しておきます。

書込番号:15637566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/01/18 22:24(1年以上前)

ありがとうございます!
axもいいなと思うのですがバッテリーの持ちが気になってしまいますね…
ただXperiaというブランドには惹かれてしまいます

書込番号:15637724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/01/18 22:42(1年以上前)

同じ症状で悩んでる方は多数
ドコモが公式に不具合認めない以上
行動した者勝ちですね

おめでとうございます

説得力ある状況証拠整えてから僕も行動します

小心者に変な苦労させるなよ
ドコモと富士通め

書込番号:15637808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/01/18 22:57(1年以上前)


がんばってください!
諦めたらだめですよ!!

書込番号:15637871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/01/19 01:11(1年以上前)

ひとつ、聞いていいでしょうか?
特別に機種変更をみてめてもらったとの事なんですが、スレ主さんは、保証サービスに、はいってらっしゃいましたか?
もし、特別に機種変更したら、保証サービス
って、新しい機種に引き継がれるんでしょうか?
私も、度重なる不具合で、機種変更を認められました。機種を決めて、再度来店する予定なのですが・・・
今、ふと気になりました。
ご存知なら、ご教授ください。

書込番号:15638524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


B.C.5333さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 01:22(1年以上前)

単に所持している機種が書類上変わるだけで、前機種の残金や契約内容を引き継ぎます。新たな契約内容が始まる訳ではないです。

書込番号:15638574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/01/19 07:14(1年以上前)

ありがとうございます。
ということは、失くしたり、故障したときは、また、F-10Dにもどるってことですよね。
それも、おかしな気もしますが・・・
また、不良品渡されると思うと・・・
なんの為の保険なんでしょうかね。

書込番号:15638988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/01/19 07:22(1年以上前)

B.C.5333様
一つお伺いしたのですが、既に機種変されたのですか?

書込番号:15639008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/19 07:41(1年以上前)

ただしぃさん

>ということは、失くしたり、故障したときは、また、F-10Dにもどるってことですよね。

そういう意味ではありません。
月々サポートや分割支払いの契約はそのまま引き継がれますが、保証サポートなどは新しく交換した機種に変更となりますので、書かれているようなことはありません。

ドコモへは機種変更をした手続きを取ります。
保証も交換した日から新しい機種で始まりますので安心してください。

書込番号:15639058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/01/19 07:58(1年以上前)

とんぴち様

それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

書き込みを拝見したところ、実際に、機種変されたようなのですが、購入時にセットされていたもの(充電器、SDカード)を持ってくるよう指示されたのですが…探すと言って退店しましたが…カードは試供品だったので、確実に廃棄してしまってます。
とんぴち様は、返却されましたでしょうか?

書込番号:15639087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/19 08:06(1年以上前)

ただしぃさん

>購入時にセットされていたもの(充電器、SDカード)を持ってくるよう指示されたのですが

私の場合は本体のみでした。
交換しましょうとなり、その場で機種を選んで変更となりましたから。

店舗によって対応は違うので、どちらが正解というのはないかなと思います。

通常手続きではなく変更手続きに数日かかるので、その間に故障が起こった場合対応出来ないので注意してくださいとの説明はありました。


書込番号:15639102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/01/19 08:11(1年以上前)

とんぴち様
ありがとうございます。安心いたしました。
わたしは、差額だして、SH-02E
にしようとおもってます。ただ、在庫がないため、数日待つようなんですが。
いろいろありがとうございました。

書込番号:15639112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/01/19 09:32(1年以上前)

交換六回ですか!
すごいな〜

自分も最近電波ロスト・カメラ使用不可・再起動が発生していて
どうしようかなやんでるところです。

書込番号:15639333

ナイスクチコミ!2


eastboyさん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/19 13:00(1年以上前)

機種変更した場合の保証開始日は、F-10の開始日を引き継いでいませんか?私はそうでしたし、個別に違うとは思えないので

同一機種の本体交換なら、いくらでもやりますよ的な対応は、だいたいのショップさんそんな感じでしたので
、保証期間があるうちに、何度でも満足できるまで、自宅や勤務近く、買い物ついでに立ち寄って相談されていれば、優しい女神と誠意ある責任者に巡り会えますよ。

書込番号:15640129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/19 13:05(1年以上前)

おめでとうございます。
当方も今回DSさんの特別交換と言う事で、SH-02Eへ機種変更していただきました。
月々サポートもそのまま、分割払いもそのまま、差額のみで交換して頂きました。
今回このF-10Dを購入し悩まされ続け、やっと開放される事が出来てホッとしています。
正直言って、コールセンターの人とは顔を合わせて話している訳では無いので、やはり時間がかかったとしても、DSへ出向き、切実な気持ちと、不具合と言うよりほとんど欠陥商品だと言う事をきちんと話し合った結果だと思っています。
みなさんもコールセンターの対応には、どれほど煮え湯を飲まされたことでしょう。
はっきり言って、このF-10Dはとても不安定で使用に耐えません。第一、小さなPCと言っている割には強制終了しろ、バッテリーを外せ(電源を落とせ)って言っていますが、皆さんも、お分かりの様に、PCで強制終了や電源を落とすなんて事は最終手段であって、絶対やりたくない事です。又、勝手に再起動や再起動ループなんて事は考えられない事です。
たしかにどんなPCでもソフトの相性や不具合が発生する場合がありますが、この機種の様になんでもござれ【動作不良】なんてものはあり得ません。
今回、DCOMOの対応にも悩まされましたが、DSさんの配慮で助けて頂きました。
やはり、人との話合いは大切だとつくづく感じた一件でした。

書込番号:15640152

ナイスクチコミ!3


B.C.5333さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 18:32(1年以上前)

機種変更の要望がDSからはありましたが、希望する機種もないので拒否して治るまで預けるからなおしてくださいと要望しました。
DSからは何度か対応策ないのでと連絡がありましたが、結局は事象を不具合として認めないから対応策がないのだから認めればよいのではというと検討しますというやりとりの繰り返しです。
あまりに修理が長引き、春モデル発売後までかかるならそれが交換対象になるなら考えてもいいと伝えてあります。

書込番号:15641454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/19 21:16(1年以上前)

eastboyさん

私は今月SH-09DからSO-01Eに特別に機種変更となりましたが、保証に関しては登録し直した日からと説明を受けましたよ。

書込番号:15642206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/01/20 08:46(1年以上前)

私は昨日電池もちやレビューをみてSHARPのAQUOSphoneにしました!
大きくてなれないですがあいきしゅだとおもいますい

書込番号:15644132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング